スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西シクロクロスIN丹波自然公園

冬と言えばそう、シクロクロスの季節です!

ん?シクロクロスって何?と言うためにちょこっとだけシクロクロスについて説明を!

使われる自転車はロードバイクと同じような形をしていますが、砂利道等の悪路を走れるようにマウンテンバイクのようなゴツゴツとしたタイヤをはいています!

他にはブレーキもロードバイクと違いVブレーキカンチブレーキディスクブレーキを装着しているものもあります。

見た目はロード、走りはマウンテンそんな面白いバイクがシクロクロスそいうものです。

今回はそんなシクロクロスのレースに参加してきました!

20121217_1

20121217_2


レース直前のリラックスした笑顔

20121217_3


コースには激坂セクション階段セクションもあり、時には自転車を担いだり押したりしなければならないようなところも!

20121217_4

20121217_5

シクロクロスのレースは初心者のためのカテゴリーマウンテンバイクでの参加OKなカテゴリーもあります!

また、周回コースでのレースなので応援するポイントも色々見れてとても楽しいレースです。

お父さんの参加を応援する家族や、友達の応援など見ている人も楽しく参加できるのがいいですね。



そうそう、シクロクロスはレースだけでなく勤などにも非常に使いやすいバイクですよ。

太目のタイヤが多少の段差も問題なくクリアしてしてくれますし、キャリアなどを取り付けやすいタイプもあります。

もしシクロクロスに少しでも興味のある方は気軽に声をかけて下さい。

色々御相談に乗りますよ~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。