

玄人 琵琶湖一周に参加しませんか!

カミハギサイクルの人気イベントの一つで『琵琶湖一周』があります。
毎年大人気で募集開始後すぐ定員に達するほどです。
今年もすでに初級・中級は締め切らせていただき、残すは
今回ご紹介する『10月14日(日)玄人 琵琶湖一周』となりました。


CIMG0257.jpg CIMG0252.jpg
走行ルートは同じで、琵琶湖沿いの150㎞をロードで走るのは
初級・中級と同じ。
違う点は、休憩が少なくてペースが速い事!
初級・中級組が全体で4回の休憩に対して玄人は1回!
(全体のペース・状況を見て増やす場合もあります)
ペースはアベレージ32~35㎞/h目安!span>
これだけ見るとしんどいだけのスパルタンな内容ですが、
実際は思いっきり琵琶湖をかっ飛ばせるので『ゴキゲンデス』


CIMG0101_20120831112254.jpg CIMG0161.jpg
募集はすでに始まっています!
初級・中級同様早い締め切りが予想されますので
参加希望の方はお早目にお申込をお願いします

「ちっさいバイク」の動画

久しぶりに商売っ気のないブログです。(笑)
「ちっさいバイク」

これに乗る人もスゴイですが
これを乗れるように作った人もスゴイですよね!
※ちなみにカミハギサイクルでは取扱いありませんのであしからず。(笑)

新色追加しました!

さてとうとう11段化される「DURAーACE」を始め
毎年どんな動きをしてくるか気になってしまう世界のSHIMANO!

さてそのシマノから一足早く新製品が出ているのをご存知ですか?

IMG_9756 (800x533)
<SHIMANO SPD SL CLEAT SM-SH12 ¥2,045>
 
そう、今までの黄色赤色クリートに新たにブルーが登場しました!
黄と赤に見慣れてしまっているせいか初めて見るとかなりインパクト大なお色です(笑)

この青色、今までと何が違うかというと“クリートの遊び”(フローティング)!
ペダルにクリートを取り付けた状態でどれだけクリートが動くかによって違ってきます

皆さん一番見慣れている黄色は左右の遊びが6°あるのでペダリングになれない初めての人でも膝を傷めたりしにくくなっています
IMG_9761 (800x533)


そして赤色は遊びが0°ポジションを変えたくない人やペダリングに癖の無い方に人気があります
IMG_9762 (800x533)

さてじゃあ今回の青色はというと左右2°の遊び調整。赤と黄色の間といった形ですね
「遊びがありすぎると力が逃げる感じがするし、無いと力は込められるけど膝を痛めちゃうかも・・・」
そんなユーザーさんにオススメの真ん中サイズという事での登場ですね

後、若干ですがフローティングの動き方も変更になるとのこと!
全体が動く黄色とは違い、先端を中心に後ろが振り子のようにフロートをするようです
SPEED PLAYの動きに似てるかもしれませんね

IMG_9765 (800x533)

自分のスタイルで選べる全3種がラインナップです!
今のクリートに不満のある方やクリート交換を考え中の方
是非新クリートを試してみませんか?





土曜日の練習会

まだまだ蒸し暑い日がつづきますね。
さ~今週末も土曜日の練習会ですよ
今回はメカニックの森崎がご一緒させて頂きます。
夜は「カミハギお疲れサマー」なのでお手柔らかに
小牧店8時に集合でお願いいたします。

DSC_0052.jpg


お知らせです。
11月17日開催の「秋の鈴鹿8耐」の募集が定員になりました。(28日で)
たくさんのお客様と参加を考えていたのですが例年より早い定員によりご了承くださいませ。
今回もピットエリアにテントをはる予定です。事前にお申込みされている方はぜひご一緒しましょう。


快晴!快調?シマノ鈴鹿ロード

毎年恒例!!全社挙げて今年もシマノ鈴鹿ロードレースに参戦してきました。
(店は臨時休業させていただきましたので、ご来店いただいたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。)

天気は快晴。やや風があるくらいで、とてもよいコンディションでした。

20120827_1


今年も多数の方が参加され、ピット内はごった返しておりますが・・・

20120827_2


女性の参加者が増えてきたこともうれしいことです!

20120827_3

なんとチームタイムトライアルにも女性チームが参戦しました!!

20120827_4


チームタイムトライアルは、チームがまとまって走行し、規定周回をどれだけのタイムで走れるかを競うレースなのですが、チーム内の3番目にゴールした選手のタイムがチームの記録となること、チームの先頭から25m以上離れると失格になるなど、独自のルールがあります。

ですからきれいにまとまっているチームだと

20120827_5

こんな列になって走ります。


特にチームタイムトライアルは、足を合わせたりするのが大変かもしれませんが、走り切った後は「みんなで走り切った」という他のレースでは味わえない格別の充実感を味わえる特別なレースです。

20120827_11


他にはロードレースやエンデューロといった種目もあるので、みなさんそれぞれ日頃の成果を発揮されていました。

今年もいろいろな方にお手伝いいただき誠にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

是非来年もスズカでお会いしましょう!!

シマノ鈴鹿 お疲れ様でした!

シマノ鈴鹿ロードレースお疲れ様でした!!

今年も満喫できましたか!?

鈴鹿乗鞍宮古島なども終わり、とうとう自転車シーズンも中盤

そこで、みなさんとシーズン前半を振り返りつつ語り合う懇親の席を設けたいと思います。

急なご案内ですが、ご都合のつく方は是非ご参加ください。

『カミハギ お疲れSUMMER会』

日時:9月1日(土) 19:30~

場所:魚民 岩倉西口駅前店    TEL:050-5841-4142

会費:¥4,500(飲み放題)

定員:30名



参加ご希望の方は、店頭およびTEL(0568-73-8311)にて受付しておりますので、ご連絡ください。

ちょっと早いですが8hエンデューロの募集始まってます!!

11月17日開催の「秋の鈴鹿8耐」の募集が始まってます。(募集期限~10/11まで)
当店からも参加します。今回もピットエリアにテントをはる予定です。
少し暑さも和らいで来ましたね。暑かった夏の鈴鹿のリベンジ!!


top01_20120826174640.jpg

参加したいけどチーム編成でお困りの方当店にてお申込み出来ますのでお尋ねくださいませ。
便乗希望の方も合わせて募集しております。みんなで一緒に楽しみましょう!!!


