

BBQツーリング!

快晴の中、開催しましたBBQツーリング」沢山の方に、参加して頂きました。

sima 001
今回は、岐阜県養老町にある養老うまいもん広場へ自走で行って食べて帰って来る
という企画でした。

sima 010
現地までの道は、結構な向かい風に悩まされましたが無事到着。
sima 003

sima 002
そして、お待ちかねの BBQ!

sima 004

sima 007
4人で¥3,500分にしては、かなりのボリュームで、みなさん満足してました。
お肉も、和牛を使っているので味も申し分ありませんでした。
また、敷地内にフードコーナーも隣接しているので、コロッケ・フランクフルト・ソフトクリーム等
結構充実しているので、是非仲間内で使っってみるのも良いと思います。

帰りは、追い風に助けられ無事お店へ帰ってくる事ができました。

sima 008
こちらは、帰りの途中、休憩した日本一の タイヤキ
オススメは、カスタードです。(私が、アンコがダメなので・・・)

また今回のツーリーングみたいな企画を開催しますので、次回も沢山のご参加をお待ちしています。





宮古島トライアスロン

今年も南国宮古島で開催された「全日本トライアスロン宮古島大会」に上萩が参加してまいりました。
20130426-1

今年で3回連続でのチャレンジ、昨年は熱中症にやられて全く良いとこなしで惨敗の結果でしたが、今年はどうだったのか?
結果は「がんばれ上萩!トライアスロン参戦記」にて・・・・・
http://www.kamihagi.com/2011kamihagi_athlete.html

カミハギサイクルはトライアスロンを楽しむお客様を応援しています!

明日のサタデーライド

明日のサタデーライドは森崎が同行させて頂きます。
小牧店駐車場に8:00に集合をお願いします。
今井の周回コースに行こうと考えています。

暖かくなってきましたので、
まだ参加したことのない方も是非ご参加ください。

天気は大丈夫だと思いますが
7:00時点で雨天の場合は中止させて頂きます。

人気のPOWER BARがリニューアル

ツール・ド・フランスでも愛用される
補給食の代名詞「POWER BAR」のエナジーバーがリニューアル!
使いやすくなって出てきました~!


IMG_0264 (800x533)
<POWER BAR エナジャイス バニラ ¥315>

フルーツ味だけだったエナジャイスに待望のバニラ・チョコレートが登場

エナジーバーといえば運動中の補給に適したC2MAXを配合して
筋肉にエネルギーを持続的に送ることができる人気補給食ですが
このエナジャイスは以前のタイプよりコンパクトになり持ち運びが便利になりました!


IMG_0267 (800x533)

さらに試食してみると弱点だった歯が通りにくいといった食べにくさも修正されて
べたつきが少なくなりとっても食べやすくなっております


もちろんおいしさは以前の通りバッチリですよ~

これからの自転車シーズン、ロングライドなどで大活躍すること間違いなし
ぜひ一度お試しあれ~!



GARMIN マルチスポーツウォッチ

Garmin社からトライアスロン用に設計した日本語版GPSマルチスポーツウォッチが発売されました。
FA910XTJ_product0424.jpg
GARMIN ForeAthlete910XTJ ¥44,800 ハートレート・バイクセンサー類は別売りです
見た目から重そうに見えますが、72gと軽量で薄型ボディーなので日本人の腕にフィットしやすいです。

3D立体構造デザインによるスタイリッシュな本体は素早く身に付けられ、軽い材質、防水、かつ電池寿命が長く、片手で操作でき、すぐに表示を切り替えられるので、トレーニングの詳細なデータをカスタマイズすることができます。

大きな特徴としてはGPSの受信速度の向上やバッテリー駆動時間の向上(約20時間)、50m完全防水、“ANT+Sport”によりパソコンとの接続にケーブルが必要ない...etc
...とここでとても書ききることができないほどです(笑
詳しくはコチラ⇒http://www.iiyo.net/cProductDetail.aspx?sku=74126 Garmin日本総代のいいよねっとさんのページ

トライアスロン用モデルと言うだけありスイム中に使える機能の充実ぶりやワンタッチでモード切替(スイム・バイク・ラン)ができるなど、トライアスリートには堪らない逸品かと思います!

