

かがみのMTBフェスティバルの応援に行ってきました!

ただいま人気が高まるMTBのイベント
「かかみ野MTBフェスティバル」の応援に行かせていただきました!

かかみ野MTBフェスティバルは今回で9回目を数える人気のMTBイベント
岐阜県の各務原にある「各務野自然遺産の森」で開かれる周回レースです

各務野自然遺産の森はハイキングコースと常設のMTBコースがあり
1周二キロほどの周回コースがいくつか楽しめ
小牧から車で一時間程度とアクセスも抜群のおすすめコースですが
今回のこの大会は今日の為だけの特別コースで行われるんです

IMG_0072 (800x533) (800x533)
どうでしょうこの景色!
こんな中でMTBを走るのは最高ですよ~!

さて今回は3Hエンデューロをソロ・二人組・三人組・4人組
クラス分けしたレースがメインとなります

皆さんそれぞれのクラスで準備を整えスタートを待ちます
IMG_0086 (800x533) (800x533)

そしていよいよスタート!
IMG_0107 (800x533) (800x533)

みなさんMTBとは思えないスピードで飛び出していきました!

今回は非常にスピード感のあるコース設定となっており
ホームストレートや芝生を挟んで向かいの長い下りで
皆さんぎゅんぎゅん飛ばしていきますよ!
IMG_0364 (800x533) (800x533)
IMG_0229 (800x533)

IMG_0207 (800x533)
女性の参加者もどんどん増殖中!
IMG_0359 (800x533) (800x533)
男子顔負けの走りですね!

そして今回はF&Rストアのサンデーライドの方々が
応援に駆けつけてくれるという大応援団付き
IMG_0536 (800x533) (800x533)

一番疲れが出る後半にこれはうれしいアシストです!
皆さん力を振り絞って頑張りぬきました!


そしてなんと3Hエンデューロ 3人組の部
カミハギサイクルチームが第2位となり貫録の入賞!
IMG_0556 (800x533) (800x533)
圧巻の走りに脱帽です

さらにご夫婦で参加されたお二人も特別賞受賞!
IMG_0539 (800x533) (800x533)

皆さんおめでとうございます!!

これだけみんなでまとまって観戦したり応援したり走ったりできる
MTBイベントは本当に皆が楽しく過ごせますね
MTB好きにはたまらない「かかみ野MTBフェスティバル」
ご興味のある方はぜひ次のご参加をお待ちしております!



追記
当店の応援スペースに来ていただいた方の忘れ物がありました。

 ・「MONTANE」の白色のウインドブレーカー Sサイズ
心当たりのある方は小牧本店まで問い合わせくださいませ


