

寒さに打ち勝つ

大寒も過ぎ、暦の上では寒さの峠は越したはずなのですが、

やっぱり寒い!!

そんなにすぐに変化するわけもなく、

しばらくは極寒の中、走らなければなりません。

寒ければ血管や皮膚が収縮し、筋肉の動きも制限されます。

そのためどうしてもしっかりとしたウォームアップをしないと

怪我につながってしまいます。

しかし、なかにはウォームアップに1時間も2時間も裂けない!

という時間に制限のある方もいると思います。


そこでこちら!

スポーツバルム レッドシリーズ!
2014012401.jpg

まずはレッド1!
2014012402.jpg

ちょっと時期は逃してしまいましたが5~17℃の時期に使用します。

そしてレッド2!
2014012403.jpg

5℃以下の時期に使用します。

さらにベーシックレッド!
2014012404.jpg

こちらは幅広く対応し、春秋の暖かめの時期から極寒期まで使用できます。


ん?いまいち違いが…


という方もいらっしゃると思います(私もそうでした)。

ベーシックとレッドシリーズの違いはウォームアップにどれほど重点を置いているかという点にあるようです。

ベーシックはウォームアップに重点を置いた商品で、血行促進・筋肉の機能を活性化させます。

一方レッドシリーズはウォームアップにも使えるのですが、
どちらかと言うと促進された血行を維持し、寒さからからだを守る商品という位置づけです。

やはり末端部の冷えはどんなに厚着していても防げない場合が多く、
だからこそヒーター付きグローブが出たりするようです(笑)

ヒーター付きグローブも良いのですが、こちらのスポーツバルムで末端の冷えに対抗してみませんか!?


あ、ちなみにお風呂・シャワーを浴びる前に

しっかりと泡立てた石鹸・ボディソープで塗布した部分のオイルを浮かし落して下さいね!

そのまま熱いお湯をかぶったりすると…((((;;OдO;lll))))ヒィー


ウォームアップも大事!あとの処理(お風呂)も大事!ということですね。


目や粘膜質の部分にも塗らない&塗った手でこすらない様気を付けて下さいね。


では楽しく極寒ライドしましょう~!

