スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IRONMAN70.3 台湾

報告が大変遅くなりましたが今月の初めに台湾の南端で行われた,IRONMAN70.3 taiwan大会(スイム1.9キロ、バイク90キロ、ラン21キロ)に出場してきました。
今回は海外レースということもあり移動が大変、、、、、
飛行機⇒新幹線⇒バス⇒タクシーという交通手段で現地に向かいましたが、自転車を公共の交通機関で運ぶのは、こんな感じで自転車用のキャリーケースを使います!
20121123-1
こちらは以前当店のBLOGでも紹介させて頂きましたEVOCのBIKE TRAVEL BAG。大き目のキャスターが付いていてとても便利でしたよ。


さて、現地に到着したらもうすっかり夜
20121123-9
夜の台湾は屋台が沢山出ていてとても賑やかで楽しいです(さすがに屋台の食事を口にする勇気はありませんでしたが 笑)

20121123-4
レースのオフィシャルのホテル、YOHOホテルは自転車専用のラックまで準備されています
20121123-5
前日の受付、バイクチェックインを済ませて

いざ本番!!!
20121123-6
いい忘れていましたが、私は今回の大会の2ヶ月前から足の裏の激痛で完全な練習不足の身。
レース前に痛み止めを飲んでの出場になってしまいました。

レース当日の朝はいつも本当に早いのでつらいですが、こんな暗い中で最後の準備をするんです。
20121123-7
周りを見ると強そうな外国人が多いので圧倒されてしまいます。

台湾のスイムの海は透明度が高いのですが波もやや高め、スイム苦手な僕には苦痛の時間帯。

バイクセクションは平坦なコース設定なのですが、かなり風が強く選手を苦しめます。

バイクまではスムーズに来れたのですが、痛み止めは飲んだものの2ヶ月一度もランニングしていない体に21キロのランニングはさすがにこたえました~。
走ったり歩いたりを繰り返しながらのゴール。

海外レースのため写真が全くなく、すみません

結果はとても満足のいくものではなく。6時間9分・・・
20121123-8
無事完走できたことだけで善しとしてください。

20121123-3
こちら今回の台湾をご一緒して頂きましたお客様のTさん、現地にて色々と楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。

さて、次回のチャレンジは今年散々な結果に終わった「宮古島トライアスロン」のリベンジになると思います。
ご期待ください!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。