小牧店店長の椙村までお願い致します。

※残念ながら早くも4時間は定員オーバーとなりました。
2時間・8時間はまだあきがございます。

今年の鈴鹿ロードのカミハギサイクルのピットは42!

毎年大勢参加する「シマノ鈴鹿ロード」
毎年カミハギサイクルをごひいきして頂いている皆様の為に
行動拠点となるピットの場所取りを行なっています。

今年のピット番号は「42」です!

広さに限りはありますが一生懸命取りました。
ぜひ有効にご活用ください!

TREK WORLD 2013MTB編

続きましてMTB編をお送りします
今回の目玉はなんと言ってもこちらのバイク!

superfly 100 sl

・TREK SUPERFLY PRO 100 SL ¥830,000

もともとMTB業界でも常に高いクオリティの商品を提供していたTREKですが
今回はその品質を更に向上させて提供する為
「APOLLO PROJECT」というコンセプトのもと製品が開発されました
その結果生み出されたのが最軽量となるこちらのSUPERFLY SLモデル

その重さはSUPERFLY SLでなんとたったの0,92g!(フレーム重量:実測値)
omosa.jpg

SUPERFLY SL 100に至ってはフルサスでありながら1,850gという今までではありえなかった軽さ!
(フレーム・フォーク・BBベアリング・シートポスト・シートクランプ・ヘッドベアリング含む)
ロードバイクの「Madone 6 SSL」と比較してもわずか46g前後しか変わらないその重量は
重さという弱点があった29erを更に上の次元に進化させてしまいました!(※SUPERFLY SLのフレーム比較)
※ちなみにSUPER FLY PRO SLは完成重量でなんと8.7㎏前後! ロードバイクも真っ青です(笑)

その他にも乗り心地を向上させる「ロールラップシートチューブ」
フレームに直接ケーブルマウントを製造し剛性と軽さを両立させる「マイクロトラスト」
跳ね石からフレームを守る脱着式の「リムーバブルカーボンアーマー」など
軽さだけでなく実使用の為の能力が全て向上しています
間違いなく今期No.1クロスカントリーバイク候補でしょう!

superfly 100al

・SUPERFLY 100 AL ELITE ¥290,000

最高峰の能力を引き継ぎながらお求め安くなったSUPERFLY 100 AL ELITE
フレーム素材をカーボンからアルミにすることで乗り易さはそのままに
より気軽に使いやすくなった一台
初めてのフルサスバイクをお探しの人は迷わずこちらがオススメですね!

fuel ex 8

・FUEL EX 8 ¥299,000

人気モデルFUELも進化を止めません!
トラベル量が130mmに変わり軽量さ、機敏さを失わず機能性が向上
クロカンからトレイルまでなんでもござれの万能マシンとなっています

mamba_20120824155335.jpg

・MAMBA ¥98,000

その他の29インチも魅力十分!
街乗りにもちょっとしたトレイルにも使いやすいMAMBAもコンポを見直し
お求め安くなって登場です

lush29.jpg

・LUSH 29 ¥250,000

女性モデルもしっかりと作り上げるのがTREK
LUSHは女性に使いやすいようスタンディングオーバーハイト(トップチューブから地面まで)
を低く設定してあるので乗り降りがとっても快適
安心して本格的なトレイルが楽しめます

cali.jpg

・CALI ¥67,000

2013からの新モデルも登場しましたよ
WSD(女性専用モデル)ではCALI“カリ”が新たにラインナップ
29インチのMTBがより女性に身近な物になりました
はじめてのMTBに最適ですね

他にも魅力的なMTBが今年も目白押し!
特に29インチはこれからのスタンダードとなるべく
豊富なラインナップが用意されていました

今まで以上に素晴らしい製品ばかりのTREK
ご紹介できなかった商品に関しても店頭でご覧いただけるカタログがありますので
気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!

おまけ
fisher.jpg
今年もいらっしゃいました!29ERの生みの親“GERY FISHER"さん!
とても優しく大きな方ですよ~(笑)


TREK WORLD 2013に行ってきました!

TREK 全体

皆さんお待たせしております!

自転車乗りならほとんどの人が気になられている人気メーカー「TREK」

そのTREKの新モデル発表会となる“TREK WORLD 2013”に行ってまいりましたよ!

今回も魅力たっぷりな製品が目白押しだった“TREK”

「世界最高の自転車を作る」という理念に基づいた各自転車は、正にBest In Classのモデルばかりです

まずはロードバイクからSTART!

MADON7
MADONE7シリーズ ¥604,500~

究極のスピードを求め進化した「MADONE7シリーズ」

TREKの掲げる「FAST IS EVERYTHING」を体現するNEWフラッグシップモデル

madon kvf
madon ブレーキ
特長はMADONEの高い剛性はそのままにフレームにKVF形状(“仮想カムテール”という後ろを切り取った翼状形状)を採用した事

これにより正面だけでなく横風時にも高いエアロ効果を生み出すシステムです

更にTTバイクのようにブレーキ位置をリアステーからBB裏に変更して空力をアップ

見た目のかっこよさと性能を見事に両立しちゃいました!

MADON ベイパー 1
MADON ベイパー 2

また今回は軽さに対しても徹底的なこだわりが発揮されています

まずフレームはFDマウントからボトルマウントまで全てをカーボン化し一体成型

更には塗装にもこだわり新たに「VAPOR COAT」が登場。通常40~80gかかる塗装重量を
わずか5gに抑えた新技術
で軽量化にダメ押し!(※ベイパコートはアップチャージ料がかかります)

これにより7シリーズはエアロバイクでありながら他の軽量モデルより軽い750gというフレーム重量を可能としてしまいました(※U5ペイパコートの場合)

実際の展示車ではなんと重量わずか5.79kg!(56サイズ・SRAM RED・U5ベイパコート・ペダル無し状態)

カタログスペックじゃないこの数字がTREKのすごさを物語りますね!

乗り心地は正にレーシングバイク!

