

ヘルメット=メット?

ヘルメット、

略してメット


そんな風に呼ぶ方も結構いると思います。


そこで、そんな方に是非使っていただきたい(?)ヘルメットがこちら!!


バーーーン(古)
2013122501.jpg2013122502.jpg

MET Sine ThesisとStradivarius HESです!


METのフラッグシップヘルメット Sine Thesisと、
以前から根強い人気を誇るStradivarius、どちらも魅力的ですよね~。

横から見るとこんな感じです!
2013122503.jpg2013122504.jpg

他社が起毛のパッドを使っているのに対して、
METはジェル状のパッドを使用して頭部との接触を極力狭くしています。

接触が小さくなることで蒸れを防ぎ放熱を促進するんだそうですよ!

更には安全性にも気配りが!

落車時の衝撃の加わり方を研究し、必要な箇所に補強の骨組みが入っているので
安全でありながら軽量性を損なわない工夫がされております~。



Sine Thesisは放熱性、安全性、軽量性のバランスが良く

Stradivariusは軽量性に比重を置きつつ、安全性を確保している感じでしょうか。


2013122505.jpg2013122506.jpg

Sine Thesisは見た目もスマートで、なかなか良いですね!

スタッフ佐藤は気に入りましたよー。でもKoofu WG-1買ったばかりなのでお財布が…orz

気になるお値段ですが、

Sine Thesis ¥28,497-
Stradivarius HES Mサイズ ¥17,500- Lサイズ¥19,399-


となっております!

年内の営業は29日までとなっておりますので、是非1度かぶって見てください!

お待ちしております~。

