

愛車を旅行に連れてって・・

こんにちは、皆さん自転車を飛行機や電車で持ち運んだことはありますか??

自転車が入っていたような大きな段ボール箱に入れて運んだり、専用のハードケースで運んだりといろいろ方法はありますが、1つおすすめのソフトタイプのバイクケースをご紹介します。
20121029-2
EVOC BIKE TRAVEL BAG ¥50400 です。

ロードバイクはもちろんマウンテンバイクも収納可能と説明書きに書いてあったので、よくトライアスロンの方に「海外遠征用のいいバイクケースはないですか?」と聞かれるので、こちらのTREK SPEEDCONCEPTを入れてみることにしました。見るからに面倒くさそうなバイク・・・・・
20121029-1

まずは収納前に前後輪を外して、シートを一番下まで下げます。
付属している干渉防止のスポンジをフレームの前方に巻きつけハンドルを外してそこに固定します。
ペダルも外した方がいいと思います。
こんな感じで入れる前の下準備は完了です。
20121029-5

下準備したフレームをバックの中に入れてフロントフォークをバックルで固定、チェーンステーもバックルで固定します。
フレームの下には衝撃予防の大きなクッション材があるのでそこに自転車を置くような形です。
20121029-6

そして外した前輪後輪はバック左右に設けられたホイール入れに収納します。(29インチマウンテンバイクのタイヤもいけるようです)
20121029-9

外したペダルや小物類を入れる小物入れもついているので便利です。
20121029-4

転がして楽に運べるように大型のキャスターがついています。
20121029-8

すっきりと収まったら前方のハンドルを持って引っぱれば楽々移動OKです!!
20121029-7
いってきま~すww

※実際このバックで今週、海外のトライアスロンに出場してきますので使った感想はお聞きくださいね。