バイクの振りの軽さと圧倒的な反応のよさに最初は戸惑いましたが、慣れると速度を上げていく程に自転車のバランスの良さ(軽さ・安定性・反応性・操作性)が際立ち、普段の走りを一段階上に引き上げてくれるマシンです!

DOMANE カンチェ
DOMANE6シリーズ ¥489,000~

次に登場するのは、DOMANE 6シリーズ

云わずと知れた「パヴェ(石畳)の王者 ファビアン・カンチェラーラ」が認めるエンデュランスレーシングロードバイク!
DOMANEは、彼の要望に答えたバイクです。

iso

特に注目して頂きたいのが、1年半にも及ぶ実走テストにより開発された「ISOSPEEDテクノロジー」

シートチューブをトップチューブとシートステイから完全に独立させる構造で、他社のバイクに比べ2倍もの垂直方向の柔軟性を発揮し、ペダリング効率を損なうことなくより快適に長距離を走る事が可能になっています。

また、トレックテクノロジーである「パワー・トランスファー・コンストラクション」「E2テーパーヘッド」などライダーの力を100%走りに活かせるように設計されいるバイクです。

その他、エンデュランスジオメトリー、ISOZONE BAR、3Sチェーンキーパーなどフランドルやパリ・ルーベで勝つ為に作られたバイク。

やはりカンチェラーラがレースにDOMANEを選ぶ理由がうなずけますね~。

madon4.5

MADONE4シリーズ ¥249,000~

他にも、プロ仕様のテクノロジーが搭載されたMADONE4シリーズは、レースレベルのパフォーマンス
と、一日中乗っても疲れにくい快適さを驚くほど高いコストパフォーマンスで実現しているTREKのロードで最も売れているOCLVカーボンバイクです。

このお値段でTEAMカラーを手に入れられたら最高です。


MADONE アルミ
MADONE2シリーズ ¥169,000~

続いて、MADONE2シリーズMADONEがアルミで登場

KVFエアロチューブ形状をアルミでも採用。

手頃な価格で、期待を超える乗り心地を実現しています。

DOMANE4.3
DOMANE4シリーズ ¥210,000~

DOMANE4シリーズも忘れてはいけません。

6、5シリーズと同じテクノロジーを採用。レースパフォーマンスは、申し分ないです。

初めて、カーボンフレームの購入を考えている方で、ロングライドを楽しみたい方にオススメです。

DOMANEarumi
DOMANE2.3 ¥179,000

アルミシリーズも上位機種と同じ、テクノロジーを搭載したアルミニウムエンデュランスロードバイク

これまでアルミ実現しなかった、高速域での安定したハンドリング性能、快適性を約束します。


SPEED.jpg
SPEED CONCEPT 9シリーズ ¥702,000~
SPEED CONCEPT 7.5 ¥399,000


世界最速のバイクSPEEDCONCEPTも健在です。

数あるタイムトライアルバイクの中で、最もサイズ調整機能に優れていて、一人ひとりに+合った最適な乗り心地と性能を引き出すフィッティング調整が可能です。

試乗1
試乗2

自転車を見た後、実際何台か試乗しました。

DOMANEは路面からの振動がまったくと言っていい程伝わってこなかったのにはビックリ!

歩道の凹凸でも同じでした。

ISOSPEEDテクノロジーはやっぱり凄いです。

私も秘かに狙っています。これにてロード編は終了です。



引き続き、MTB編、クロス編をご覧ください。






2013年キャノンデール!

マウンテンバイク編

クロスカントリー用バイクのフラッシュシリーズ。今年からアルミフレームもラインナップに並びリーズナブルな価格帯へ。
20120819_7
 F29 2 価格¥229,000

またキャノンデールで特長てきなレフティのサスペンション!
20120819_6

フラッシュシリーズには全て搭載しています。今までよりも更に進化をしたレフティはどのフォークよりも軽く、絶対的な剛性を持ち、動きは驚くほどスムーズなものに!また、中身も改善され、メンテナンスを少なくし安心して使用できます!外観も非常にスマートな物へとなっています。
実際にレフティに乗ってみてもそのしっかりとした剛性と動きには安心を覚えます。

クロスカントリー競技をやられる方にはオススメのフラッシュシリーズです

F29 CARBON 3 ¥319,000
F29 1        ¥279,000

こちらもクロスカントリー向けのシリーズ、SCALPEL!

20120819_3
 SCALPEL 29er CARBON 2 ¥499,000

20120819_4
リアにもサスペンションを搭載している為、登りや下りが格段に走りやすく多少無茶な乗り方をしてもバイクがしっかりとサポートしてくれます。

こちらは26インチモデルもありますよ。

SCALPEL 3     ¥419,000
SCALPEL 29er 4 ¥279,000

新ラインナップとなったのがこのモデル

20120819_5
 TRIGGER ¥499,000

こちらはクロスカントリーのスピードと、オールマウンテンの万能性、二つを兼ね備えた1台です。
まさに山で遊びたいという方にはピッタリな1台。登りはクロスカントリー車のように力をロスすることなく登り、くだりに入ればあらゆる場所を走破する!

下りを楽しむためには登る必要がある。その登りすらも楽しみの一つにしてしまう。そんな夢のようなバイクです。


最近復活を遂げた車種、JEKYLL!
バリスティックカーボンを使用し、より強く、より軽く作られたフレーム!150ミリから90ミリへと瞬時に変更可能(一部車種による)なシステム。これは2つの異なるサスペンションを1つに組み込んでいる為可能なものに!
登り下りの場面を手元のレバーひとつで瞬時に対応。これで1日中山で遊ぶ事ができるでしょう。


ここでは書ききれないくらい魅力的なバイクが勢揃いの2013キャノンデールバイク!カタログはお店にありますので是非見に来て下さいね~!

夏物ウェアー売り尽くし+ホイール+αキャンペーンのご案内!

