

SAXO TINKOFF公式アイウェア

以前のブログでご紹介しました
「ZERO RH+」の限定アイウェア
前回はコンタドールデザインモデルでしたが
今度はいよいよTEAMモデルが入荷致しましたよ~!


IMG_9975 (800x533)

<ZERO RH+ Gotha Pro TEAM Saxo RH79101 ¥19,950>

SAXOのチームカラーであるブルーイエローが見事にマッチ!
これを付けているだけでちょっと速くなれそうな気が!?

IMG_9960 (800x533) IMG_9964 (800x533)
IMG_9962 (800x533) IMG_9991 (800x533)

非常にカッコいい今回のモデルも
通常ラインナップではなく限定商品となっております


ただ今店頭で実物をご覧いただけますので
ぜひ実物を触ってそのカッコよさを体感してください!










京都サイクリング楽しかったですよ~

先日10/27(日)久しぶりに京都にサイクリングしに行ってきました。

今回のサイクリングルートをルートラボに記録しましたので参考にして下さい。


二年前に私(森)が企画した時に15kmと距離が短すぎたので
今回は少し長めの33㎞。
sansan.jpg
ずっと行きたかった、三十三間堂(千体の千手観音は撮影禁止でした。)

jyujyu.jpg
個人的に一度行った事のある超オススメスポットの鈴虫寺

arashi.jpg
洪水被害で大変だった嵐山(今はすっかり元通りで驚きました。)

kin.jpg
皆さん小学校に行って以来の金閣寺
と、That’s京都的な感じで京都市街の周りをくるっとして来ました。

toji.jpg
途中通った東寺もパシャリ。

15台の自転車の載せ降ろしでスケジュールが少し押してしまいましたが
とても楽しく日帰り修学旅行をみんなで楽しんできました!

今回行った方の要望もありますし、
急に行けなくなったしまった方もみえたので
ぜひまた開催したいと思います。
次回をお楽しみに!

お待たせしました!

遂にやって来ました!


え?「何が来たんだよ」ですって?


こいつです!!
20131030a.jpg



「なんだ、Madoneか…」


とお思いのあなた!!


注目すべきはバイクではなく、コンポーネントです!

新型Ultegra Di2ですよ~!


発売はもう少し先ですが(12月末頃でしょうか)試乗車ですので今すぐ新しくなった電動Ultegra&新型Madone 4を体験していただけます。



では各部分をザザザッと見て行きましょう!


まずはFD。Dura Aceの形状にかなり近付き、旧世代の6770に比べると一回り小さくなった印象です。
20131030b.jpg

モーターもパワーアップしており、よりしっかりと変速してくれるようになっております。軽量化&4アーム化されたクランクはもちろんそのパワーに負けないよう剛性も確保していますので安心です。


そしてRD!旧世代に比べて一回り、いや二回り小さくなった印象を受けるほどです。
20131030c.jpg

RDもモーターのパワーアップを果たしているはずなのですが、静粛性があがっている印象です。今までだとウィーンというモーター音が結構響いたのですが、試乗車ではその音があまり目立ちませんでした(個体差?)。


そして、ジャンクションも変更があります。以前は3ポートのみでしたが、5ポートにも対応しました!
20131030d.jpg

6770 Di2の場合、3ポートの制約上、DHバーの先につける変速スイッチはリリースされましたが、どうしてもブレーキレバー一体型の変速スイッチはリリースされておりませんでした。

その問題もこの5ポート対応でおさらばです!

TTバイクで、新たにコストパフォーマンスに優れるUltegraグレードがコンポーネントの選択肢に追加されたことは嬉しい限りですね!


旧世代からの性能アップ&軽量化を両立した新型電動Ultegra、是非店頭でまじまじと見ていただき、しっかりと感触を試して下さい!!

お待ちしております~

今年も参戦しますよ~!

今年も関西シクロクロスに参加しますよ!

シクロクロスとはロードバイクと同じような自転車ですがタイヤが太くて悪路もへっちゃらな自転車です!
例えば
シクロ2
こんな坂道を登ったり。

しくろ3
自転車を持って障害物を飛び跳ねたりします!

参加予定のレースは
1、11月24日 滋賀県野洲市 ビワコマイアミランド
        担当 澤田
2、12月22日 奈良県生駒市 くろんど池      
        担当 遠山
3、1月12日  滋賀県野洲市 希望が丘文化公園   
        担当 椙村
4、2月2日  京都府京都市 桂川緑地運動公園   
        担当 伊井
この4レースです。

シクロクロスは持っていないよ~。と、そんな方もご安心を!初めての人が参加するカテゴリーではマウンテンバイクでの参加もOKです!

もちろんシクロクロスにちょっと興味があるけどまだ参加は…という方は観戦だけでも大丈夫!生で見てみたら参加してみたくなりますよ~。

ちなみに澤田が担当するビワコマイアミランドのレースは砂浜を走るコースになっています。これは見ている方も面白いと思います。

気になる方は是非ご連絡ください!待ってますよ~!