CDJ ビックプーリーキット 予約承り中!

カーボンバイクの修理・補強でお馴染みの
「カーボンドライジャパン」より
オリジナル商品となる新商品が発表されましたよ~!

bigpulley3.jpg
<CDJ Big Pully キット ¥39,900>

今回新たに登場する「ビックプーリー」は今最も注目度の高い新製品

bigpulley2.jpg

bigpulley1.jpg

リアディレイラーのプーリーを大型化する事で
チェーンの曲がりを浅くしてエネルギーのロスを抑え
より滑らかな変速性能無駄のないエネルギー伝達を獲得できるこのアイテム


2012年のツール・ド・フランスを制覇したブラドレー・ウィギンス
今年のクラシックで3勝を挙げたファビアン・カンチェラーラといった
名だたる名選手がビックプーリーを愛用しているように
その性能は確かなグレードアップを感じさせてくれますよ!


5月中の発売予定でただいま絶賛予約受付中でございます
売り切れ確実な商品なので気になる方はぜひお早めに予約しましょう!


詳しくはこちらのホームページを参考にして下さいね
           ⇓⇓⇓
     カーボンドライジャパン



MTB試乗会来てくださいね!!

mtb.png

KAMIHAGI MTB大試乗会in各務野自然遺産の森 4月21(日)
とうとう明日に迫ったMTB試乗会。
天気の心配をしていましたが、大丈夫そうです!!

本格ダートコースにて試乗!!
気になる29インチモデルフルサスなどアメリカ3大ブランドの
MTBを比べて試乗できるチャンス!!新しいMTBをお探しのあなたも、MTBに乗った事のない
あなたも、実際に触れて・乗って・楽しんでください!!

MTB試乗会に合わせ本格ホイールメーカーのMAVICのホール試乗会も行います。
ご自身の自転車をお持ち頂き装着して違いをぜひ確かめて下さい。

お楽しみイベント特典もご用意してお待ちしております。

スタッフによるミニツーリングを開催
走りながらバイクの説明やテクニックセミナーも開催
MTBに乗った事がない方でも楽しめます。


メーカースタッフによる説明会
各車種を詳しくしっかり説明させて頂きます。
ご質問がある方はどしどし聞いて下さい。


御来場特典
ご来場特典としてノベルティグッツはもちろんカミハギサイクルで使える割引券を差し上げます。


気になるラインナップ

TREK

80489.png
Fuel EX 9.9
52027.png
Superfly AL ELT

Fuel EX 9.9 17.5 Onyx Carbon/Signature Silver
Remedy 9.8 17.5 Phantom Cabon/Trek White
Superfly ELT SL 17.5 Phantom Carbon
SPFLY100 ELT SL 17.5 Pantom Carbon/Vis Yellow
Superfly AL ELT 15.5 Dark Tint/Trek Black
Superfly ELT SL 15.5 Phantom Carbon
SPFLY100 ELT SL 17.5 Pantom Carbon/Vis Yellow

CANNONDELE

full56449.jpg
SCALPEL 29'ER CARBON 2
2013-Cannondale-Trigger2-over-mountain-xc-trail-bike3.jpg
TRIGGER 2