いつもご愛顧誠にありがとうございます。
特に名古屋は毎年暑いですが自転車生活はエンジョイされていますか?
まだまだ残暑厳しいですが皆様のお役に立てればと
夏物ウェアー売り尽くし+ホイール+α キャンペーン
を明日から開催いたします。
開催期間8/18(土)~9/30(日){ホイールは8/18(土)~9/17(月・祝)}
※特価商品につきましては、在庫品が対象になります。お取り寄せについては、対象外となりますのでご了承ください。

★夏物ウェアー20%割引(一部除外品あり)
★在庫ホイール15%割引
SIMANOMAVICCAMPAGNOLO等、有名メーカーのホイールが超お徳

ホイール在庫の一部商品をご紹介します!
≪SIMANO≫
WH-7900-C50 TU ¥219,633→¥186,688
WH-7900-C35 TU ¥211,461→¥179,742
WH-RS80-C50   ¥98,619→¥83,826
WH-RS80-C24   ¥70,508→¥59,932
WH-6700G チューブレス ¥41,381→¥35,174

≪CAMPAGNOLO≫
BULLET ULTRA CULT SIMANO ¥208,950→¥177,608
BORA ULTARA 80 CAMPA SIMANO ¥416,850→¥354,323

≪FULCRUM≫
RACING ZERO CULT SIMANO ¥174,300→¥148,155

≪MAVIC≫
COSMIC CARBONE 80 SIMANO ¥304,500→¥258,825
COSMIC CARBONRE SLR SIMANO ¥283,500→¥240,975
R-SYS SLR SIMANO ¥210,000→¥178,500
KSYRIUM SLR SIMANO ¥194,250→¥165,113
COSMIC CARBONE SL ¥157,500→¥133,875
R-SYS SIMANO ¥157,500→¥133,875
KSYRIUM SL SIMANO ¥126,000→¥107,100

LIGHTWEIGHT ディスク ¥460,000→¥391,000

来週には鈴鹿ロード、乗鞍ヒルクライムがあります。
まだ間に合いますよ~!
★2012年以前の完成車をご奉仕特価!
★指切りグローブ特価品
★携帯ポンプ特価品
★サイクルコンピューター特価品
★タイヤ・チューブ特価品
★シューズ特価品
その他多数特価品ご用意いたします。

皆様のご来店お待ちいたしております!

キャノンデールブランドキャンプ2013に行ってきました。

IMG_0154_20120813181356.jpg IMG_0156_20120813181356.jpg

先日軽井沢にキャノンデールブランドキャンプ2013に行ってきました。
毎年キャノンデールによる販売店のみの試乗会件2013モデルの発表会になります。
今年のキャノンデールのテーマ『ノリタクナルセカイヲツクル』を合言葉にみっちり勉強し、しっかり乗って、たっぷり飲んで食べて参りました。

IMG_0146.jpg

いつも感動させられる展示会ウェルカムパーティからの始まりです。
他店のショップさん・キャノンデールスタッフとの交流の場です。
マリオ社長と本社のジェネラルマネージャー/ボブ氏のショットとってもフレンドリーです。

さぁ2日目よりいよいよ試乗展示会です。

IMG_0163.jpg
キャノンデールより支給されたSUGOのジャージ。みんなで着るとまるで白装束みたいです。

2013注目ROADバイク編

まずはエントリーグレードのCAAD8
昨年モデルチェンジしたばかりのCAAD8特に変更点はございません。ただ少しだけお安くなります。
改めて試乗しエントリーモデルらしからぬ乗り心地です。最高峰モデル「スーパーシックスEVO」譲りの楕円形シートチューブ。楕円にする事で横剛性を上げ、縦剛性を落として振動吸収性を上げています。バックフォークもSAVEテクノロジーによりシートと同じく横剛性を損なわずにクッション性を高めています。
デテールもアルミとは思えないような美しい溶接です。サイクリングやロングツーリングに最適な1台ではないでしょうか。
そして今年はCAAD8に新しいラインナップが仲間入りCADD8FLATBAR「ちょっと初めからはドロップハンドルは?」「街乗りで軽快にに走りたい」とか、よりキャノンデールのロードがお求めやすくなっております。

IMG_0213.jpg
今年はCAAD8 TIAGRA にチームカラーをラインナップ

IMG_0214.jpg
サドルも同色でカッコイイです。

CADD8 7 SORA ¥99,000-
CADD8 6 TIAGRA ¥129,000- 昨年より値下げがりです 

IMG_0204.jpg
ボディカラーもブラッシュカラーで渋いです。タイヤも25cの太めが装着されています。

IMG_0207.jpg
エルゴノミックグリップがついており手の痛みを軽減してくれます。

CAAD8 FLATBAR 7 ¥89,000-
CAAD8 FLATBAR 6 ¥119,000-  

「世界一軽量なアルミバイク」CAAD10

軽量で剛性バランスがよく快適なアルミバイクCAAD10
素材に6069T6アルミを採用したフレームはフォーク合計でなんと1,520g
踏み込んだ時の剛性・安定感はまるでカーボンバイク!
リアバックのSAVEステーや、オフセットドロップアウトフルカーボンフォークなどが嫌な振動を吸収してくれます。
昨年とこちらもほぼモデルチェンジはないですが、カラーリングが懐かしのRAWカラーが採用されます。

上位クラスにCAAD10 BLACKEDITION登場です。
アルミでは珍しい電動仕様。クールなMATBLACKにGOLDのロゴをあしらったクールなバイク
フレーム売りはない完成車のみの販売です。

IMG_0171.jpg
キャンデールの原点とも言えるキャノンデールらしい飽きのこないスタンダードバイクです。

IMG_0170.jpg
今年のディテールは10のロゴが大きくなっているのが特徴です。RAWカラーかっこいいです。

IMG_0225_20120816131903.jpg
最高峰のCAAD10ディティール・仕様にも拘ってます。
IMG_0226_20120816131902.jpg
電動のアルミバイクは初ではないでしょうか?

