

琵琶湖初級・中級ツーリングにいってきました!

今週は土曜、日曜と連続琵琶湖ツーリング週間!
土曜日は初級・中級ツーリングに行ってきました

今回は初級・中級という事で参加メンバーはバラエティに富んでいます
初めての琵琶湖にワクワクされている方・・・
ご夫婦で参加いただいている方・・・
その他のイベントでもよく見るベテランの方・・・

皆さんそれぞれの自転車歴がありますが今回の目的は一つ!
「みんなで一緒に琵琶湖を楽しもう!」
速さだけにこだわらず全員一丸で楽しんできましたよ

まずは朝7時にスタート地点の豊公園に集合!
出発前のライダーズミーティングを行い
道筋の確認や注意点を説明します

DSC09976 (800x600)
皆さん真剣に聞いてくださってます

確認が終わったらいよいよスタート数人ずつのグループに分かれていざ出発です!

DSC09983 (800x600)
DSC09980 (800x600)
行ってきま~す!

琵琶湖周回はほとんどが平坦基調で
信号も少なく思いっきり自転車をこぎやすいので
レベルを問わず人気のコースです
距離も約150㎞と走りごたえがありますよ

今回は初・中級者という募集でしたが
全員が中級者以上?と思ってしまうほど
皆さん圧巻の走りを披露!

DSC09986 (800x600)
坂道もすーいすい!

DSC09991 (800x600)
DSC09996 (800x600)

みなさんいい顔してますね!

残り30km地点からはすごい横風になりましたが
天候には恵まれて快調に走りやすい天気でした

DSC06620 (800x562)
無事全員ゴール!
参加していただいた方ありがとうございました

こんな大勢で一緒に走れるのがロードバイクの醍醐味ですよね
また来年の参加もお待ちしております!


