スポンサーサイト


続・梅を見に行きませんか?

3月16日に予定している女子部ツーリングですが、

早速下見に行って参りました!!

「気が早すぎるよ~」

という指摘とも文句ともつかないことばを同行者から受けつつ、

初めてのコースでもありますので早めにチェックしてまいりました。
2014021902.jpg

まず集合場所の確認です!

こちら「隼人川みずべ公園」が集合場所です。
2014021901.jpg

まだ雪が残っていますね~。でもこの量なら3月にはなくなっていますよ~。

こちらの公園、信楽IC出口から左に曲がって1本目の交差点でまた左に曲がると到着します。

注意点は歩いて行ける距離にコンビニやお手洗いなどはまったくない!というところでしょうか。

出発後少し行ったところにコンビニがありますので

当日は参加される皆様のご希望に応じて立ち寄りますね!


そして予定していたルートは一部変更となります。

信楽の市街地はほとんど避ける予定でしたが、

工事のため通れないルートがあり、一部市街地を走らなければならなくなりました。

ツーリングまでに工事が終わっていることもありえますので、再度チェックしておきますね。


ちなみに市街地を抜けてしまえば、今回の目的地まで安心して走れる道でしたよ~

ただコンビニ等はまばらにしかないので、しっかりと休憩の時間と場所を練っておきますね!


さて、目的地の「寿長生の郷」は…
こんな案内所があったり、
2014021905.jpg

門構えはこんなんだったり…

2014021906.jpg

おっとこれ以上は参加してみてのお楽しみですね!!


3月16日は丁度梅まつりの開催期間中にあたりまして、来郷者の数がとても多いそうです。
そのため、残念ながら当日にお茶やお菓子をいただくのはなかなか難しいと思われます。
(売店での購入については、季節の限定和菓子以外は恐らく大丈夫だと思います。)

予定数などわかりましたら、希望される方についてはお茶の予約が取れるか確認しますので、
佐藤までお申し付け下さい。


昼食は郷では取りづらいと思いますので、少し戻ったところで取る予定です。

「近江牛カレー食べたかった!」という方申し訳ありません!!


ものすごく大変な坂がある!というコースではありませんが、

ゆるめのちょっと長い上りがありますので最近運動不足気味の佐藤と一緒に頑張って上りましょう。

それでは皆様のご参加お待ちしております~。

