

夏の思い出、シーナックキャビン!

8月4日、5日に長野県八ヶ岳にあるシーナックキャビンにお邪魔してきました~!

毎年夏にツアーを組んでいて、ロードバイク班とマウンテンバイク班に別れ八ヶ岳周辺を満喫していましたが、今

年は何とマウンテンバイクオンリーにしてしまいました!


集まったお客様はマウンテンバイク大好きな6名!

20120806_1

約3時間ほど車を走らせ、順調に高速を移動。で、目的地を手前に腹ごしらえ!

20120806_2

20120806_3

このお店のある所は、日本で最も高いところを走る鉄道と言うことで有名な場所なんですって!


さぁ、お腹も満たされいよいよツアーの開幕です!

と、その前に
20120806_4
首をコキコキ!
20120806_5
腕を大きく振って~!

準備体操も終わったら今度こそ出発!

20120806_6

名古屋と違い日差しが強いものの吹いてくる風が冷たくて気持ちいぃ!

あまりの気持ちよさに自然と笑顔

20120806_7

20120806_8

20120806_9

途中にはちょいと厳しい上り坂もあったけど頑張って登った御褒美にはこんな素敵な景色が待っていました!

20120806_10


その後は山での下り方をレクチャーしていただき、皆さん真面目に練習中。

20120806_11

20120806_12


初日と言うことで本日のライドはちょっぴり軽め(?)で終了し、美味しいソフトクリームをいただきま~す!

20120806_13

20120806_14


2日目はガッツリ走る方マッタリ走る方の2班に別れて出発です!

こちらはガッツリ走る班を紹介します!

前日よりもなんとなくスピードが上がっているのと、登り下りの難易度が上がっている。

結構余裕なお客様の後ろをヒーヒー言いながら何とか付いていくスタッフ澤田(もっと練習しなきゃね~)。

そんなつらい坂道だって登りきってしまえば…

20120806_15

さっきの苦労も吹っ飛ぶ景色!

さらに途中にある牧場ではがお出迎え!

20120806_16


山の中をウロウロしているとあっという間にお昼の時間!朝からガッツリ走っているのでお腹はペコペコ!

こりゃあ昼飯もガッツリ食わねばと言うことでお洒落なレストランでお洒落なお好み焼きを頂きました!

20120806_17

ボリューム満点で皆さん大満足!

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうもの。

まだまだ走りたいのに帰らなければいけない時刻になってしまいました。

1泊2日と短い時間でしたが、たくさんの思いでも出来たのではないでしょうか!

少しでも興味を持たれた方、ぜひ次回の参加お待ちしています。それでは!











