スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西シクロ滋賀『希望ヶ丘』行きます!!

シクロクロスに行きましょう!!
1月=寒いて感じですがこんなときでも乗りますよ自転車に
冬場と言えばやはりこれ「シクロクロス」でしょ


昨年より参戦しています関西シクロクロス。来年も一発目1月12日(日)に参加します。
場所は8戦滋賀県の『希望ヶ丘公園』です。
 

今回担当させていただく私、
椙村もはじめて参戦させて頂きますので、ちょっとドキドキです。前回森の中で練習しに走りに行きました。初めはあまりのグリップ感のなさに扱けまくってましたが、MTBとは一味違う操作感・スピード感が非常に楽しいです。
シクロクロス専用バイクがなくては参戦できないのじゃないと思われがちですが、MTBでも参加できるカテゴリーがありますので是非一緒にシクロの世界に!!


関西シクロクロス



シクロクロスとは??
シクロクロス競技は距離ではなく時間制で行われます。コースは短い距離(3-4キロメートル)の不整地の周回コースで行われ、
1周目の通過時間をもとに、規定の時間に最も近い周回数が競技中に決定され、その周回数を最初に消化した選手が勝者となります。
コースにはまた、ところどころ人工の障害物(柵、階段など)が設けられ、必ず下車して自転車を担がなければならない部分が作られています。
競技時間はロードレースに比べると非常に短く30分から1時間。選手個人の身体的能力および自転車の操作能力が結果を左右します。
※競技団体により異なりますのでご了承くださいませ


エントリー

今後第10戦 2月2日(日) 京都桂川緑地運動公園(下鳥羽地区)にも当店より参戦致しますのよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。