スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西シクロ最終戦~京都桂川ステージ~

温かったり寒かったり気温差が激しい今日この頃
皆さん体調はどうですか?

2月2日(日)に京都の桂川緑地公園にて行われました
関西シクロクロス第10戦に4名+応援1名で行ってまいりました!

現地は前日夜から雨が降り続けておりましたが
朝には上がるとの予報。
はてさてどうなることやら・・・

試走を終えまだ小雨が降り続く中、第1レースがスタート!
P2020209.jpg
河川敷のコースですが2mほどの河原~河川敷を行ったり来たりしますが、
昨年の洪水の影響で土がより多くなりヌルヌル滑りまくります
P2020233.jpg
おまけにスイッチバック(小さな180°ターン)やらでバイクコントロールも大変!
P2020247.jpg


シクロクロスの醍醐味であるシケイン(障害物)ももちろんあります。
P2020265.jpg
※女子の初心者クラスなので迂回してます

あまりにもヌルヌル・ドロドロなのでバイクに乗るより押し・担ぎした方が速い場面もあり
そのあたりの判断も勝負の分かれ目となります。
おかげでレース後はこんな感じに・・・
P2020242.jpg

関西シクロクロスはシマノ鈴鹿のような大きなレースではありませんが
シマノ鈴鹿並みに細かくカテゴリー分けされております。
今期より超初心者(未経験者)のカテゴリー4(初・少参戦の方は通常ココ)が新設され
年齢制限のあるマスターズ、レディースクラスも3クラスあります
参加費も¥2500とちょろっと参加するにはお手頃かも?

バイクも専用のシクロクロスバイクでなくてもMTBでOK(今回私以外の3人はMTBでした)
大人の泥んこ遊び。来期はあなたもいかがですか?

なぜかシクロ初心者なのにカテゴリー3で散々のレースだったスタッフ伊井でした~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。