

とてもよく回ります!

自転車の中で最も回転数の多いであろうパーツのひとつ

そう、プーリーです!

リアディレイラーに付いている二つの歯車ですね。

上のがガイドプーリー、下のがテンションプーリーなんて呼ばれています。

彼らのおかげでチェーンのテンションが保たれ、変速をスムーズに行ってくれてるのです!


と、そんな彼らなのですが、純正で付いているものはなかなか回転が重いのですね。

一番よく回るパーツなのに回転が重いとはこれ如何に。

そう思われる方に

TNIフルセラミックカーボンプーリーのご紹介です!

プーリー部分はカーボン製、ボールやベアリング受けはグレード3セラミック製になっております。

重量7gと軽量マニアの方にもオススメです!

何よりこいつの回転がめちゃくちゃ軽いのです!

IMG_9669.jpg

この通りものすごく滑らかです!

画像からでもわかる滑らかさ!

…はい、すいません画像のみでのご紹介です。

こちらの商品なかなか話題でして、動画なども上がっておりますのでそちらも覗いてみてください。

もちろんビビッときた方は店頭にてお試しください。本当にとても良く回ります。

ちなみに実測15秒も回転してました。

ちょっとしたアクセントに、また奥様に見つからずにアップグレードしたい方は

プーリーのアップグレードご検討ください!!