カミハギオリジナルキャップ入荷です。

カミハギオリジナルキャップの入荷です。
ジャージと同じくホワイトシアンピンクの存在感のあるカラー
デザインは2パターン


IMG_0202.jpg IMG_0205.jpg
スタンダードなデザインどんなスタイルでも合わせやすいです。

230225-bg06 220414-2
王冠マークをたくさんあしらった面白いデザイン
つばの裏・キャップ後部の赤の王冠がポイントです。

IMG_0214.jpg
もちろんカミハギジャージにばっちり合います。

カミハギオリジナルキャップ 各¥2,100 

吸汗速乾汗を素早く吸い上げ生地表面に移動・拡散させます。大量の汗をかいても、肌面を常に快適に保ちます。
ヘルメットの中に汗止めとして被るがおすすめです。

ジャパンカップ行ってきました。

先週の土曜日にアジア最高峰の自転車ロードレースジャパンカップに行ってきました。

栃木の宇都宮市内で世界国内のトップ選手の走る姿を間近で見れる贅沢な2日間

1日目は宇都宮市中心部、上下車線を封鎖し1周1.55kmを20周するクリテリウムレース。

パレード走行
IMG_0012.jpg IMG_0030.jpg
 ロードでウィリー!?走りだけでなく芸も器用です。       我らがレディオシャック頑張れ!!   

IMG_0049.jpg 220329-8
来年TREKTEAMに移籍の決まっている別府選手       お客さんも大興奮です

さぁレースの始まりです。
IMG_0166.jpg IMG_0108.jpg
早速レディオシャックがエスケープ!!                早々たるメンバー中心にバッソがいます。      
 
IMG_0198.jpg IMG_0242.jpg
バルーンのたたく力も入ります。                   最後のゴールスプリント迫力あります。

今回のツアーはTREKJAPNさんのお心づかいで良い場所で観る事が出来ました。
途轍もないバイクスピードさすがトップクラスの走り平均45㎞/hはでているようです。

さぁ2日目は宇都宮市の森林公園コースを11周回する151・3キロ・メートルのロードレース。
朝から降り止まない雨、近年のジャパンカップでは珍しいらしです。

IMG_9802.jpg IMG_9785.jpg
名物鶴カントリーを登る選手たちコース最後の一番きつい坂

IMG_9782.jpg
引退の決まっているニッポの福島選手が最後の走り ギャラリーも応援に力が入ります。

IMG_9808.jpg
雨の中よくこんなスピードで走ります。

DSCN9831.jpg IMG_9803.jpg
 社長はチーム乗車 その速さびっくりでした。       サガンは早々と棄権 サイン会をしていました。

DSCN9846.jpg

レースは、終盤で先頭集団を抜け出した2人のうち、マイケル・ロジャース(チームサクソ・ティンコフ)が最終周でスパートをかけて逃げ切り。終わってみれば、完走は39人。選手のみなさまお疲れさまでした。

今回の楽しみTeam RADIOSHACK LEOPARD TREK とのパーティ

選手とのコミニケーションや今後のチームのお話など夢の様な時間でした。
選手はだいぶお腹が減っていたみたいですけどね…

DSC09814.jpg
残念ながらベルタで優勝したホーナーは来日をキャンセルしましたけど彼の実車が飾ってありました。

DSCN9872.jpg 
クイズでは選手のサイン入りウエアをゲット 

DSCN9864.jpg DSCN9886.jpg
レディオシャックチームの監督ルカさん             まだ若い選手ばかり今後の活躍に期待!!


各国の一流選手にたくさん出会い感動を頂きました。
DSC09758.jpg DSC09759.jpg
今回のクリテの勝者ガーミンのヴェンフォフ選手やツールドフランス9ステージで優勝したダニエルマーティン選手     
DSCN9818.jpg DSCN9896.jpg 
来年TREKでの活躍を期待別府選手              こんな方も弱虫ペダルの漫画家の渡辺航先生

自転車を乗るのも楽しいですが頑張っている選手を応援するのもたまにはいいものです。
今後たくさんの活躍を応援しています。


ジャパンカップ アルバム




明日のサタデーライドは

明日のサタデーライドは、雨天予報の為、中止致します。

2週続けての中止になり残念ですが、
来週はサタデーライドを行う予定ですのでよろしくお願いします。

今年もやりますよ~ぅ!!

いよいよ今年もあと2ヶ月ほどになりました
今年も皆さんレースにイベントにサイクリングにと
自転車を楽しんで頂けたかと思います。

そこでそんな思い出をみんなで語り合うべく
今年もKAMIHAGI忘年会を開催させて頂きます!
カミハギサイクルのスタッフやサイクル仲間たちと美味しい食事とお酒、そして自転車談義で一緒に楽しい一時を過ごしましょう!


場所・・・名古屋駅より5分「自然や」
日時・・・12月14日土曜日 19時スタート
会費・・・お1人様¥5,000(お申込みの際頂きます。)
定員・・・40名

200x200_square_9440618.jpg flaimg.jpg


当日は毎年恒例の豪華?景品が当たる大ビンゴ大会を行ないます~、今回はどんな特賞があるのやら・・・・・当日をお楽しみに!!

カミハギスタッフ全員集合でお待ちしております。


参加御希望の方は店頭のスタッフまで申し込みください。

640x640_rect_17901153.jpg  p6.jpg

BROMPTON RAWカラー 少量入荷です!

そのクラシカルで優雅なデザイン
折り畳みで最小クラスのコンパクトさから
世界中で人気のイギリスを代表する「BROMPTON」


その人気メーカーの中でも
特に人気のアイツが本日入荷しましたよ!


