

TREK WORLD 2013MTB編

続きましてMTB編をお送りします
今回の目玉はなんと言ってもこちらのバイク!

superfly 100 sl

・TREK SUPERFLY PRO 100 SL ¥830,000

もともとMTB業界でも常に高いクオリティの商品を提供していたTREKですが
今回はその品質を更に向上させて提供する為
「APOLLO PROJECT」というコンセプトのもと製品が開発されました
その結果生み出されたのが最軽量となるこちらのSUPERFLY SLモデル

その重さはSUPERFLY SLでなんとたったの0,92g!(フレーム重量:実測値)
omosa.jpg

SUPERFLY SL 100に至ってはフルサスでありながら1,850gという今までではありえなかった軽さ!
(フレーム・フォーク・BBベアリング・シートポスト・シートクランプ・ヘッドベアリング含む)
ロードバイクの「Madone 6 SSL」と比較してもわずか46g前後しか変わらないその重量は
重さという弱点があった29erを更に上の次元に進化させてしまいました!(※SUPERFLY SLのフレーム比較)
※ちなみにSUPER FLY PRO SLは完成重量でなんと8.7㎏前後! ロードバイクも真っ青です(笑)

その他にも乗り心地を向上させる「ロールラップシートチューブ」
フレームに直接ケーブルマウントを製造し剛性と軽さを両立させる「マイクロトラスト」
跳ね石からフレームを守る脱着式の「リムーバブルカーボンアーマー」など
軽さだけでなく実使用の為の能力が全て向上しています
間違いなく今期No.1クロスカントリーバイク候補でしょう!

superfly 100al

・SUPERFLY 100 AL ELITE ¥290,000

最高峰の能力を引き継ぎながらお求め安くなったSUPERFLY 100 AL ELITE
フレーム素材をカーボンからアルミにすることで乗り易さはそのままに
より気軽に使いやすくなった一台
初めてのフルサスバイクをお探しの人は迷わずこちらがオススメですね!

fuel ex 8

・FUEL EX 8 ¥299,000

人気モデルFUELも進化を止めません!
トラベル量が130mmに変わり軽量さ、機敏さを失わず機能性が向上
クロカンからトレイルまでなんでもござれの万能マシンとなっています

mamba_20120824155335.jpg

・MAMBA ¥98,000

その他の29インチも魅力十分!
街乗りにもちょっとしたトレイルにも使いやすいMAMBAもコンポを見直し
お求め安くなって登場です

lush29.jpg

・LUSH 29 ¥250,000

女性モデルもしっかりと作り上げるのがTREK
LUSHは女性に使いやすいようスタンディングオーバーハイト(トップチューブから地面まで)
を低く設定してあるので乗り降りがとっても快適
安心して本格的なトレイルが楽しめます

cali.jpg

・CALI ¥67,000

2013からの新モデルも登場しましたよ
WSD(女性専用モデル)ではCALI“カリ”が新たにラインナップ
29インチのMTBがより女性に身近な物になりました
はじめてのMTBに最適ですね

他にも魅力的なMTBが今年も目白押し!
特に29インチはこれからのスタンダードとなるべく
豊富なラインナップが用意されていました

今まで以上に素晴らしい製品ばかりのTREK
ご紹介できなかった商品に関しても店頭でご覧いただけるカタログがありますので
気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!

おまけ
fisher.jpg
今年もいらっしゃいました!29ERの生みの親“GERY FISHER"さん!
とても優しく大きな方ですよ~(笑)


