

セルフディスカバリー王滝に行ってきました。

セルフディスカバリーアドベンチャー王滝に出場してきました。
国内のマウンテンバイクレースでは最も距離長くパンクやトラブルがあってもすべて自分自身で対処しひたすらゴールめざして走る過酷なアドベンチャーレースです。

DSC03779.jpg
近年はロードブームですがこんなにもMTBバイカーがいるとは驚き。

DSC03792.jpg
人気の29インチのや個性あふれるMTBが並びます。

DSC03786.jpg
今回参加したお客さん、私を含めすべて100kmにエントリーしました。
王滝村松原スポーツ公園を午前6時にスタートし3カ所のチェックポイント巡りゴールを目指します。

DSC03796.jpg
今回の大会は天候にも恵まれ非常に暑かったです。
ひたすらペダルを漕ぎ1200mのぼると目に飛び込んでくる絶景の御嶽山
思わず記念撮影。

DSC03800.jpg

DSC03802.jpg
苦しいがそれを助けてくれる絶景の数々、これこそMTBの醍醐味です。

DSC03807.jpg
まだまだつづく過酷な坂・下りになってもMTBじゃ休めません。

outaki3.jpg
それでもなんとかゴール!!久々の達成感や充実感。今の私には完走が精一杯でした。
改めてMTBの楽しさを感じました。体力やスキルをアップしまた挑戦してみたいと思いました。

ぜひみなさんもこの大自然を走りませんか?カミハギサイクルでは9月も王滝に参加します。
42kmもありますのでビギナーの方でも参加できますよ。詳しくはスタッフまでお訪ねくださいませ。
セルフディスカバリー王滝【9月】


今回の王滝のインプレ

shotz ショッツ エナジージェル(カフェイン入り)¥262
outaki4
今回のレースで意識朦朧とするなかジェルを摂取、集中力が戻り体力が回復しました。
ロングライや過酷なレースにおすすめです。特にこのカフェイン入りがおすすめシマシマが目印です。

ERGON(エルゴン)GS-1 ¥4,725
outaki5
私も以前より気になってた商品です。手の痛みはほとんど感じられず上り坂でも手がおけるので無駄な力を使わず
今回のようなロングイベントに効果的でした。衝撃吸収性も優れています。

>>続きを読む


ちょっとしたプレゼントにもオススメです

自転車だけじゃなく模型やケースでも
自転車好きのハートをくすぐる「PINARELLO」から
かわいいNEWアイテムが入荷です!
IMGP2932.jpg
<PINARELLO DOGMA2 ジロ・デ・イタリア エディションキーホルダー ¥500>
<PINARELLO 「I LOVE PINA」キーホルダー ¥500>

IMGP2935.jpg
世界で最もお求め安いDOGMA2(笑)であろう立体型のキーホルダーと
IMGP2933.jpg
柔らかな素材でかたどったハート型のキーホルダーの2種類が登場です

自転車好きならずとも欲しくなっちゃうこちらのキーホルダー
ちょっとしたプレゼントとしてもオススメ
これをプレゼントすれば新しい自転車仲間が生まれるかも!?

カバンに、カギに、好きなところにつけちゃいましょう!

一緒にシマノ鈴鹿に参加しましょう!

先日のツールド新城に続き、『シマノ鈴鹿』も取りまとめ開始しました。

いつも1人で参加してるけど、チームで走ってみたい!
      
                        

チームを組むのにもう少し人数が欲しい! 

  当店で(勝手に)合体!!
  

ということができます。


ご希望の方は、専用の申込み用紙を作りましたので、ご記入の上、ご提出ください。

シマノ鈴鹿、今年もTTガンバロー!!
(もちろんツールド新城 エンデューロも)

今週末のロード練習会

今週土曜日のロード練習会は、他イベント(王滝)参加のためお休みとさせていただきます。

楽しみにしていただいていた方残念ですが、ぜひ次回ご参加ください!!

エリザベス女王即位60周年モデル!

2012 ブロンプトン 限定
BROMPTONからエリザベス女王即位60周年モデルが発売されました


世界限定500台。
その内日本では200台が限定販売されます。


英国国旗であるユニオンジャックをモチーフとしてデザインされた3色のフレームやツイード素材を用いたS-Bag深青色に染められたBrooks B17スペシャルサドルや専用フレームデカールなど、ご即位60周年を記念するにふさわしい仕様となっております。


只今、当店に1台しか入荷していません。
去年ロイヤルウエディングモデルを買い逃した方は、是非お問い合わせください。

モデル-M3L ¥210,000税込

スズカ8耐 春スペ!