SCALPEL 29'ER CARBON 2 M/GRN
TRIGGER 2 M/BLU
F29 2 M/BBQ
TRAIL SL 29'ER 1 S/WHT
TRAIL SL 4 M/RED
TANGO SL 3 M/ORG

SPECIALIZED
11635.jpg
SW SJ FSR
11623.jpg
Camber
45532.jpg
Jett COMP

S-WORKS
SW SJ HT S
SW SJ HT M 
SW SJ HT L
SW SJ  FSR S
SW SJ  FSR M
SW SJ  FSR L
SW EPIC S
SW EPIC M
SW EPIC L

WOMENS
Jett COMP M
Jett COMP S
Fate 15

EPIC COMP M
Camber M
Carve comp 15
Carve comp 17

※上記の車種はあくまで予定になりますのでご了承くださいませ。

要項 

場所 各務野自然遺産の森MTBコース
時間 9:00~16:00
参加費 無料

※試乗前に身分証明証のご提示・同意書にご記入をお願いします。
※走行時はヘルメット・グローブの着用をお願いします。(レンタルヘルメット有り)
※現地では飲食物を販売していませんので、各自ご用意ください。
※MAVICのホイール試乗はMTBの仕様によっては装着できない際もございますのでご了承くださいませ。

上記のメーカさんに加えて、シマノMTBコンポの試乗車やSIDIシューズの試着も
出来るようになりました!!


その他ご不明な点はお気軽に   
カミハギ小牧店         0568-73-8311 椙村
FIT&RIDE STORE  0568-28-1350 伊藤 

ぜひお誘い合わせの上ご来場お待ちしております。let's test now!!

明日のサタデーライド

明日のサタデーライドは
都合により中止させて頂きます。
楽しみにされてた方には、申し訳ありません。

来週27日は、森崎が同行させていただきおこなう予定です。
また、ブログを上げますのでよろしくお願いします。

オークリー カスタムアイウエアー

人気のサングラスメーカー OAKLEY から「RADARLOCK 」のカスタムオーダーが始まりました。
ここで、カスタムオーダーを知らない方に、簡単にご説明します。
OAKLEY CUSTOM EYEWAR OCE とは、お客様ご自身でパーツカラーを
自由に選んでいただけるカスタムプログラムです。
モデルによっては、約30万通りもの組み合わせが可能な豊富なカラーバリエーションの中から
あなただけの特別なカスタムアイウェアをデザインして頂けます。
また、お好きな文字をレーザーエッチングにてレンズに刻印する事が可能です。
店頭にてカタログから選んで頂けます。
20130418_1
例として、カスタムしてみました。

是非、このカスタムプログラムの世界を体験してみてください。

価格(税込)¥28,350~¥47,250 

伊吹山ヒルクライムにいってきました!

4月14日(日)はみなさんお待ちかね
毎年ヒルクライムレースの始まりを告げる大会
「伊吹山ヒルクライム」に参加してきました!


冬季の間は通行止めになる「伊吹山ドライブウェイ」を
自転車で駆け上がる恒例イベントは毎年大盛況!


しかも今回は残雪の影響で12kmほどに短縮されていたコースが
久しぶりに完全走破できるということもあり
参加者の皆さんもボルテージはマックス!


IMG_0262.jpg
駐車場はすぐに見渡す限り車だらけ

IMG_0261.jpg
みんな自転車を出したりアップをしたりとスタートに備えています

今回はヒルクライム初参加の方に大勢ご参加頂きました
IMG_0273.jpg
IMG_0272.jpg
みんなスタート前からドキドキです!

IMG_0259.jpg
天気も快晴!みんな自分の力を出し切るぞ!

IMG_0276.jpg
ずらっと並ぶスタート前、緊張の一瞬です

そしてスタートしたあとは自分との戦い
自分の疲れ具合とコースの斜度を考えながらペースをつくり
頂上に最短で行けるよう限界ギリギリを見極めてあとはひたすら登るのみ!


ゴールの瞬間はもっともキツイ状態ですが
最後に力を振り絞って駆け抜けます!


IMG_0278.jpg
IMG_0300.jpg
IMG_0302.jpg
ゴーーーーーール!

IMG_0287.jpg
苦しかった分皆さん自然となっちゃういい笑顔

de.jpg
そしてゴール後はギリギリまで追い詰めた疲労からの解放感と
自分の力で登ってきた1200mを超える高さからの眺めという最高のご褒美が手に入るのです!