IMG_0164 (800x533) IMG_0181 (800x533)
<BROMPTON M3L RAWカラー ¥178,500>

カラーの豊富なBROMPTONでも一番の問い合わせを頂くRAWカラー

IMG_0170 (800x533) IMG_0173 (800x533)

金属の質感をそのまま生かすカラーリングは男女問わず大人気(^O^)/

IMG_0166 (800x533) IMG_0167 (800x533)

なんと絵になる自転車なのでしょう!

しかしそれに反して中々日本に入荷をしてこないカラーでもあり・・

探しているのに無いっ!というお客様も沢山いらっしゃるのでは?

そんなレアカラーが急遽2台のみ入荷!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なかなか入ってこないこのカラーでこれはまたとない大チャンスとなっております


このカラーをお探しになられていた方カッコいい自転車をお探しの方
是非この機会を逃さずこのレアカラーをゲットしちゃいましょう!


ついにきました!

以前からお問い合わせ頂く事がありましたSIMANO11s用KMCのミッシングリンク(KMC、カンパにもお使いいただけます)

入荷しております!


ん?ミッシングリンクとはなんぞやと?それは…

1024b.jpg


チェーンを繋ぐ用品ですね。

チェーンはコネクトピンで繋いであるものが多いです。
繋ぎ目をよく見て頂くと一つだけ黒っぽいピンがあります。それがコネクトピンですね。
チェーンカッターという工具で付け外しできます。

ミッシングリンクを使えばチェーンカッターでピンをねじ込む手間が省けますし、出先のチェーンのトラブルにも工具を必要としないので対処しやすいですね。
またチェーンを掃除する際に外して丸洗いなんて事もできちゃいます。

ただし!
今回紹介させていただいた11s用のミッシングリンク

1024a.jpg


再利用不可!NON RE-USABLE!なのですorz

強度的な問題なのか、はたまたKMCの戦略なのか!?

ただやはりコネクトピンを使うとどうしてもチェーンの強度は下がってしまいますのでミッシングリンクで繋いであげるのがおすすめです!

一個¥525ですので掃除の時なんかに交換してあげるのが良いかもしれないですね。

一つ予備としてサドルバックに入っていても安心です。

SIMANOで11sにした方は是非お求めくださいまし!

噂のツールボックス!

入荷前から色々と話題になり、入荷するとすぐに店頭からなくなると言われている噂のアイツがやって参りました!


そうです!

Vittoria プレミアムジップツールケースが入荷致しました!!
vittoriatoolbox1.jpg


工具、チューブ、補給食などその他色々持ち運ぶのに便利なツール缶ですが、どうしてもフタを取って小さな入口から必要なものを引っ張り出すのが大変ですよね。


このツールケース、ジッパーで閉じる仕組みでこんな風にパカッと開くのです!vittoriatoolbox2.jpgvittoriatoolbox3.jpg


これなら必要なものに簡単にアクセスできますよね!


ということでちょっと詰めてみました。
vittoriatoolbox4.jpg

中で詰めたものが動き回らないようにネットが付いてます(写真では上からものを置いているので隠れています)。

チューブは「うまくやれば片側に2本いけるかなぁ?」と思って試してみましたが、駄目でした!!


皆様の中には「チューブラータイヤ入らないの?」と思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか!?

え?いませんか? 私だけですか…

ほぼ自分のためですが、やってみました。

バァ~ン!!
vittoriatoolbox5.jpg

 駄 目 で し た !


700x19のタイヤをかなり頑張ってちっちゃくしているんですが入りませんでした。


チューブラータイヤをツール缶にいれて運びたいという方はSKSの大きめツール缶を試してみて下さい~。
vittoriatoolbox6.jpg


さてさて、すでに日は短くなってしまっていますが、ロングライドには良い季節!

ロングライドを快適・安全に楽しむためには「パンクなんて怖くない!」という心の余裕が必要ですよね。

まだチューブ交換の仕方が分からないという方は是非パンク修理講習会へどうぞ!毎週水曜日・日曜日の夜18:30から実施しております~(要予約)。


もうパンク修理はお手のもの!という方は携帯工具にインフレーターがセットになったCannondaleの便利工具にVittoriaプレミアムジップツールケースのセットでお出掛け下さい~。便利ですよ!
vittoriatoolbox7.jpg


さて気になる在庫状況ですが、このブログ執筆時点でVittoriaプレミアムジップツールケースは店頭に3個残っております。


早い者勝ちですので、「欲しかったんだよォ~~!」という方はお急ぎください~。

お待ちしております!

コレクターアイテム!?

今当店になかなかお目にかかる事の出来ない自転車が2台
次のオーナー様を待っています(委託販売)

neopro 01
2010年 イタリア生産時代のDE ROSA neo PRO
prince 01
2007年 全世界500台限定完成車PINARELLO PRINCE CARBON SOELtd

USEDスペシャルプライス ¥450,000となっております

どちらも今や入手困難なバイク レア物ですよ~

ざっくりサイズ・コンポなどのスペックはコチラ
neopro 03neopro 02
DE ROSA neo PRO
サイズ:54
コンポーネント:カンパニョーロ レコード11s
ホイール:カンパニョーロ シャマルウルトラ
ハンドル・ステム:デダ ゼロ100
サドル:サンマルコ
prince 03prince 02
PINARELLO PRINCE CARBON SOELtd
サイズ:53
コンポーネント:カンパニョーロ レコード10s
ホイール:カンパニョーロ BORA ULTRA
ハンドル・ステム:モスト タロン(一体型)
サドル:モスト

※SOE(Simulation Optimize Evolution)限定完成車としてトータルクリエイトされたPINARELLO/MOst 50HM1Kカーボンコンポーネントがアッセンブルされます(クランクやハンドルバーだけでなく、ヘッドパーツやヘッドスペーサーまで50HM1Kで製作されています)

どちらのバイクも前のオーナー様が使われていたボトルケージやペダル、サイクルコンピューターなどが付属しています。
フレーム形状がホリゾンタルに近い為適正身長は175㎝~といったところでしょうか。
しつこいようですが、なかなかお目にかかれない超高級バイクです。
床の間に飾るもよし、手を入れて乗るのもよし。ご興味のある方は是非1度見にいらしてください!