CAAD10 5 105 ¥189,000- 
CAAD10 3 ULT ¥269,000- 昨年より値下げがりです
CAAD10 BLACKEDITION ¥399,000-

強異的な軽さSUPERSIX EVO
今年はラインナップは電動アルテグラDi2を装備モデルや新素材バリステック・ナノ・カーボンを使用した超軽量モデルが登場です。言わずと知れたキャノンデールの最高峰軽量バイクです「フレーム重量695g(560mmフレーム・塗装済み)」
SUPERSIX EVOは、おもに軽量(Light Weight)、強度(Strength)、剛性(Stiffness)、垂直方向の追従性(Vertical Compliance)、空気抵抗の削減(Drag Reduction)という5つの要素です拘りぬいてつくられております。ただ軽いだけではないバランスが良いのがEVOの魅力です。
乗った感じはやはり最高峰のバイク剛性を感じ力が逃げないレースバイクです。
ただリアバックの振動吸収性はよく、なおかつ安定感があるバランスがいいですバイクです。

完成車の販売にはなりますがミドルレンジモデルSUPERSIX EVO ULT Di2がおすすめです。
カーボンの素材はことなり、重量は200g程増加したものの、乗り心地はHI-MODフレームとほとんど違わない仕上がりです!丁度よい乗り味のバイクだと思います。

IMG_0233_20120816131556.jpg
まだまだ進化するEVO NANOカーボンを使用することにより世界最軽量655gのフレーム!!

IMG_0176.jpg IMG_0168.jpg
上りのイメージが強いバイクですが平地の加速も間違いありません

IMG_0232_20120816131556.jpg IMG_0231_20120816131557.jpg
SUPERSIX EVO ULT Di2 SIクランク・Di2・ULTホイールがついてお買い得です。

SUPER SIX EVO FRAMESET BLACKEDITION ¥449,000-
SUPER SIX EVO FRAMESET Di2 ¥399,000-
SUPER SIX EVO FRAMESET ¥399,000-
SUPER SIX EVO HI-MOD DURA ACE ¥749,000-
SUPER SIX EVO ULTEGRA Di2 ¥499,000-

[広告] VPS

洗練されたデザインのNEW SISL2クランク 一体型チェーンリングとスパイダー形式です。

IMG_0155.jpg IMG_0148_20120813174040.jpg
ツールドフランスでピーターサガン選手が実際に乗ったバイクが展示されました。市販されないのが残念です。

IMG_0152.jpg
今年もラインナップ充実のキャノンデールから目が離せないです。
私もまた今まで以上にキャノンデールの事が好きになってしまいました。

MTB編につづく…

2013年モデルキャノデール


ビワイチに行きましょう!

皆さんお待たせしております!
カミハギサイクル恒例イベントとなりました
「琵琶湖一周ツーリング」
今年も行いますよ~!

今回は9月30日の初級・中級ツーリングの募集を行います!

「今までより長い距離を走ってみたいけど何かあったら不安だな・・・」
「琵琶湖に興味はあったけど道知らないし1人はな・・」
「長距離にチャレンジしてみたい!」


そんな初心者、中級者の方!
自分の腕試しにいかがですか?
平坦基調でアップダウンも少ない琵琶湖1周コースは
楽しみながらレベルアップできる最適なコースですよ!
さらにみんなで走れば楽しさ倍増辛さ半減です!

今回は初級・中級という事ですが距離が約150kmと長いので
アベレージ25km前後【平地】過去100km前後走った事がある方
を対象とさせていただきますのでよろしくお願いします!

参加希望の方は店頭もしくはイベントカレンダーより申込用紙をダウンロードして
必要事項を記入の上お持ち下さい

定員は30名とさせて頂きます。人気イベントなのでお早めにご応募下さい
ご参加お待ちしております!

⇒おかげさまで定員に達しました。ご好評いただきましてありがとうございました!






土曜日練習会!

島写真

みなさん、こんにちは。
今度の土曜日の練習会は、私メタボ島袋がお供します。
私は、マイペースで走りますので、みなさんは鈴鹿に向けて、しっかり練習をしてください。
宜しくお願いします。

ロンドンオリンピック行ってきました!

いよいよ明日閉幕となりますロンドンオリンピック
この半月は深夜のオリンピック観戦で寝不足の方も沢山おられるかと思いますが私もその内の1人です・・・
2012812-15
ちょっと報告が遅くなりましたが 私、実はロンドンオリンピックのサイクルロードレースの観戦に行ってまいりました~!!

2012812-18

皆さんもご存知かと思いますが男子ロードレースには世界を舞台に戦っている2人の選手が参加していました。
1人は先日のツールドフランスでも大活躍した新城幸也選手ともう1人は今年から新天地のチーム・グリーンエッジで活躍の別府史之選手です。

オリンピックのレースコースは約200キロの距離で行われ、ロンドンの中心部バッキンガム宮殿の前をスタートして郊外の丘陵地に向かいそこを9周回、その後また市内に戻ってゴールを迎えるという平坦なコース設定。
もちろんイギリスの応援は地元選手なのですが、その中でも群を抜いて人気と期待がかかっているのが今や最強スプリンター、マーク・カベンディッシュ選手です。
2012812-11 2012812-10
新聞やテレビでも今日は金メダルが獲れる!というイギリス国民の期待で朝からお祭り騒ぎ
2012812-2


私が応援するポイントは丘陵地帯の9周回する「BOX HILL」というところ。
2012812-21

2012812-1
今回お世話になったSPECIALIZEDの計らいで特別な観戦ブースでホスピタリティーたっぷりでした

2012812-4
BOX HILLには日本人は私たち(4名)くらいで日本の国旗がとても目立ちます


2012812-3
スタートしてすぐはテレビにて観戦、どうやら新城、別府はスタート直後から最前列で走って逃げる気満々の様子です。

案の定 別府選手が逃げの集団を形成して10名ほどでメイン集団から抜け出しました。
2012812-7 2012812-8
そしてBOX HILLに各国の鮮やかなナショナルジャージをまとった選手達がやって来ました!
別府選手が先頭集団にいるので応援にも気合が入りました。

2012812-9
そして新城選手もメイン集団でいい位置取りで走っているのが確認できます。
イギリス期待のカベンディッシュ選手もここメイン集団でゴールスプリントに備えています。

2012812-6
別府選手、新城選手共に日本の国旗に気づいてくれて新城選手は走りながらこちらに手を振ってくれました。

9周回を終えて選手御一行はゴールのロンドン市内へ!

本来ですとここらでメイン集団が逃げの集団を吸収するはず・・・・だったのですがオリンピックは何があるか分かりませんね~・・・なんと逃げの集団との差がなかなか詰まりません・・・

2012812-12
そしてゴールまで残り数キロのところでカザフスタンのビノクロフ選手とウラン選手が抜け出し2人でゴール勝負に・・・・結果は御存知の通りビノクロフ選手が見事にゴールドメダルを獲得しました!!
そしてそのビノクロフが乗っていたのがコレ!!
2012812-13

オリンピックのスペシャルカラーで塗られたSPECIALIZED S-WORKS TARMACです。
もしかしたら限定車も発売されるかも・・・・・??

