スポンサーサイト


伊吹山ヒルクライムにいってきました!

4月14日(日)はみなさんお待ちかね
毎年ヒルクライムレースの始まりを告げる大会
「伊吹山ヒルクライム」に参加してきました!


冬季の間は通行止めになる「伊吹山ドライブウェイ」を
自転車で駆け上がる恒例イベントは毎年大盛況!


しかも今回は残雪の影響で12kmほどに短縮されていたコースが
久しぶりに完全走破できるということもあり
参加者の皆さんもボルテージはマックス!


IMG_0262.jpg
駐車場はすぐに見渡す限り車だらけ

IMG_0261.jpg
みんな自転車を出したりアップをしたりとスタートに備えています

今回はヒルクライム初参加の方に大勢ご参加頂きました
IMG_0273.jpg
IMG_0272.jpg
みんなスタート前からドキドキです!

IMG_0259.jpg
天気も快晴!みんな自分の力を出し切るぞ!

IMG_0276.jpg
ずらっと並ぶスタート前、緊張の一瞬です

そしてスタートしたあとは自分との戦い
自分の疲れ具合とコースの斜度を考えながらペースをつくり
頂上に最短で行けるよう限界ギリギリを見極めてあとはひたすら登るのみ!


ゴールの瞬間はもっともキツイ状態ですが
最後に力を振り絞って駆け抜けます!


IMG_0278.jpg
IMG_0300.jpg
IMG_0302.jpg
ゴーーーーーール!

IMG_0287.jpg
苦しかった分皆さん自然となっちゃういい笑顔

de.jpg
そしてゴール後はギリギリまで追い詰めた疲労からの解放感と
自分の力で登ってきた1200mを超える高さからの眺めという最高のご褒美が手に入るのです!


これがあるからヒルクライムはやめられません!

初参加の方も早くも来年の目標タイムを設定してしまう程
一度参加するとヒルクライムははまってしまいますよ(笑)


ぜひ興味のある方は参加をオススメ致します!
みんなで一緒に究極の達成感を楽しみましょう!




