

ついにきました!

以前からお問い合わせ頂く事がありましたSIMANO11s用KMCのミッシングリンク(KMC、カンパにもお使いいただけます)

入荷しております!


ん?ミッシングリンクとはなんぞやと?それは…

1024b.jpg


チェーンを繋ぐ用品ですね。

チェーンはコネクトピンで繋いであるものが多いです。
繋ぎ目をよく見て頂くと一つだけ黒っぽいピンがあります。それがコネクトピンですね。
チェーンカッターという工具で付け外しできます。

ミッシングリンクを使えばチェーンカッターでピンをねじ込む手間が省けますし、出先のチェーンのトラブルにも工具を必要としないので対処しやすいですね。
またチェーンを掃除する際に外して丸洗いなんて事もできちゃいます。

ただし!
今回紹介させていただいた11s用のミッシングリンク

1024a.jpg


再利用不可!NON RE-USABLE!なのですorz

強度的な問題なのか、はたまたKMCの戦略なのか!?

ただやはりコネクトピンを使うとどうしてもチェーンの強度は下がってしまいますのでミッシングリンクで繋いであげるのがおすすめです!

一個¥525ですので掃除の時なんかに交換してあげるのが良いかもしれないですね。

一つ予備としてサドルバックに入っていても安心です。

SIMANOで11sにした方は是非お求めくださいまし!