これがあるからヒルクライムはやめられません!

初参加の方も早くも来年の目標タイムを設定してしまう程
一度参加するとヒルクライムははまってしまいますよ(笑)


ぜひ興味のある方は参加をオススメ致します!
みんなで一緒に究極の達成感を楽しみましょう!




サタデーライドッ!

13日のサタデーライドは途中合流して頂いた方も含め16名のご参加をいただけました!
13 rensyu
出発前は少し肌寒くもありましたが、走っているうちに太陽も出てきて暖かくなりました。

今井の周回はそれぞれのペースで走って練習していただけたかと思います。
ちょっと舗装の良くない場所もありますが練習などに役立ててみてください。

このあとくりの木ランチまで移動し休憩&補給を取りました。
CIMG9421.jpg
私の注意不足で2名はぐれてしまうというアクシデントがありましたが無事ここで合流できました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

さて、今週末のサタデーライドですが今度こそ森崎が同行させていただきます。
IMG_0202.jpg
暖かくなりとても自転車に乗りやすい季節です、沢山のご参加お待ちしてます~!

ゴールデンウィークはGO!GO!RIDEで決まり!

ゴールデンウィークの予定はみなさんお決まりでしょうか?

5月3日(金)・4日(土)・5日(日)・6日(月)各日それぞれ100キロ前後を走行するイベント
『GO!GO!RIDE』を行います。
5月3日(金)は小牧店から店長椙村が同行。
関・美濃方面へ 90キロほぼ平地コース

5月4日(土)はFIT&RIDE STOREからBGフィッター三宅が同行。
昭和村→郡上方面へ 120キロ 山岳コース

5月5日(日)は小牧店からメカニックスタッフ澤田が同行。
瀬戸しなの→大正村方面へ 100キロ 山岳コース 

5月6日(月)はFIT&RIDE STOREからスタッフ遠山が同行。
可児→犬山方面へ 90キロ 遠山コレクション地元コース

それぞれの募集定員は15名となります。
今回は2つまでの重複参加が出来ます!
(多くの方にご参加いただくための重複参加制限となっています。ご了承ください。)

参加希望の方は募集要項をご提出ください!
ご参加お待ちしています!

春の学生応援キャンペーン!

春の新生活が始まり、
生活で自転車が必要な学生さん もいれば、
部活で必要な学生さんもいると思います。
そんな皆様に朗報です!
学割
小牧本店・FIT&RIDE店同時開催
春の学生応援キャンペーン!
4/13(土)~5/19(日)

自転車ご購入時に学生証をご提示いただければ
通常5%分のところを15%分もパーツをプレゼントしちゃいます!

*高体連所属の部活の方でANCHORご購入の場合は対象外となります。

自転車以外に必要な物がたくさんありますので
この機会を有効に使って下さいね。

スパルタクスに死角無し!

みなさん今年の北のクラシックはご覧になりましたか?
ファビアン・カンチェラーラ(レイディオシャック・レオパード)が
「スパルタクス」の異名に違わぬ活躍で完璧にレースを支配
見事に3勝をあげてUCI個人ランキングの首位に躍り出ましたね!(4月11日現在)


そんなカンチェラーラの勝利を裏で支えたのは
彼自身がクラシックレースに勝つ為2年間開発に関わった
TREK「DOMANE」の存在が必要不可欠なものでした


まっすぐ走るのも厳しいパヴェ(石畳)を走り切る安定性と快適性
それでいてカンチェラーラの爆発的なパワーを推進力に変える剛性
相反するはずの性能をどちらも併せ持つ「DOMANE」こそ
ロードバイクの新たな完成形の一つという事を証明した結果でしたね!


さてそんな「DOMANE」
ただいま店頭で魅力的なモデルが大集合中です!