サタデーライド

このところ朝晩の気温が「涼しい」を通り越して「寒い」くらいですね。

ならばっ 体を動かして暖かく(熱く?)なりましょう!

とういことで、明日のサタデーライドはメカニックの森崎がご案内させて頂きます。
morisa^ki

森崎のバイクに何かが起こっていますが…
「参加時のお楽しみ」という事で((●≧艸≦)

集合はいつも通り8:00に小牧店
行き先は当日ご参加の人数などで決めさせて頂きます。

当日7:00時点で雨天もしくは
yahoo天気の降水確率が50%を超えていた場合は中止とさせて頂きます

アンカーの試乗会やります。

bg_main.gif
11月16日土曜日に小牧店駐車場にててアンカーの試乗会を行います。
日本トップのレーシングブランドアンカーが乗り比べれるチャンス!!


新製品、RSをはじめ、剛性を7種類選べる、オーダーメイドカーボンフレームRMZ。話題のRIS。
ミドルレンジレーシングモデルRIS9、そしてクロモリフレームながらも軽快な乗り味のRNC、ウーマンモデルまでフルラインナップ。
そして今回はブリヂストンから、元アンカーの選手が来て頂けますので質問をどんどんしてみてください。


注目のバイク


rmz_l.jpg

RMZ 寸法はもちろんフレームの剛性までも選べるスペシャルバイク
世界のトップバイクに引けを取りません。剛性をぜひ感じてください。

rs8_eq_l.jpg

RS 今年注目のアンカーのミドルレンジカーボンバイク
この価格帯ながら本格的なレースでも使えるバイク。プレスフィットBB採用で剛性も抜群です。

試乗車の予定

RMZ サイズ430相当 (トップ505)
RMZ サイズ490相当 (トップ535)
RMZ サイズ520相当 (トップ550)
RIS9 サイズ460 (トップ520)
RIS9 サイズ490 (トップ535)
RIS9 サイズ520 (トップ550)
RS8 サイズ490 (トップ535)
RL8 サイズ510 (トップ550)
RL8 サイズ480 (トップ535)
RL8 サイズ450 (トップ520)
RL8W サイズ390 (トップ490)
RNC7 サイズ530 (トップ534)
RNC7 サイズ490 (トップ516)
RFA5 サイズ480 (トップ530)
RFA5Wサイズ385 (トップ485)

日程

日  H25 11月16日
場所 小牧本店駐車場
時間 10:00~17:00
持ち物 ヘルメット・グローブ・ペダル

※試乗前に身分証明証のご提示・同意書にご記入をお願いします。
※走行時はヘルメット・グローブの着用をお願いします。(レンタルヘルメット有り)

1017225_205736326243148_168643693_n.jpg
前回スタッフ全員試乗しました→スタッフ試乗

それでは皆さんの御来場お待ちしてま~す!      
ご来場特典として先着でANCHORノベリティーグッズプレゼント!!



ジロの感動を再び!

今年の5月に開催され
自転車ファンを熱狂させた3大ツールの一つ「ジロ・デ・イタリア」


その感動を凝縮した限定ジャージが入荷しましたよ~!

IMG_0114.jpg

<SANTINI GIRO D'ITALIA 長袖ジャージ 各¥12,600>

販売と同時に即売り切れとなった
半袖ジャージが長袖となって帰って参りました!


IMG_0087.jpg
袖の切り替え部分が左右で変えてあるデザインは正に秀逸!

IMG_0097.jpg
それもそのはず、今回もデザインは人気の“Paul Smith”が手掛けております

これはまた即完売になりそうな
華やかなジャージでございます!
(^O^)/


今回当店では
IMG_0098.jpg IMG_0101.jpg
総合優勝の“MAGLIA ROSA”ピンクジャージ
IMG_0092.jpg 20130926_10
山岳賞の“MAGLIA AZZURRA”ブルージャージが入荷しました!


次回入荷はかなり厳しいオススメジャージ
このジャージでジロの感動を思い出しましょう!



毎年恒例琵琶湖一周ツーリング!!!

今年も行ってきました琵琶湖一周ツーリング!
30名ものお客様に加え、今年はキャノンデールのスタッフさんも参加していただきました!

集合1 キャノン

天気は快晴、気温もそれほど暑くなく、まさに琵琶湖一周日和!
この日は3連休の中日ということもあり、琵琶湖には非常に多くのサイクリストが走っていましたよ!

まずはウォーミングアップがてら「あぢかまの里」を目指し走ります!

最初

あぢかまの里で休憩中!疲れを取るには甘いもの~!

休憩

皆さんまだまだ余裕の表情ですね~。でも、まだまだ先は長いですよ!

ごはん ごはん1

お昼は恒例の道の駅「米プラザ」にて昼食!

