スポンサーサイト


初心者ロード練習会

10/13は琵琶湖一周(初級・中級)がありました。
が、初心者ロード練習会もお忘れなく!
未来の琵琶湖一周を目指す為、今日からローディの仲間入り!
納車後初めての乗車だったり、ビンディング初挑戦だったりとドキドキ・わくわくなフレッシュメンバーで入鹿池を目指してきました!

出発前のミーティングでは、
DSCN8451.jpg
・道のりについて
・乗車前点検について
・スポーツサイクルでの安全運転のルールについて
をメインにご説明

DSCN8454.jpg
出発前に記念撮影!

快調なペースで河川沿いを走ります。
DSC03040.jpg

途中、休憩をはさんで手信号の確認をします。

目的地の入鹿池ボート乗り場へ行く為に、名物『野口の坂』を乗り越えていきます。
女性参加者もいたのですが、余裕ですいすい坂道を登っていきます。驚きです。
DSC03057.jpg
僕が初めて自転車乗ったときは息切らして、坂道よく歩いていたなぁ・・・
そして、入鹿池のボート乗り場に到着!
DSC03071.jpg

おなかもほどよく空いてきたので、みんなで五平もちをいただきました。
DSC03070.jpg

帰り道も休憩をはさんで、『現場でのパンク修理講座』で実演修理。
チューブ交換を実践したい方は『パンク修理講習会』をどうぞ!(会員様限定イベントです)
紅葉ツーリング等のイベントにもぜひ参加してみてくださいね!

