スポンサーサイト


伊吹山ヒルクライムに行ってきました!

今回岐阜県の関ヶ原にある伊吹山で行われるヒルクライムイベントに
スタッフ伊藤がお客様と一緒に参加させていただきました!

こちらのイベントは普段自動車しか通れない“伊吹山ドライブウェイ”を
自転車で登る事の出来る楽しいイベントとなっているんですが
その登る距離は12~17kmとちょうどいいくらいの距離なので
初めてヒルクライムに挑戦するの方でも参加しやすいイベントとなっています

さて皆さん準備を整えてレッツゴー!

今回はカテゴリごとに午前の部と午後の部に別れてのイベントとなっていましたが
朝9時前の時点で駐車場は大混雑!


ずらっと車が続いております(笑)
sek.jpg

今回の参加者は全部で3400人前後だとか!
ヒルクライムイベントの人気度の高さが伺えますね

スタート地点にも人がびっしり!
DSC05998.jpg


DSC05995.jpg

各メーカーさんのブースがあったりとっても楽しい雰囲気です


そしてヒルクライム独特のイベントも開かれていました

DSC06002.jpg


DSC06003.jpg

やっぱり自転車は軽さ命!という事で自転車の軽さを競う計量イベント
自分の愛車の重さを確認するという意味でも大人気となっていました

ちなみに一位の方はなんと重量5kgを切ってしまう超軽量バイク!
片指で持ち上げてましたよ~

さてそんな中いよいよイベントスタートとなり緊張感が高まって参りました!
まずはスタート地点まで移動して緊張の中スタートを待ちます
DSC06026.jpg



スタートしたらあとは登るのみ!

自分の脚と体力を考えながら自分の最適なペースを維持
冷静な判断と自分に負けない耐久力を各々が競って登っていきます!

登っている時は余裕が無くあまり写真がとれませんでした(笑)

そして最後の力を振り絞って無事ゴール!
何とか走り切れました~
くたくたになりましたが山頂からの抜群の景色が疲れを吹き飛ばしてくれますね!
DSC06036.jpg


ヒルクライムイベントは今回初めて参加させていただきましたが
人と競うというより自分への挑戦という感じで参加できるので
レース志向の方だけでなくいろんな方々にどんどん参加して頂きたいですね

これからも当店ではヒルクライムイベントに積極的に参加していきますので
ご興味のある方はぜひご参加くださいね!


 P.S ちなみに結果は・・・・秘密です(笑)
    ご質問いただいた方にはお教えしますのでお気軽に声をかけてくださいね


     