集合2

さすがにちょっと疲れが見え始めている方もチラホラ…!
そして天気のほうもなんだか風が強くなってきた…!
さぁ、琵琶湖大橋を渡ったら向かい風との戦いです。

大分向かい風にやられながらも皆さん頑張って走っています!ここまで来たらゴールはあと少し!
ラストスパートでゴー!!!
そして無事琵琶湖一周完了しました~!参加された皆様、ホントにお疲れ様でした!

ゴール1 ゴール2


最後に今回の琵琶湖一周ツーリングに自走で来て、自走で帰るという非常にタフなお客様がこの方!

五島

往復で約300キロを走り切ったそうです。御見それいりました!

スポーツの秋!

妙に暑い日が続いていましたが、やっと秋らしくなってきましたね!

もっぱら食欲の秋なスタッフ佐藤ですが、皆様楽しく自転車に乗ってスポーツの秋を満喫していらっしゃいますか?


日中の気温はやっと落ち着いてきましたが、朝夕は少し前から冷え込みはじめ、夏ものウェアでは肌寒いと感じるのではないでしょうか?

そんなときにはやっぱりアームウォーマー&レッグウォーマー!

あき1あき2

特にオススメがGore Bike Wear

今年日本上陸したばかりのメーカーですが、登山などアウトドア業界では有名なGORE TEXの開発メーカーでヨーロッパでは機能性の高さで人気のメーカーです。


また段々と日が短くなってきており、通勤時には「まだ日が出てない」とか「もう日が落ちて真っ暗!」なんてことも多いのではないでしょうか。

リアライトがあるから大丈夫!とお思いの方も多いと思いますが、リアライトだけだとドライバーからは距離感覚が掴みにくかったり、自転車の幅が分かりづらいということがあります。


そこでこいつ!
あき3

蛍光イエローで猛烈アピールです!

季節の変わり目はなにかと意識がフワフワしたり、物想いにふけっていたりでぼーっとしがち(私だけでしょうか?)

だからこそ安全のためにアピールしましょう!


まだ少し早いですが、冬用にフルフィンガーグローブにシューカバーもございますよ~。
あき4


そして、もう少し秋が深まってくるとウィンドブレーカーも必要になってきますよね!


そこでGore Bike Wearのウィンドブレーカー!
あき5あき6

同社が開発したWIND STOPPERはしっかりとした防風性に加え、GORE TEXよりも高い透湿性を持っており、まさにウィンドブレーカーにはもってこいの素材!


薄手ジャージにウィンドブレーカー1枚で晩秋の寒さもしっかりカット、冬はGore Bike Wear謹製のウィンドストッパー素材ジャージと併用して更にあったか快適です!


フロントビュー!
あき7
注:怪しい雰囲気はスタッフ岩瀬が醸し出しているものであり、製品は決して怪しくありません!

リアビュー!
あき8

自転車に乗っているときはこんな感じになりますね!
あき9


スポーツの秋を快適に安全に過ごすためにもGore Bike Wear製品、いかがですか?

その他メーカーの秋冬用ウェアも展示してありますので、是非お店に足を運んでみてください!

少しは秋らしく?

10/12サタデーライド走ってきました~!
今回は14人でとっても賑やか。

集合

やっぱり仲間とワイワイ走るのは楽しいですね!一人でマンネリ化してしまった練習もみんなと走れば刺激が一杯です!!!

走1 走2

天気の方も問題なく気持ち良く走れましたね!
日差しも一時期と比べると大分穏やかになってきて走っていると心地よく、自転車に乗るにはいい季節です!

道

ただ、休憩中じっとしていると少し肌寒いかも。まだアームカバーくらいで大丈夫かな?とは言っても峠や山岳地帯を走りに行くにはもうアームウォーマーが必要なのかも。

次回は10/19に開催で、担当はメカニック森崎が走ります。

本格的に寒くなってしまう前に一緒に自転車を楽しみませんか?お待ちしていま~す。

10/7(土)はお試しがたくさん!

明日10/12(土)小牧本店では
『CANNONDALE2014モデルロードバイク大試乗会+GOREバイクウェア試着即売会+SCHWALBEタイヤ試乗会』
開催いたします。
時間は10:00~17:00です。
CANNONDALE.jpg
キャノンデールの試乗車は
ロードバイクのそれぞれのカテゴリーにおいて存在感のあるバイクです。 
世界最軽量スプリントから登りまでこなす SUPERSIX EVO HIMOD
今年一の注目バイク!ロングライドに最適バイク SYNAPSE EVO HIMOD
アルミバイクの代名詞キャノンデールの原点のバイク CAAD 10

試乗出来るバイクはサイズは以下の通りです。
SUPERSIX EVO HI-MOD2 48・50・52
SYNAPSE EVO HI-MOD3 48
SYNAPSE EVO HI-MOD2 54 
CAAD 10 ULT 44・48・50・52・54・56
※各仕様は異なります

同時にGOREBIKEWEAR+SCHWALBEの試着試乗会を一緒に行います。
カミハギ秋冬試着会 タイヤ試乗会_10月12日カミハギ様用ol
GOREはGORE-TEXWIND STOPPERでお馴染みのGORE社が発信するバイクウエアブランドです。
今回は秋冬の試着会になりますのでGORE-TEXの機能性を最大限に感じて頂けるのではないでしょうか。
日本代理店店のスタッフが来店し、商品の詳しい説明や各モデルの試着をお手伝いさせて頂きます。
ぜひこの機会にGORE BIKE WEARの魅力を体験しに来て下さい。

