スポンサーサイト


お待たせしました!

遂にやって来ました!


え?「何が来たんだよ」ですって?


こいつです!!
20131030a.jpg



「なんだ、Madoneか…」


とお思いのあなた!!


注目すべきはバイクではなく、コンポーネントです!

新型Ultegra Di2ですよ~!


発売はもう少し先ですが(12月末頃でしょうか)試乗車ですので今すぐ新しくなった電動Ultegra&新型Madone 4を体験していただけます。



では各部分をザザザッと見て行きましょう!


まずはFD。Dura Aceの形状にかなり近付き、旧世代の6770に比べると一回り小さくなった印象です。
20131030b.jpg

モーターもパワーアップしており、よりしっかりと変速してくれるようになっております。軽量化&4アーム化されたクランクはもちろんそのパワーに負けないよう剛性も確保していますので安心です。


そしてRD!旧世代に比べて一回り、いや二回り小さくなった印象を受けるほどです。
20131030c.jpg

RDもモーターのパワーアップを果たしているはずなのですが、静粛性があがっている印象です。今までだとウィーンというモーター音が結構響いたのですが、試乗車ではその音があまり目立ちませんでした(個体差?)。


そして、ジャンクションも変更があります。以前は3ポートのみでしたが、5ポートにも対応しました!
20131030d.jpg

6770 Di2の場合、3ポートの制約上、DHバーの先につける変速スイッチはリリースされましたが、どうしてもブレーキレバー一体型の変速スイッチはリリースされておりませんでした。

その問題もこの5ポート対応でおさらばです!

TTバイクで、新たにコストパフォーマンスに優れるUltegraグレードがコンポーネントの選択肢に追加されたことは嬉しい限りですね!


旧世代からの性能アップ&軽量化を両立した新型電動Ultegra、是非店頭でまじまじと見ていただき、しっかりと感触を試して下さい!!

お待ちしております~