IMG_0240 (800x533)
<トレック DOMANE 2.3 ¥179,000>

IMG_0241 (800x533)
DOMANEの特徴「ISO SPEED」を装備しアルミバイクでは別格の快適性を備えました
ビギナーの方も安心のDOMANEエントリーモデルです


IMG_0242 (800x533)
<トレック DOMANE 4シリーズ ¥210,000~¥269,000>
乗りなれてきた方にオススメのミドルグレードモデルです
快適性・スピード・軽さがバランスよく作られた人気グレード


IMG_0245 (800x533)
IMG_0248 (800x533)
<トレック DOMANE 6 シリーズ プロジェクト1 ¥467,000~>
トレックが誇るDOMANE最上級グレード
自分だけの一台を作り上げる<PROJECT ONE>に対応しているので
カラー選択だけでなくコンポーネント・サドル・ホィールなど
自分だけの一台を作り上げることができます!


IMG_0253 (800x533)
<トレック DOMANE 6 フレームセット Spartacus SWISS EDITION ¥475,000>
これぞまさしくカンチェラーラの為に創られたカラーリング
スパルタクスの異名通りの力強い騎士があしらわれたペイント


IMG_0254 (800x533)
さらにこちらは通常のブラックではなく
スイス代表として北京オリンピックに参加した時のホワイトカラーです!


さぁ皆さんも大活躍のカンチェラーラのように
こちらのマシンで力強い独走を決めてみませんか?





明日のサタデーライドは!?

突然ですが明日のサタデーライド岩瀬が同行させて頂く事となりました!
いつも通り小牧店駐車場に8:00までに集合をお願いします。
コースはお馴染みの今井でちょっと周回をした後、栗の木ランチに行けたらと考えています。

明日の予報を見ると割と朝が寒そうなので
アーム・レッグウォーマーやウィンドブレーカーなどで寒さ対策をお忘れなく!

※天気は大丈夫かとは思いますが
7:00時点で雨天もしくは路面状況が良くない場合は残念ながら中止とさせていただきます。

伊吹山ヒルクライム直前オススメ品!

さぁ!いよいよ今週末はヒルクライムシリーズの初戦
「伊吹山ヒルクライム」が行われますね!


そこで今回はヒルクライムは初めてという方にお勧めする
直前でも間に合うヒルクライム向け商品をご紹介!


①自転車を軽くしよう!
ヒルクライムと言えばやはり軽量化はかかせません!
しかしタイヤやサドル、ホィールなどは万全で使うには慣らしが必要
前日いきなり軽量パーツに変えるのはリスクが高いかも?


そこで前日交換でも間に合う計量化オススメパーツはどうでしょう!

IMG_0203 (800x533)
<シュワルベ 軽量チューブ ¥1,365>

さてタイヤは慣らし等が必要ですがチューブはその必要はありません
しかも軽量化により漕ぎが軽くなる効果も高い定番交換パーツです


IMG_0206 (800x533)
ちなみにシュワルベの通常タイプのチューブは約100g

IMG_0207 (800x533)
これが軽量チューブになると約70g
何と前後で一気に60gの軽量化ができちゃいます!

IMG_0209 (800x533)
<Carbon Ti X-LOCK special ROAD ¥9,870>

次にオススメはホィールを固定しているクィックシャフト
実はここ純正のものを使っている方にはかなり軽量化が可能な穴場ポイント


例としましてマヴィックのホィールに純正で付いているクィックは
IMG_0210 (800x533)

前後で約120g たいして軽量クィックは

IMG_0208 (800x533)
何と前後で約30gと半分以下の軽さ!

チューブと合わせると前日に足回りが150gも軽量化できちゃいますよ!
(たかが150gされど150gですよ~!)


②ウォーミングアップをしっかりしよう!

さてマシンの準備は前日に済ませて当日はいよいよ自分の準備
ヒルクライムは他のイベントと比べ距離が短くかつ強度が高い運動を続ける競技
スタート前にしっかり体をほぐしておかないと力を出し切る前に終わってしまいます


そんなウォーミングアップをスムーズに行えるこのアイテムで体をほぐしましょう!