先週に引き続きイベント参加の伊井です。

今週はあの鈴鹿サーキットで行われた8時間(4時間)耐久レースに参加してきました。


これは規定時間内にどれだけ多く周回できるかを競うレースですが、様々なペースで走るので、常にリザルトをチェックしていない限り、順位がよくわからない(?)マイペース型のイベントです。


今回も当店より数組エントリーして、無事完走・落車なし&おまけ付きで楽しむことができました。


レースは8:00より8時間&240km(ソロ)時差スタートで4時間&120km(ソロ)の各部門がスタートしていきます。
20120521_1


数人で1チームを形成し、何周かごとにライダーがチェンジしていきますので、待機中はこんな感じに・・・
20120521_2



また走行後、自分の不甲斐なさに、こんな姿になってしまう方も・・・
20120521_3


いろいろな部門でエントリーしているので、よく走れるチームは見事優勝&入賞!!
20120521_4
(超カルレーシング エボルブ様、4時間男女混合 優勝!!)


20120521_5
(クロスジョーカー様 4時間オープン 3位!!)

入賞はできなくともみなさん頑張っていたので、かなり良い結果となりました。

チーム カミハギ BLACK (4時間ロード 8位)←伊井 所属のチームです。

チーム カミハギ シクリズム (4時間ロード 21位)

チーム カミハギ X     (4時間オープン 11位)

チーム カミハギ OVER40(8時間ロード 28位)


次回エンデューロレースは、愛知県新城市で行われる「ツールド新城(7/8参加)」の3時間部門に出ます!

エントリーは各自でできますが、チーム編成・編入をご希望の方は5/23(水)より受け付けますので、スタッフ伊井までお願いします。

かわいいジャージ入荷です。

宮澤崇史選手も所属しているサクソバンクのキッズジャージ当店で限定2着入荷!!

IMG_0477.jpg IMG_0479.jpg

SPORTFUL サクソバンクキッズジャージ ¥6,510

将来のプロレーサーを夢見るちびっこにおすすめです。お父さんとお揃いで着るもよしです。

宮澤さんのことを調べていたらこんな動画を見つけました。
自転車乗りとして安全走行・マナーを守っていきたいですね。





オリンピックイヤー記念モデル

もうすぐ4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが始まりますね
今回の舞台はイギリスのロンドン!という事で
ユニオンジャックカラーの限定商品入荷致しました!



IMG_6282.jpg
<ELITE ARION UK ¥29,600>
さて今回限定での登場は人気三本ローラー台の「ARION」です
ローラーがブルーレッドホワイトに塗られて

イギリスのユニオンジャックを彷彿とさせるカラーリングに!

一瞬フランスカラーと思っちゃいますが
IMG_6289.jpg
ご安心ください!フレームのスペシャルなデカールがイギリスらしさを出しています(笑)

IMG_6284.jpg
折り畳んでもスッキリした見た目にトリコロールがきれい
ずっと眺めていたくなる美しいデザインです

今期はロードの世界でも現世界王者のマーク・カベンディッシュ
ブラドレー・ウィギンズなどイギリス人有力選手が大活躍の予感です

これを使って好調なイギリス選手の勢いに乗っかりましょう!


5/19のロード練習会は

明後日5/19のロード練習会やります!!

今回皆様のお供をさせていただくのは、メカニックの澤田です。

お天気も良さそうですし、気持ちよく練習できそうですね♪



雨天の場合は、中止となります。宜しくお願いいたします。

限定200台!

BD-1(1).jpg
今年も入荷しました。限定200
BD-1 ALFINE 11SPEED ¥220,500(内装変速
ワイドギアレシオなので、ロングライドにも活躍するシステムです。

BD-1(2).jpg
また、外装変速などであるチェーンのトラブルもなく安心してツーリングを楽しめます。
BD-1(3).jpg
カラーも人気の ハイポリッシュ高級感漂うカラーに仕上がっています。
BD-1は、最近の折り畳みブームでもひと際目立った存在です
先日の日曜日で放送された、P.Sでも使用されて、サイクルトレインに乗って養老渓谷、お千代稲荷などを散策していました
近日中にも、また試乗会を企画しますので、是非ご参加ください。

CANADAノースショアのメーカーKONAの限定商品!

マウンテンバイクのメーカーとしては老舗のカナダのメーカー
KONA
新興メーカーのLINSKEYと手を組んで作ったRAIJINというチタンフレームが期間限定で受注中です。
新しい規格を随所に取り入れた設計。
エンドの細工により、シングルスピードにも対応します。
kona titan
マウンテンバイク好きならたまらん一品ですね!
5/15までの受注なのでこれを見て欲しい方はすぐに連絡下さい!
15日は定休日なので16にでも連絡下さい。何とかなると思います(笑)

BMCの2013年モデル!

