スポンサーサイト


モリコロパークサイクルフェスティバル!

10/6に開催されたモリコロパークサイクルフェスティバルに行ってまいりました!

昨年好評だったウェア類の販売ワンコイン点検を今年もさせていただきました。

モリコロ1出店準備中…

モリコロ2働くメカニック三宅!

サイクルフェスティバル中ウェアの特売をさせていただいていたので、皆様の中にはお得に掘り出しもののウェアをゲットした方もいるのではないでしょうか!?

イベントの楽しみは気持よく走れるだけでなく、意外にも出店ブースめぐりなんかにもあるので、是非イベントに行きましょ〜(^^)v


さて、モリコロパークサイクルフェスティバルですが今年で第2回目。今年は個人タイムトライアル、ファミリーライド、個人90分エンデューロ、チーム2時間エンデューロの4競技が開催されました。


参加された皆様にはモリコロパークの自然に囲まれたサイクリングロードを思う存分堪能していただけたでしょうか?

普段はのんびりと走るサイクリングコースなのであまり感じないのですが、アップダウンに富んだなかなか歯ごたえのあるコース!特にゴール地点1kmから始まる上りはなかなか大変だったのではないでしょうか?


エンデューロでは集団に位置取り、周回を重ねることが上位に食い込むための必須条件になってきますね。
モリコロ4


しかし、今回は本コースから離れた位置で交代しなければならないため、中にはどうしても単独で走らなければいけない場面もあったと思います。

単独で走って自分の限界と戦うというのも「レース」でしかなかなか体験できないものですよね!これがまた意外に楽しいのです。
モリコロ5

そして辛い辛い走りの中で嬉しいのが応援
モリコロ6応援ありがとうございますm(_ _)m


励ましたり、励まされたりしながら競技終了〜。


特に大きな事故や怪我はなく、無事皆様完走されました(*^^)v
モリコロ7モリコロ8
モリコロ9モリコロ10
モリコロ11

皆様良い顔してます!


ちなみに私佐藤は2時間エンデューロに参加させていただきましたが、普段の練習不足が響いてなかなか思うように走れませんでした( ̄□ ̄;)

一緒に走っていただいた大御所にリベンジと2日に1回のローラー練を誓いました。が、頑張らないと…( ̄0 ̄;


「レース」と聞くとなかなか参加しづらいイメージですが、エンデューロ系のレースはお祭りのような感じです。
怪我や事故に遭わないために最低限守るべきマナー等はありますが、それさえ守ればレースは自転車がもっと楽しくなるキッカケになるものです。


ぜひカミハギスタッフと一緒にイベントに参加してみましょう!

