

新色追加しました!

さてとうとう11段化される「DURAーACE」を始め
毎年どんな動きをしてくるか気になってしまう世界のSHIMANO!

さてそのシマノから一足早く新製品が出ているのをご存知ですか?

IMG_9756 (800x533)
<SHIMANO SPD SL CLEAT SM-SH12 ¥2,045>
 
そう、今までの黄色赤色クリートに新たにブルーが登場しました!
黄と赤に見慣れてしまっているせいか初めて見るとかなりインパクト大なお色です(笑)

この青色、今までと何が違うかというと“クリートの遊び”(フローティング)!
ペダルにクリートを取り付けた状態でどれだけクリートが動くかによって違ってきます

皆さん一番見慣れている黄色は左右の遊びが6°あるのでペダリングになれない初めての人でも膝を傷めたりしにくくなっています
IMG_9761 (800x533)


そして赤色は遊びが0°ポジションを変えたくない人やペダリングに癖の無い方に人気があります
IMG_9762 (800x533)

さてじゃあ今回の青色はというと左右2°の遊び調整。赤と黄色の間といった形ですね
「遊びがありすぎると力が逃げる感じがするし、無いと力は込められるけど膝を痛めちゃうかも・・・」
そんなユーザーさんにオススメの真ん中サイズという事での登場ですね

後、若干ですがフローティングの動き方も変更になるとのこと!
全体が動く黄色とは違い、先端を中心に後ろが振り子のようにフロートをするようです
SPEED PLAYの動きに似てるかもしれませんね

IMG_9765 (800x533)

自分のスタイルで選べる全3種がラインナップです!
今のクリートに不満のある方やクリート交換を考え中の方
是非新クリートを試してみませんか?





