

梅見?ライド

行って参りました!女子部ツーリング!!

参加された方々はこちらの8名!
2014032001.jpg

今回はじめての方が半数以上を占める非常にフレッシュなツーリングになりました~。

女性ローディが増えて嬉しい限りですね!
2014032002.jpg

さて、今回は信楽からスタートし、大津は大石龍門にある寿長生の郷にお邪魔するルートを作ってみました。


信楽市街地を抜けるために裏道を駆使したんですが、プチシクロクロス状態になってしまい申し訳ありませんでした。み、皆様の安全のためですからねッ!!


市街地を抜け大津に抜ける道に入ると気持ちの良い下り中心の道でしたね~。
2014032006.jpg

佐藤が巡航速度を20km/h前後に抑えていたせいもあり、

もっと飛ばしたい!!

という方もいたと思います(^_^;)のんびりということでほんとにのんびり走っちゃいました、ごめんなさい。

気持ちの良い下りを過ぎ、住宅地を過ぎると寿長生の郷に到着です!
2014032004.jpg

この寿長生の郷、叶匠寿庵さんが経営している場所なんです。

つまり美味しい和菓子がいただけるんですよ!

この日は梅まつり期間中ということもあり、梅タルトがありましたよ~。それに寿長生の郷でしか食べれない生あも!

どちらも上品な甘さでお菓子好きには堪らない1品でしたよ!

え?

梅はどうした?

もちろん満開
2014032009.jpg


なはずでしたが…寒さもあり、1000本梅の見ごろはまだ先でした。

今週末は恐らく満開だと思いますので、気になる方は是非!!
2014032010.jpg

さて、時間も12時近く。そろそろお昼ということで寿長生の郷をあとにし、

少し離れたイタリアンのお店でランチです。

こじんまりとした地元の人気店という感じのお店で、

ランチセット1300円でなんとピザ食べ放題!

喜び勇んでピザを食べているとランチのサラダが運ばれてきます。

ん?

んん?
2014032011.jpg
一人分?

一人分なんです、これ。

女子部ツーリングのはずがいつの間にかデカ盛りツーリングになっていた…!?

パスタもしっかりと量があり、食べ応え十分でしたよ〜。


しっかりと補給を済ませた後はゆる〜く続く山道を通って信楽へ戻ります

上り坂もなんのその、皆さん速い速い。

練習しなきゃ…

そんなこんなで、無事60km弱のコースをしっかり走破!
2014032012.jpg

何事もなく無事に終われたことがなによりでしたね。

多少のんびりすぎたり、進行にたどたどしさがあったりと、やきもきすることもあったと思いますが、

コレに懲りず、ツーリングに参加いただけると幸いです。


女子部に限らず、のんびりとしたツーリングを今後も定期的にやっていこうかと画策しております。

ぜひぜひ皆様ご参加ください〜。

ちなみに佐藤がコースを作るとのんびりでも上りが混じりますが、佐藤はのんびりと上るので上りが苦手…という方も参加してくださいね。一緒に上りを克服して色んなところに行きましょ〜。

