

高山乗鞍ツーリング行ってきました。

9月8日(土)・9日(日)と高山乗鞍ツーリングに行ってきました。
IMG_9945.jpg
雨が気になりましたが最高のツーリング日和.
AM8:00に本日宿泊するホテルからスタート!
皆さん気合十分です。

IMG_9959.jpg
地元のお客さんのコースアテンダントにより安全な道で快適走行!
でも、走る道はほとんど登り。

IMG_9977.jpgIMG_9973.jpg
途中の水飲み場。
高山のサイクリストは、こんなに美味しい水が
飲めるなんて幸せですね。

SANY0022.jpg
第1チェックポイントの赤カブの里に到着。
ここまでもほぼ登り・・・。
補給をしっかりしてから乗鞍にGO!!
冷たいキュウリがおいし~い.

IMG_5342.jpg
第2チェックポイントの平湯峠。
ここまで約30㎞、さぁここより本番です。
力を振り絞って乗鞍の山頂を目指します。

SANY0048.jpg
下りの寒さをしのぐ為に、個々それぞれ防寒具を背負っての登頂です。

SANY0065.jpg
半分登って霧が発生し、さらに登ると森林限界!
木がほとんどなくなっていきます。あともう少し。

SANY0069.jpg
無事皆さん乗鞍制覇です。50km弱の登りお疲れ様でした。
頂上の畳平なんと9℃!風が無かったのが幸いです。
帰りはほぼ下りのみ、皆さん登りの疲れはどこにやら?
最後は少し雨に降られましたが何とかゴール。

IMG_5361.jpg
速攻でお風呂に入ってもう一つのお楽しみ飛騨牛の焼肉!!
やっぱり疲れた後の一杯は体に染みま~~す。
皆さん自転車や趣味の話で大いに盛り上がりました。

SANY0080.jpg
2日目は高山の古い町並みを観光。
皆さん昨日のお酒が残っているのか足取りが重いです。

SANY0087.jpg
でもやっぱり高山といえばこれでしょう。朝からクイッといってます。

今回初企画のイベント。
走りも食も満喫の2日間!満足して頂けたでしょうか?
ぜひ来年も皆さまのご参加をお待ちしております。

SANY0025.jpg
スペシャルサンクス!!HTCCの皆さん