さらに、SCHWALBE(シュワルベ)の軽量ロードタイヤ、
アルトレモZX・アルトレモZXチューブレスの試乗会も致します。

ぜひ今週の土曜日はカミハギサイクルにお越し下さい、お待ちしております。(^O^)/

琵琶湖一周ツーリング ご案内

今週はいよいよ琵琶湖一周ですね。

火曜日に試走をしてきましたが
例年とコースを一部変更しますのでご確認ください。


110㎞地点からはじまる長命寺のルートが崖崩れで通行止めになっています。
復旧はおそらくしていないので、信号を曲がらずに湖岸道路をそのまま走ると思います。


76㎞地点の大津市 北小松でも新しい道ができています。
そのまま道なりに進むと161号バイパスになるので、左折する必要がありますのでご注意ください。


小牧本店集合は  6:00 (少し早めに集合して頂けると助かります。)

長浜市 豊公園は 8:00

IMG_9979.jpg
天気は良さそうなので、事故の無いよう楽しく安全に走りましょう!

さぁ、明日はサタデーライド!

台風の影響かなんなのか最近はなかなか天気が読めないですね!

こんにちは、今回担当します澤田です!

澤田 (800x533)


今のところの天気は大丈夫そうですのでサタデーライドは開催いたしますよ~!

今回は可児方面に向かいますが前回お客様に教えていただいたコースを走りますのでいつもの可児コースとはちょっと違いますからね!

それでは皆さんの参加お待ちしています!

また12日はゴアウェアの試着会やキャノンデールの試乗会も行っていますので皆さん是非お店にあそびにきてください。

一応念のために、当日の朝7時の時点で雨の確率50%でしたら中止とさせていただきますのでよろしくお願い致します。

ピカイチ

秋の日はつるべ落とし という諺の通り最近は日没がずいぶん早くなりました
こんなとき必需品になるのが ライト です

自分の視界を確保するだけでなく車や歩行者に居場所を知らせてくれます
つまり 明るくて困ることは無いんです 明るすぎて困ることも無いんです!

そこでオススメなのがこちらっ!

IMG_9902.jpg
MOON XPower 780 ¥16,275
XPower 500から更にパワーアップをしてNewモデルが登場しました

091225_2IMG_9881.jpg
ライトの大きさが若干大きくなりバッテリーの容量もアップしています

IMG_9892.jpgIMG_9893.jpg
売れ筋のXPower 300と比べると明らかに照らせる範囲が広くなっているのがわかります

IMG_9896.jpgIMG_9897.jpg
ブラケットもより付けやすく固定力の高いものになりました

注意点としては明るさが増した分発熱量も増えたため本体が熱くなりやすいのと
XPower 300でもありましたが、メーターの電波に干渉しやすいためなるべくメーターとは離して取り付けてください
充電ポートも今回からmicroUSBになっています

IMG_9895.jpg

そしてこのXPower 780ステッカーがついてきます!(笑)
IMG_9899.jpg
通勤で夜遅くになってしまう方、夜しか走る時間がない!という方
この明るさがあれば安心です

ロングライドの準備は万全?

さぁいよいよ10月に入り秋シーズン突入です!

暑さが和らぎ過ごしやすくなってきますので
ロングライドやツーリングなど長時間の走行が楽しい季節です


さてそんな楽しいロングライドで一番困るのがトラブル!
今回はその中でもロングライドに行き慣れている中級者でも
意外とやってしまうチェックミスをご紹介いたします!


①チェーンの状態は万全?
しっかりメンテナンスしていても距離を走る方は
意外と早くオイルが切れてしまっています
スタート前に今一度しっかりチェーンを確認してオイルアップしましょう!

オススメは前回ご紹介したコチラ!

IMG_0006.jpg
<呉工業 CHAIN LUBE Dry ¥1,281>
<呉工業 CHAIN LUBE Semi-Wet ¥1,575>


②交換用チューブは大丈夫?
サドルバックやツールボトルに入れて保管している交換用チューブ
しっかり保管していてもゴム製品なのでどうしても劣化はしていきます
ちゃんと使えるかしっかり確認し場合によっては交換しましょう


IMG_9996.jpg

<SCHWALBE 仏式バルブ 700×18~28C ¥945>
<SCHWALBE 仏式ロングバルブ 700×18~28C ¥1,155>


またチェックの際にバルブの長さなどもしっかりチェック!
ディープホィールに履き換えた方は予備のバルブの長さが足りず
空気が入れられない!なんて事が意外と多いんです
しっかりと自分のホィールに使用できる物がチェックしましょう!

バルブエクステンダーを一個常備しているといざという時
仲間の方からチューブが借りられるので安心です


takayama11
<MAVIC バルブエクステンダー60mm ¥840>

③CO2ボンベ交換してありますか?
パンクした時に瞬間注入できる“CO2ボンベ”は今や定番商品ですが
皆さん使った物をそのままにして忘れていませんか?
一回使いきりなので新しいものを補充しましょう!

交換には3本入りでお得なこちらのセットがオススメです!

091008-8
<CANNONDALE REFILL CARTRIDGES 16g×3 ¥945>

さぁ自転車の持ち物点検をしっかりやって
ロングライドをしっかり楽しみましょう!







LOOK 695 AEROLIGHT

遂にやって参りました…

look695aerolight1.jpg
LOOK 695 AEROLIGHT!


