スポンサーサイト


セルフディスカバリー王滝に行ってきました。

セルフディスカバリーアドベンチャー王滝に出場してきました。
国内のマウンテンバイクレースでは最も距離長くパンクやトラブルがあってもすべて自分自身で対処しひたすらゴールめざして走る過酷なアドベンチャーレースです。

DSC03779.jpg
近年はロードブームですがこんなにもMTBバイカーがいるとは驚き。

DSC03792.jpg
人気の29インチのや個性あふれるMTBが並びます。

DSC03786.jpg
今回参加したお客さん、私を含めすべて100kmにエントリーしました。
王滝村松原スポーツ公園を午前6時にスタートし3カ所のチェックポイント巡りゴールを目指します。

DSC03796.jpg
今回の大会は天候にも恵まれ非常に暑かったです。
ひたすらペダルを漕ぎ1200mのぼると目に飛び込んでくる絶景の御嶽山
思わず記念撮影。

DSC03800.jpg

DSC03802.jpg
苦しいがそれを助けてくれる絶景の数々、これこそMTBの醍醐味です。

DSC03807.jpg
まだまだつづく過酷な坂・下りになってもMTBじゃ休めません。

outaki3.jpg
それでもなんとかゴール!!久々の達成感や充実感。今の私には完走が精一杯でした。
改めてMTBの楽しさを感じました。体力やスキルをアップしまた挑戦してみたいと思いました。

ぜひみなさんもこの大自然を走りませんか?カミハギサイクルでは9月も王滝に参加します。
42kmもありますのでビギナーの方でも参加できますよ。詳しくはスタッフまでお訪ねくださいませ。
セルフディスカバリー王滝【9月】


今回の王滝のインプレ

shotz ショッツ エナジージェル(カフェイン入り)¥262
outaki4
今回のレースで意識朦朧とするなかジェルを摂取、集中力が戻り体力が回復しました。
ロングライや過酷なレースにおすすめです。特にこのカフェイン入りがおすすめシマシマが目印です。

ERGON(エルゴン)GS-1 ¥4,725
outaki5
私も以前より気になってた商品です。手の痛みはほとんど感じられず上り坂でも手がおけるので無駄な力を使わず
今回のようなロングイベントに効果的でした。衝撃吸収性も優れています。



