

瀬戸の山に行ってきました!

1/6(日)今年一発目のマウンテンバイクイベントとして
瀬戸の山に行っていきました!
IMG_8067 (800x598)
瀬戸の山は、今後名古屋に住むマウンテンバイカーは期待できる
マウンテンバイクを安全に楽しむための公的な場所になる予定の山です。
マウンテンバイクを持って入ったことがなかったため
今回はお披露目を兼ねてみんなで行ってきました。
IMG_8070 (598x800)
IMG_8065 (800x598)
切り開いたばかりなのでまだシングルトラックはないのですが、
これから走りたい人たちで切り開いていく、楽しさ未知数の
マウンテンバイク+オフロードバイクパークになる予定だそうです。
IMG_8079 (598x800)
楽しく乗れるようにするにはまだまだ相当な労力を要すると思います。
本格的なオープンは相当先になりそうですが
微力ながら我々も協力していきたいと思います。
IMG_8077 (598x800)
このコースの冬の風物詩になりそうなのがこの霜柱!
高さ8cmはあろうかというふっかふかの霜柱がいたるところにありました。
つまり、水気をかなり含んでいるということでしょうか?
うーん、水はけを考えてコース作りしなければ・・・。