こんな感じでオリンピックのロードレースを堪能してまいりました。

2012812-14
2012812-17  2012812-16
せっかくロンドンオリンピックまで来たのだからと水泳のチケットをゲットしてもらい日本人期待の星 北島康介さんが出場する100メートル平泳ぎ決勝も生で観てきましたが私が応援に行ったのがまずかったのかメダルゲットできず・・・・・でも世界新記録が出たりとなかなか楽しい雰囲気を味わえました。

2012812-19 2012812-22
翌日はオリンピックのロードレースで使われたコースの辺りをスペシャライズドUK様に自転車をお借りして走ることも出来てオリンピックをしっかり、しっかり楽しませていただきました。

今年のオリンピックは日本人もとても活躍されて本当に見ごたえがありました。
特に女子選手の活躍がすごかったと私個人的に思いました。サッカーなでしこ、バレーボール、卓球団体、レスリング、柔道、水泳、重量挙げ、バトミントンなどなど日本の女子は強い!!
次のオリンピックはブラジル リオですね。
日本の自転車競技レベルもだんだん上がってきているのでまたリオでは楽しませてくれることでしょう!

日本人ロードレーサーが金メダルを獲る日を願って次のオリンピックを待ちましょう~






初心者ロード講習会

今回の初心者ロード講習会に集まっていただいたお客様は5名!

IMG_8736.jpg


最近はホントに暑い日が続いていましたがこの日に限って曇り空。これは走るのに丁度いいかも!

出発前には集団で走る際の注意事項や手信号について説明をし、いざ出発!
最初は穏やかに川沿いを走っていますがゴール手前にはちょいとした坂道が…

その苦労を越えた先にあるのがゴールの入鹿池!

到着の御褒美は甘くて冷たいものをパクリ!

20120812_1
20120812_2
20120812_3


夏はやっぱりコレですよね~。

食べ終えた後にはお店の横にある木陰で野外授業。チューブ交換やタイヤの取り外し方講習会を行いました。

さぁ、最後は無事にお店まで帰るのみです!車、歩行者、信号機!色々注意するところは多いですが皆さんしっかり声を掛け合ったり合図を送るなどして安全に走ることが出来ました。

皆さん次回はまた別のイベントでお会いできるのを楽しみに待っています!
あと、写真ちょっと見づらくてすみません。次回はもっと上手く撮ります

20120812_4

高山 乗鞍ツーリングの下見に行ってきました

今週の火曜日に休日を利用して9月8日(土)・9日(日)に開催します
『高山 乗鞍ツーリング』の下見に行ってきました。


IMG_5039.jpg IMG_5040.jpg
この日名古屋は最高気温36℃!でも高山は26℃
走り易いとても良い天気の中、スタートです。


IMG_5044.jpg IMG_5047.jpg
スタートから上り始めますが、気持ちの良い道なのでいつもよりも
なんだか楽に上れます。


IMG_5050.jpg IMG_5049.jpg
途中下りもありこれは良いコースと思いながら
20㎞付近の道の駅に到着。
ここでは冷えたきゅうり、トマトがあり熱くなった体を冷やすのにぴったり!乗鞍の上り口まではまだ10㎞ほどありますが、
印象的には思っていたより
勾配もきつくなくて景色を見ながら上れる感じです。


IMG_5056.jpg IMG_5055.jpg
そして乗鞍スカイラインの上り口に到着しました。
ここまで約30㎞、上りメインでこの距離はなんだか凄そうに
思えますが、ハッキリ言ってそんなにシンドクはありません。


IMG_5057.jpg IMG_5063.jpg
乗鞍スカイラインは皆さん大好き?激坂はありません!
コンパクトドライブの方だったらちょっと頑張ればOK。
ノーマルクランクの方でもリアに28T位が付いてれば大丈夫かと思いました。


IMG_5069.jpg
実は今回の試走では乗鞍山頂までは行けませんでした・・・。
頂上に近ずくにつれて、濃霧と雨の為今回は危険と判断して引き返しました。
3000m近い山なので、登山と同じく無理は禁物です。
下りでは確実に寒く、雨が降る事も考えてウインドブレーカーは
最低限必要です。


IMG_5072.jpg IMG_5088.jpg
下山して平湯峠での記念撮影。
この先も後70㎞ 位の走行距離が残っていました。
下見なので全行程走りました。
そこで判明した事が1つ、今回のルートは厳しすぎました・・。下山後20㎞は下り・平地で気持ち良く楽しいのに、その後は
20㎞緩やかに上っていて峠に到着し、高山まで平地巡航でゴール!
このコースをイベントで走ると確実に夜のご飯(焼き肉)に間に合いません!!


そこで大変申し訳ありませんが、走行ルートを変更させていただきます。

当初のルートは、高山➔乗鞍➔平湯➔ぐるっと周って➔高山の全行程130㎞を
高山➔乗鞍➔高山の全行程90㎞にさせていただきます。(内約半分は下りです)
当初のルートを楽しみにしていた方々には申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします


上記のコースにプラスして、乗鞍スカイラインのみを楽しめる平湯峠スタートも
追加します。こちらは、高山から平湯峠までは車で移動して乗鞍スカイラインを
上る距離は短いですが『乗鞍を制覇したぞー』と言う達成感はしっかりと味わえる
コースとなります。全行程は約30㎞です。(内半分は下りです)
このコースの募集定員は4名様で、女性や初心者の方優先となります。


IMG_5086.jpg IMG_5089.jpg
まだまだ募集中の高山 乗鞍ツーリング!
コース変更で参加しやすくなりましたので、ぜひご参加ください。
ご夫婦でコースを分けても良いですね。
乗鞍制覇の喜びと、夜の宴会、2日目の観光を皆で楽しみましょう!!

イベントに関するお問い合わせは
FIT&RIDE STORE 0568-28-1350伊藤または
小牧店 0568-73-8311椙村までお気軽にお問い合わせください。

お申込書は、こちらです。

初心者ロードツーリング

今週の11日は初心者ロード練習会を行いますよ~!