IMG_0222 (800x533)
<SPORTSBALM アクティブ・スタート・オイル(イエロー1) ¥1,800>
<SPORTSBALM カラード・マッスル・オイル(イエロー2)¥1,800>


こちらのオイルをスタート前に塗ることで体がほぐれ
短い時間でしっかりとウォーミングアップの効果を得ることができます
これでスタートは万全の状態で迎えられますよ!


以上前日でも間に合うヒルクライム対策アイテムの一部を紹介しました!
気になる方は急いでゲットしちゃいましょう!



遂にシュワルベから!

人気タイヤメーカー シュワルベから遂に チューブレスタイヤアルトレモ ZXが発売となりました。

アルトレモ
走行時にタイヤとチューブの間で発生する抵抗がゼロとなり、転がり抵抗が大幅に軽減。
チューブレスタイヤは、急に空気が抜ける事も無く、リム打ちもないので大切なホイールをキズ付けることがありません。
レースやイベントで、チューブ交換に手間が掛かって、タイムロスを経験して悔しい思いをした方は
多いと思います。
そんな方には、是非オススメです。

価格¥7,140 重量295g カラー BK

風にも負けずにサタデーライド!

前日の非常~に怪しい天気予報の中
何と4名もの自転車好きの皆さんに集まって頂けました!

IMG_0185.jpg
みなさんホントに自転車が好きなんです!
空はドンヨリでしたがみんなで走れて
気持ちはホッコリですね!


さてさて今回のサタデーライドは天気との闘い
雨が降る前に帰ってこよう!という事で
行先は入鹿池の周回コースに変更
スピーディに行ってきました!
(なので写真が最初の一枚だけ!防水カメラが欲しいです!)


風にあおられ時には背中を押され
自転車は風との戦いという事を再認識させてくれる
いい練習会でした(笑)


今週はいい天気だといいですね~!

さてそんな今週の担当は
振り向き様でビックリ顔のメカニック森崎が担当させて頂きます!

IMG_0202.jpg
みんなで集まれば楽しさは倍増!
一緒に楽しく走りましょ~!



4/7 カミハギヒルクライム中止のご連絡

4月7日(日)に予定しておりました
“カミハギヒルクライムIN二ノ瀬”ですが
当日の天気予報と前日の雨の路面への影響を考慮し
安全のために中止とさせていただきます

楽しみにしていただいていた参加者の皆様
大変申し訳ありません!

是非次のヒルクライムイベントも
よろしくお願い致します!


4月6日の練習会は?

非常に暖かくなってまいりましていよいよ春本番です!
みなさん体の準備は万全ですか?


今回4月6日の練習会は
自転車の超音波検査を無事終えて一安心のstaff伊藤がお供します!

IMG_0180 (800x533)

コースはサンデーライドで御用達の
三段坂から「栗の木ランチ」を回るルートを予定中
他にもおすすめコースがあれば即採用させていただきますよ!


小牧本店にAM8:00に集合をお願いします

しかしながら!

どうやら今現在明日の天気はかな~り怪しい状態ですね
ぎりぎりまで様子を見たいと思いますが
AM7:00時点で雨天もしくは路面コンディションが良くない場合
残念ながら中止とさせていただきますので
お出かけの前に天気のチェックをお忘れなく!


あーした天気になーれ!


かわいいボトルはいかが?

白クマさんで有名なPOLARボトルから
とってもコンパクトな保冷ボトルが入荷しましたよ!

IMG_0146.jpg
<POLAR 保温ボトル 12OZ(約350ml)¥1,386>

可愛いデザインと使いやすい大きさの便利なボトル
個人的にはヒルクライム時等のちょっとした水分補給
にも使いやすそうですね!


 
IMG_0179.jpg
通常サイズと比較するとこんなにコンパクト!
近場のサイクリングなどちょっと水分が欲しい時にとても便利!