今年のツールドフランスでコフィディスが使用していたのは記憶に新しいのではないでしょうか。

昨今エアロフレームが流行っていますが、
その流れにLOOKが用意した答えがこのAEROLIGHT



このAEROLIGHT、Lookがこれまでの製品で養ってきたノウハウに風洞実験・コンピューター解析だけでなく
F1で活躍してきたエンジニアまで投入して作り上げたフレームです。
ハイモジュラスカーボンをこれまでの3kから1.5kと細かく編み上げ
更に1層1層を薄く何層も重ねることで剛性と軽量性を両立!!


カーボンの編み上げを自社で行うLookならではの製品ですね~。

さらに注目すべきはこのフロントフォーク内蔵ブレーキ
look695aerolight2.jpg

ブレーキが内蔵化されただけでなく、
ブレーキケーブルまでステムの中を通ってフォーク内部に収納
されてしまいました~。
収納上手ですね!(違


ブレーキも昨今のいわゆる太リムにも対応しており、なんでもこい!という製品に仕上がっております。



当店に入荷したカラーは黒に差し色として青が入ったフレームで、後ろから見ると差し色の青が良く見えます。
look695aerolight3.jpg


形は以前のものから大きく変わってはいませんが
中身は様変わりしたLOOK 695 AEROLIGHT、価格は¥629,790-
とこれまたスペシャルな価格となっております!

是非店頭でご覧になってみてください!

緊急告知!

_C120134.jpg _MG_7948.jpg

カミハギ秋冬試着会 タイヤ試乗会_10月12日カミハギ様用ol
緊急告知です。
今週土曜日当店にてキャノンデール大試乗会を開催いたしますが、このイベントに合わせて
GOREBIKEWEAR+SCHWALBEの試着試乗会を一緒に行わさせて頂きます。
GOREはGORE-TEXWIND STOPPERでお馴染みのGORE社が発信するバイクウエアブランドです。今回は秋冬の試着会になりますのでGORE-TEXの機能性を最大限に感じて頂けるのではないでしょうか。
日本代理店店のスタッフが来店し、商品の詳しい説明や各モデルの試着をお手伝いさせて頂きます。
ぜひこの機会にGORE BIKE WEARの魅力を体験しに来て下さい。
さらに同代理店店が取扱うSCHWALBE(シュワルベ)アルトレモZX・アルトレモZXチューブレスの試乗会も致します。
ぜひ土曜日はカミハギサイクルにお越し下さいませ。お待ちしております。(^O^)/

>>続きを読む

今年の天気は過去最高!GF八ヶ岳2013

最近の恒例参加イベントとなりましたグランフォンド八ヶ岳に今年も参加してまいりました。

今回スタッフ伊井が同行いたしましたので参戦バスツアーを決行、お客様16名に私伊井の計17名でのイベント参加となります。


毎年10月上旬に山梨県北杜市の八ヶ岳周辺で行われている同イベントですが標高が約1300mのため非常に気温が低いのですが、今回は最低気温でも20℃弱と非常に恵まれました。もちろん晴れ男健在で天気も◎です。

まず5日には受付があるため現地入りして手続きをしてゼッケン・参加賞を受け取ります。

20131009_1
それが終わればこの日の用事はありませんので、あとは宿にて夕食をとって当日に備えます。

20131009_2
朝は5時に宿を出発します。今年もお世話になった『八ヶ岳自然ヒュッテ』さんの玄関前にて出陣式?まだまだ夜明け前です。

20131009_3 20131009_4
5時半には会場駐車場に到着しバイクや身支度など最終準備になりますがまだまだ暗い中進めていきます。私もちゃんと仕事してますよ。


スタート直前はこんな感じ。まず大雑把に並んでスタートラインに向かいます。その後スタート計測地点近くで約20人のグループに分割され順次号砲とともにスタートしていきます。

天気が非常によかったので見事に富士山も
20131009_5 20131009_6
走行中は各自のスピードで完走目指して走っていきます。
20131009_7

20131009_8 20131009_9


中間地点まで先行して走る私が信号で合流したこの後ろ姿は・・・
20131009_10

日本人で初めてプロの選手としてツールドフランスを走った今中大介さん(現インター、マックス代表)でした。
20131009_11

この後58Kmの中間地点では続々と皆さんが到着、再スタートしていきます。ここまでくればあと半分!ただし後半は登りが多くなるので要注意です。
20131009_12
ロングライドではだんだんペースが似通った人が固まりトレインを形成していきます。この辺りでは参加者のお客様数名が見事な一団を形成しております。
20131009_13
しかしながら登坂になると個々の脚力差が出てくるのでだんだんバラけてしまいます。
20131009_14
そして数々の試練を乗り越えて(?)感動のゴール!公表距離よりもやや短くなっていたので意外とあっけなく終わってしまった方もみえましたが、全員無事完走!!
20131009_15
ゴール後はゼッケンナンバーを使った抽選会もありましたが・・・
20131009_16

今回ツアー参加者16名の内5名が女性、しかも5名ともグランフォンド完走という結果でした。

世間の男性陣。このままでよいのですか?今後もチャレンジャー求ム!!

モリコロパークサイクルフェスティバル!

10/6に開催されたモリコロパークサイクルフェスティバルに行ってまいりました!

昨年好評だったウェア類の販売ワンコイン点検を今年もさせていただきました。

モリコロ1出店準備中…

モリコロ2働くメカニック三宅!