そのため通常の練習会はお休みさせていただきます。

初心者の方には手信号、数人で走る際の気を付けるポイントなどを体験していただきます。

お供させていただくスタッフは「澤田」です。

sawada.jpg

参加される方はしっかり熱中症対策をしてきてくださいね~!

日本代表を応援しましょう!

みなさんオリンピック楽しんでいますか~!?
日本代表の選手の皆さんの素晴らしいパフォーマンスに
連日楽しみが尽きないですね!

さてそんなロンドンオリンピックで自転車種目の代表選手たちが
使用した限定モデルのアイテムがただいま販売中です!

IMG_8715.jpg
<OGKカブト REDIMOS SAKURA 日本ナショナルカラー ¥27,300>
IMG_8721.jpg
IMG_8716.jpg

人気のREDIMOSからオリンピック限定SAKURAカラーが登場
全体にちらばるシルバーの桜がシンプルながら日本らしさを醸し出して
とってもかっこいいですね~!

更に今回このアイテムにはロンドンオリンピックモデルのボトルが付属
各選手のサインをプリントしてある今しかできないデザインです

IMG_8726.jpg
IMG_8725.jpg
IMG_8723.jpg

4年に1度しか手に入らないオリンピックアイテム
是非この機会にゲットしましょう!



2013 DE ROSA

イタリアンブランドDE ROSAの展示会に行ってきました!

2013年モデルのDE ROSAは魅力いっぱいです。
注目の新製品はカーボンバイクのR838,SUPER KING!

まずはR838 このモデルはDE ROSAのミドルレンジのグレードになりますが新しいテクノロジーが沢山採用されていて幅広い層のユーザーの走りに応えるカーボンモノコックフレームになっています。
201288-


201288-
まずはボリューム感あふれるヘッドチューブまわり、スプリント時や下り性能ブレーキング時に安定したハンドリングと剛性をもたらします。

201288-
BBはBB30規格を採用してペダリング時のパワーロスを少なくし、よりダイナミックな走りに一役買っています。

またR838は電動コンポーネントもワイヤー式のコンポーネントも併用できるフレームになっているので後から電動コンポーネントに載せかえた場合でもワーヤーなどがスッキリとフレームに収まるのでキレイな仕上がりとなります。

R838完成車・・・・コンポーネント・カンパニョーロATHENA(アルミ仕様)、ホイール・カンパニョーロSCIROCCO35mm(2013NEW)  333000円(税抜き)
R838フレーム・・・・200000円(税抜き)


続きましてKINGの名を継承する”SUPER KING”です。
201288-11
このモデルはこのモデルはカンパニョーロの電動コンポーネントEPSの専用フレーム”E”と機械式コンポーネント用フレーム”SR"そして”R”に分かれています。SRとRはカラー違いになります。
201288-3
中でも”E"はパワーユニットをフレームの中に内蔵する世界初のモデルとなっています。

SUPER KING完成車・・・・”E”285000円(税抜き)、”R"”SR"250000円

そしてファンの多いDE ROSAのスチールフレームも健在です。
NUOVO CLASSICO パールホワイトとチェリーの2色展開でメッキラグやグラフィックデザイン創業当時のヘッドバッジなどが魅力的なモデルです。
201288-4 201288-5


NEO PRIMATOに新たに追加された完成車仕様はかなり魅力的になって登場しています。
完成車だけに採用したTHREAD FORK仕様でホイールもカンパニョーロのKHAMSINシルバー仕様(通常販売品はブラックしかありません)
限定数量での入荷になりますのでご希望の方はなるべく早くご予約を!
201288-7
201288-9 201288-8
NEO PRIMATO完成車・・・・コンポーネント,カンパニョーロVELOCE カラー,ブルースターダスト350000円(税抜き)

個人的に好きなモデルでレーシングクロモリモデル”CORUM”やいつかは乗りたいDE ROSAのチタンモデル”TITANIO 3,2・5”も気になります。
201288-11
201288-10

その他ここで紹介していない2012年から継続のモデルなどもありますのでDE ROSAが気になる方は是非ともご来店下さい。

DE ROSAニューモデル展示会の写真はこちらから・・・

また今年イタリアのDE ROSA工房の訪問記もありますのでDE ROSAの魅力に触れて下さい!





夏の思い出、シーナックキャビン!

8月4日、5日に長野県八ヶ岳にあるシーナックキャビンにお邪魔してきました~!

毎年夏にツアーを組んでいて、ロードバイク班とマウンテンバイク班に別れ八ヶ岳周辺を満喫していましたが、今

年は何とマウンテンバイクオンリーにしてしまいました!


集まったお客様はマウンテンバイク大好きな6名!

20120806_1

約3時間ほど車を走らせ、順調に高速を移動。で、目的地を手前に腹ごしらえ!

20120806_2

20120806_3

このお店のある所は、日本で最も高いところを走る鉄道と言うことで有名な場所なんですって!


さぁ、お腹も満たされいよいよツアーの開幕です!

と、その前に
20120806_4
首をコキコキ!
20120806_5
腕を大きく振って~!

準備体操も終わったら今度こそ出発!

20120806_6

名古屋と違い日差しが強いものの吹いてくる風が冷たくて気持ちいぃ!

あまりの気持ちよさに自然と笑顔

20120806_7

20120806_8

20120806_9

途中にはちょいと厳しい上り坂もあったけど頑張って登った御褒美にはこんな素敵な景色が待っていました!

20120806_10


その後は山での下り方をレクチャーしていただき、皆さん真面目に練習中。

20120806_11

20120806_12


初日と言うことで本日のライドはちょっぴり軽め(?)で終了し、美味しいソフトクリームをいただきま~す!

20120806_13

20120806_14


2日目はガッツリ走る方マッタリ走る方の2班に別れて出発です!

こちらはガッツリ走る班を紹介します!

前日よりもなんとなくスピードが上がっているのと、登り下りの難易度が上がっている。

結構余裕なお客様の後ろをヒーヒー言いながら何とか付いていくスタッフ澤田(もっと練習しなきゃね~)。

そんなつらい坂道だって登りきってしまえば…

20120806_15

さっきの苦労も吹っ飛ぶ景色!

