

富士山ツーリングに行ってきました!

今話題沸騰中の観光地「富士山」を満喫する
富士山ツーリングに8月3日、4日と行ってまいりました!


1日目は富士山の周りをぐるっと1周するロングライド
登りと下りが交互に繰り返されて走り応えばっちり!


080526_4
みんなで富士山を楽しむぞー!

天気はあいにく富士山に雲がかかり姿が見えず残念でしたが
おかげで日差しが強すぎず走るのにはちょうどいい感じです


080526_6
さてスタートしていきなり山中湖までのヒルクライム!
5~6㎞程の距離を駆け上がっていきます


110115-3
みなさんまだまだ余裕たっぷり
中には一度下って再び登り始める方も(@_@)


230503-2
登り切った山中湖ではい、チーズ!

IMG_0736.jpg
山中湖からは平坦メインで街中を走っていきます

IMG_0726.jpg
途中の道の駅で一休み~!

IMG_0711.jpg
道の駅からは下り基調の気持ちのいいコース
有名な「富士の樹海」を横目に行きます


091113_2
次の道の駅では名物「コケモモソフトクリーム」でリフレッシュ!

IMG_3525.jpg

そして残り30kmは上って下って上っての富士山らしいアップダウン

220505-1

最後の力を振り絞ってダーシュッ!
富士山を十分に堪能した1日目でした♪

そんな昼間の疲れを癒してくれるディナーは
「御殿場高原ビール」さんでのバイキング♪


IMG_3540.jpg IMG_3542.jpg
皆さんお疲れ様でした~!

そして二日目はいよいよ富士山五合目までのヒルクライム!

IMG_0714.jpg

これがメインという坂好きの方もいらっしゃいましたね(笑)


いくつかコースがある富士山ですが今回は「スカイライン」コース
全長27km前後あるヒルクライムとしてはかなり長いコースです


今回は満腹コースの27km満喫コースの15kmの2組に分かれて走って来ました
IMG_3551.jpg CIMG3548.jpg
目指せ!富士山五合目!

しかし今回のスカイラインは斜度変化が激しくかなりハード
IMG_3642.jpg IMG_3576.jpg
IMG_3664.jpg IMG_3610.jpg


同行スタッフはゴールする頃にはヘロヘロになってしまいました(+_+)


CIMG3554.jpg CIMG3586.jpg
皆さんは前日の疲れを感じさせない力走でゴール!

CIMG3561.jpg
山頂の景色が疲れ切った体に達成感を与えてくれます
皆さん最後はいい笑顔で走り切りました!


自転車で登るとなにか悟れる(?)富士山ツーリング
来年こそしっかりと富士山の姿を目に焼き付けて
みんなでまた達成感を味わいましょう!