サイクルフェスティバル中ウェアの特売をさせていただいていたので、皆様の中にはお得に掘り出しもののウェアをゲットした方もいるのではないでしょうか!?

イベントの楽しみは気持よく走れるだけでなく、意外にも出店ブースめぐりなんかにもあるので、是非イベントに行きましょ〜(^^)v


さて、モリコロパークサイクルフェスティバルですが今年で第2回目。今年は個人タイムトライアル、ファミリーライド、個人90分エンデューロ、チーム2時間エンデューロの4競技が開催されました。


参加された皆様にはモリコロパークの自然に囲まれたサイクリングロードを思う存分堪能していただけたでしょうか?

普段はのんびりと走るサイクリングコースなのであまり感じないのですが、アップダウンに富んだなかなか歯ごたえのあるコース!特にゴール地点1kmから始まる上りはなかなか大変だったのではないでしょうか?


エンデューロでは集団に位置取り、周回を重ねることが上位に食い込むための必須条件になってきますね。
モリコロ4


しかし、今回は本コースから離れた位置で交代しなければならないため、中にはどうしても単独で走らなければいけない場面もあったと思います。

単独で走って自分の限界と戦うというのも「レース」でしかなかなか体験できないものですよね!これがまた意外に楽しいのです。
モリコロ5

そして辛い辛い走りの中で嬉しいのが応援
モリコロ6応援ありがとうございますm(_ _)m


励ましたり、励まされたりしながら競技終了〜。


特に大きな事故や怪我はなく、無事皆様完走されました(*^^)v
モリコロ7モリコロ8
モリコロ9モリコロ10
モリコロ11

皆様良い顔してます!


ちなみに私佐藤は2時間エンデューロに参加させていただきましたが、普段の練習不足が響いてなかなか思うように走れませんでした( ̄□ ̄;)

一緒に走っていただいた大御所にリベンジと2日に1回のローラー練を誓いました。が、頑張らないと…( ̄0 ̄;


「レース」と聞くとなかなか参加しづらいイメージですが、エンデューロ系のレースはお祭りのような感じです。
怪我や事故に遭わないために最低限守るべきマナー等はありますが、それさえ守ればレースは自転車がもっと楽しくなるキッカケになるものです。


ぜひカミハギスタッフと一緒にイベントに参加してみましょう!

救命講習に行ってきました!

本日はスタッフ練習会はお休みし営業時間も少し変更して、救命講習を受けに小牧消防署に行ってきました。

心肺蘇生やAEDの使い方等を細かく教えていただき人形を使っての実習もさせていただきました。


ポイントは胸部圧迫を30回、人工呼吸を1秒2回

AEDは音声案内があるので誰でも使えるようになっています。

IMG_0340.jpg


何も処置をしないのと比べておよそ2倍も生存率が高まるそうです。

ただしケースはそれぞれありますので、やはり講習、実習を受けるのが良いですね。

いざという時に、大切な人を救えるのはあなただけ』という言葉が印象的でした。


スタッフも皆、修了証をいただき万が一の際はしっかり対応できます!
IMG_9987.jpg


が、くれぐれも皆様スポーツは安全第一で楽しみましょう。

IMG_0350.jpg

マウンテンバイクのツアーに行ってきました!

9/27(土)マウンテンバイクのツアー「トレイルカッター」に参加して来ました!
夏に行って来たトレイルカッターツアーがめっちゃくちゃ評判が良かったので
早速、二回目行ってきました。
trail cutter 001trail cutter 002
搬送のバスの運転手の方を含めて5人のスタッフで迎えてくれたアットホームなツアーです。
アットホームな雰囲気とは裏腹に、案内して頂いたコースはめっちゃくちゃクレイジーな楽しすぎるコースでした!
初めての方も玄人の方も十分に楽しめる配慮がされたコース設計。
「日本一楽しいコースですよ!」と聞いていたのは事実でした!
trail cutter 005
コースを楽しむ為にコーナーリングレクチャーを即席で行ってくれてめちゃめちゃ為になりました!
trail cutter 006
トレイルカッターではお馴染みの一本橋。
低い方、高い方ともにみんなで盛り上がりました!
trail cutter 007trail cutter 008
何よりも、こんな楽しいコースを地元の方とのコミニュケーションを取りながら
しっかりと築き上げた代表の名取さんに脱帽です。
当店のイベントとしてももちろんですが、
気の合う仲間と一緒に楽しんでいただきたいので
ツアーは「トレイルカッター」
自転車は「カミハギサイクル」
でそれぞれお願いします!(笑)

実は今回、引率の森が転倒して怪我をするというハプニングがあり
皆様に心配お掛け致しました。
楽しすぎたので調子に乗ってしまいました。(汗)
参加された皆様すいませんでしたm(_ _)m
モリケンは元気です!(笑)

明日のサタデーライドはっ

ありますっ
ただ、かなり天気が怪しげです(゚_゚i) タラー

今回こそは岩瀬がお供させて頂く予定だったのですが…
コレが雨男パワーなのか(☍﹏⁰)。 )

開催できればいつも通り
小牧店に朝8:00集合
行き先は今井~可児予定です
(参加メンバー・天候によって変更もあります)

朝7:00時点で雨天もしくはyahoo天気の降水確率が50%以上の場合は中止とさせて頂きます
ご自宅を出られる前に確認をお願いしますm(_ _"m)ペコリ

| NEXT≫