さらに途中にある牧場ではがお出迎え!

20120806_16


山の中をウロウロしているとあっという間にお昼の時間!朝からガッツリ走っているのでお腹はペコペコ!

こりゃあ昼飯もガッツリ食わねばと言うことでお洒落なレストランでお洒落なお好み焼きを頂きました!

20120806_17

ボリューム満点で皆さん大満足!

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうもの。

まだまだ走りたいのに帰らなければいけない時刻になってしまいました。

1泊2日と短い時間でしたが、たくさんの思いでも出来たのではないでしょうか!

少しでも興味を持たれた方、ぜひ次回の参加お待ちしています。それでは!











自分でチャレンジしてみませんか?

本日はバイククリーニング講習会の日!

このように実物を使ってバイクのクリーニングを実演IMGP2968 (800x452)
見ていただきながらの説明になるので
本などではわかりにくかった所などもバッチリ確認できますよ~!


もちろん
「ここはどう洗うの?」
「どういうものが必要になるの?」

といった個別の疑問、質問にもお答えいたしております

当店会員様だけの無料イベント
事前の予約も不要ですよ


3~11月の第1・第3日曜日
AM10:30より行っておりますので
是非是非お気軽にご参加くださいませ!

自分で愛車をピッカピカにしちゃいましょうー!



8月19日(日) MTBライドをやりますよ~!

どんどん暑くなっていきますね
しかし汗ダクダクになりながらそれでも乗りたくなってしまう
自転車は本当に不思議な乗り物ですね(笑)

さてそんな楽しい自転車のイベント
MTB RIDE8/19(日)に開催致します!IMGP2489_20120304183021.jpg
木漏れ日の中木々の間を走り抜けるのはとても爽快ですよ
場所は犬山を予定しております

IMGP2493_20120304183025.jpg
皆様のご参加お待ちしております!!

FIT&RIDEストアでは29erMTBレンタルもご用意しています
ご興味のある方はぜひご利用下さいね
(※レンタル車は数とサイズに限りがあるので要事前予約となります。ご注意ください)




明日の練習会

夏も本番の暑さが続く日々ですが、明日練習会やりますよ。
04r1.jpg

担当は当店社長上萩がお供致します。
小牧店8時集合です。熱中症対策・急な雨対策をお願い致します。
「Ride With Us!!」


※コースは都合より変更する場合がございますのでご了承くださいませ。

サイクルコンピューターにお悩みの方に!

みなさん、サイクルコンピューター使っていますか?
自分の走っている速度や距離、更には平均速度などを表示してくれる
ただでさえ楽しい自転車をより楽しくしてくれる便利アイテムですよね

「でも種類がありすぎて迷ってしまう・・・」
そんなサイクルコンピューターでお悩みの方にオススメ
機能性抜群のNEWモデルが入荷致しましたよ!

IMG_8711.jpg
<CATEYE V3N ¥21,000>

「CATEYE」の最高峰Vモデルが新しくなって登場です
IMG_8703.jpg

どうでしょう?見た目がかなりメカっぽくなり個人的にはかっこよさがアップしています(笑)
でもこちら見た目だけじゃなくボタンの押しやすさも改良されたデザインなんです

IMG_8705.jpg
前モデルに比べてクリック感がしっかりあるのでグローブの上からでも押しやすいですね
機能も速度、距離、走行時間といった基本機能のほかに
夜でも画面の見やすい「ELバックライト」を装備し
トレーニング効率の目安になるケイデンス(ペダル回転数)やハートレート(心拍数)にも対応と
初めての方にもメーターのグレードアップを検討している方にもオススメのモデルとなっています
消費カロリー計算もしてくれちゃいますよ!

※お得なハートレートセンサー別売りモデル(¥15,750)もあります

自転車をより楽しむアイテムとして如何でしょうか?
ご興味をお持ち頂いた方は是非店頭でご覧になって下さい!





 

ツールド沖縄 本日よりエントリー開始!!

シマノ鈴鹿ロードレースも今月末にありますが・・・

今年も(玉砕覚悟で)挑みます『ツールド沖縄』!

20120614_2236591_t.jpg


日本最長の公道レースで、曽田正人作の自転車を題材とした漫画「シャカリキ」のラストシーンにもなったレースです。(ロードレーサーなら是非一度読んで下さい!!)

今年は3連休となって、後述のツアー等も行きやすくなっております。

主に24日(土)はロングライド25日(日)はロードレースとなっていますのでレース以外の方も十分楽しめます。

特に沖縄の北部はいいですよ~!

24日(土) 本島一周サイクリング    323km(1日目)
       やんばるセンチュリーライド 179km ← オススメです
       伊平屋島サイクリング     95km
       伊是名島サイクリング     64km
       伊江島ファミリーサイクリング 50km
       チャレンジサイクリング   100km
       恩納村ファミリーサイクリング 70km

25日(日) 本島一周サイクリング    323km(2日目)
       市民レース         210・140・100・50km



カミハギサイクルで、このツールド沖縄の参加ツアーを組みます。
≪内容≫ 
日程:11月23日(金・祝)~26日(月) 3泊4日

費用:¥65,000 程度を予定

費用に含まれるもの:セントレア発着の往復航空券、3泊分の宿泊費、ホテル内食事割引券(3夕3朝食分)、一部屋に一台レンタカー(3人程度で一台)


各自にお願いするもの:ツールド沖縄へのエントリー
※ツアー内容は現時点では未確定です。(価格・航空便など)

定員は特に設けませんが、遅くなるとツアーにご参加いただけなくなることもありますので、参加する意思のある方は、まずはご連絡ください。
詳しくは、レースについては⇒ ツールド沖縄のWEBサイト

ツアーについてはカミハギサイクル小牧本店 スタッフ伊井(0568-73-8311)までお願いいたします。

これからの夏休みに!

みなさんこんにちは。
突然ですが、夏休みの予定は決まっていますか?
実は、BD-1BROMPTONの輸入代理店のミズタニ自転車と実業之日本社「自転車と旅とのコラボ企画として、イメージ動画を作成しましたので、旅の予定として参考にしてください。
女性が走れるルートなので、ご家族、カップルで如何でしょうか?