IMG_0168.jpg
更にコンパクトなサイズはスローピングの強いフレームや女性向けフレーム
でもクリアランスが確保できとっても脱着しやすく重宝致しますよ!


IMG_0172.jpg
後はロングライド時にもジェル系の補給食を薄めて
持ちあるのにも便利そうです!


使い勝手抜群!想像次第でどんなふうにも使えるコンパクトボトル
一度使えば病みつきになっちゃいますよ~!



先週のサタデーライド

先週のサタデーライドに参加された方、ありがとうございました。

今回、カメラを忘れてしまったので写真はありません。ごめんなさい。

とても良い天気で早朝は少し寒くても、もう半袖ジャージにアームウォーマーがちょうど良く感じました。

今井ももうたくさんの方が走っているようでにぎわっていますね。サイクリングにはちょうど良い季節ですね。

さて、今週末のサタデーライドの担当は伊藤です。

NEW KAMIHAGIジャージできました。

長らくお待たせしました。やっとできました。

KAMIHAGIジャージ

Team KAMIHAGI JP000959_MRJ001_Normal_V1.8 Team KAMIHAGI JP000959_MBI201_Normal_V1.7

NEWジャージのテーマはまず目立つこと!!ピンクブルーめっちゃ目立つジャージとなっています。
前回のジャージはかっこよかったのですが,レースでも探すのが一苦労今回はしっかり存在感だしてます。
あとどなたにも着ていただけるクラッシクなデザインになっております。カミハギのシンボルマークライオン君王冠も入れております。

あと今回のジャージはご自身のスタイルによってお好きなフィッティングを選んで頂けます。(お値段は物によりことなります。)ご試着ジャージをご用意しますのでお試しくださいませ。(初回は11日まで)

たとえば

エアーライトジャージ ¥7875
エッジサイクルジャージ ¥9,450

エッジビブショーツ ¥11,550
エリートレイザーショーツ ¥14,175

その他のジャージ・ショーツ・WOMENSなどご相談いただけますのでよろしくお願い致します。

チャンピオンシステム

カミハギジャージをご試着いただいてみんなでより自転車を楽しみましょう!!


チューンキャッチャー

K-EDGEから新たにPROチェーンキャッチャーが発売となりました。
ロンドンオリンピックで女子TTを連覇したKristin Armstrongにより実戦デビューを飾った新型のProチェーンキャッチャーは、従来モデルよりもより調整のしやすい取付方法を採用致しました。

チェーン 3  チェーン 2

従来は、ボルト一本での固定でしたが、今回は上下で固定して強度を上げてズレを
防いでいます。
お値段も今迄の価格よりずっとお安くなっております。
チェーン脱落で、自転車にキズを付けたくない人は、是非取り付けてください。

チェーン 1


価格 ¥4,830円(税込)
カラー 5色(ガンメタル・レッド・ブルー・ブラック・ゴールド)

カーボンフレームの非破壊検査やってます!

カーボンフレームの自転車に乗っている方で転んだ時の損傷が気になっている方はいませんか?
カミハギサイクルでは安価で信頼のできる超音波検査
「カーボンドライジャパン」
さんに依頼して行っています。

 ⇒カーボンドライジャパンのページはこちらをクリック⇐ 

carbon2 (2) (598x800)
今日は「カーボンドライジャパン」さんに時間を割いてもらって
カーボンのお話をたっぷり聞かせていただきました。

スタッフの中には落車時の損傷が気になっていたスタッフがおり、
ドッキドキの検査をしてもらいました。
結果は・・・
carbon2 (1) (598x800)
心配なし♡
良かったね、伊藤君(笑)

検査は一か所¥3,150~
フォークは¥9,450
フレームは¥26,250
もし剥離・割れが見つかった場合、
もともと自動車やバイクのカーボンパーツを作ってみえる実績のある施工により
フレームのカーボンと同化する完璧な補修をおこなってくれます。
シートステイで¥40,000~50,000が目安です。(その他は応相談)