早くも2013モデルの話がチラチラ出ていますが、
BMCの2013モデルはなんと!実車に乗る事が出来ました!
1_20120514183701.jpg
BMC GF-01 (電動アルテグラ完成車)¥5250002_20120514183803.jpg
今度のBMCの新作はパヴェ(石畳)仕様の乗り心地重視のモデル!
乗り心地が良いと走りが悪くなるものなのですが、
このGF01は走りも損なわない設計。
シャープな走りとマイルドな乗り心地をあわせた素晴らしいバイクです!


この時期としてはまれな、台数限定の先行予約中です。
サイズ別の注文可能数を見ましたが、相当少ないので興味がある方は
お早めにご予約下さい!

晴れ男は健在です!淡路島ツーリングに行ってきました

・走り初め→曇天&強風(少雨)

・カミハギヒルクライム→当日朝、突然の雪により延期

・モリコロエンデューロ→強風  と、今までの晴れ男っぷりがウソのように天気に恵まれないというか、悪天候を引き寄せていたスタッフ伊井ですが、気合の入った淡路島ツーリングは絶好のツーリング日和♪


まず1日目は昼前にホテルに着いて、ショートサイクリングの準備。

昨年同様「アテーナ淡路さん」にお世話になりました。

淡路島のほぼ中央のこのホテルを起点として、北上していきます。
20120514_1

20120514_2



たどり着いたのは明石大橋の足下の「道の駅あわじ」

ここで昼食をとります。
20120514_3
20120514_4



昼食後は島の西側を走り、「震災記念公園」へ。

ここでは“びわソフト”なるものが名物で、ちょっとしたデザートになっています。
20120514_7

夜はBBQ!!

個人的に「少し肉多めで・・・」とリクエストしていたら、かなり大量で大変でした。

みんなでワイワイガヤガヤと楽しいひと時を過ごしました。
20120514_5
20120514_6


2日目は、ショート班、ロング班に分かれて各コースを走ります。

今年はぜひ皆さんに海沿いのストレートを走っていただきたい!と思い、ちょっとツライですが、ひと山超えていただきました。

その頂近くにあるのが・・・
20120514_8
ナゾだらけです。。。。



山を下れば今回の一番のポイントの海沿いストレート

車も来ないし、とにかく気持ちよく走れます。
20120514_9 20120514_10

あとは多少のアップダウンをこなして、ロング&ショートツーリングを完走します。

ロング班は、健脚自慢の方々が、交互に先頭を引っ張って快速ツーリングとなりました。

お昼ごはんは淡路牛丼!!

淡路島産の牛肉&玉ねぎを使った贅沢な牛丼です。ご馳走様でした。
20120514_12


今回も昨年に引き続き「ミズタニ自転車」(BD-1とかブロンプトンの輸入元さんです)の営業の方も同行いただきセラSMPのサドル体験会を行いました。

独特の形状なのでユーザーも手を出しにくいのですが、実際にお試しいただくことができました。

20120514_11
ミズタニ自転車のMさんありがとうございました。



今年は大きな渋滞もなく、事故もなく、また参加者の皆さんに荷物の積み下ろしもお手伝いいただいたおかげでスムーズにイベントを行うことができました。

この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました


9月には、乗鞍・高山ツーリングしまなみ海道ツーリングも企画する予定ですので、皆様ぜひご参加くださいね!

明日のロード練習会は・・・

明日5/12(土)ロード練習会
大型イベント「淡路島一周ツーリング」の運営のため
お休みとなります。

次回の練習会を楽しみにしていて下さい!

ROCK RACING 入荷

“自転車にロック魂を!”
「型破り」をブランドコンセプトに掲げる人気ブランド「ROCK RACING」
海外通販でしか手に入れられずネットにはフェイクも出回ってしまう人気ぶり
いよいよ当店にも入荷して来ましたよ!

IMG_6094.jpg
<ROCK RACING JERGEY 上下セット 各¥28,350>
IMG_6085.jpg IMG_6090.jpg

インパクト抜群のドクロがセンターにプリントされたかっこいいデザイン!
好き嫌いがはっきり分かれるといわれていますが(笑)
好きな人にはこれ以上の物はなさそうな程圧倒的なデザインですね

自転車は気持ちがパフォーマンスに多大な影響を与えるスポーツ
相手にはプレッシャーを、自分には自信を与えてくれるこのジャージで
ライバルに差をつけましょう!



GO!GO!ライド第3弾

二之瀬峠に行ってきました。

これでもかと言うくらいの快晴で、空には雲ひとつ無くまさにサイクリング日和!


それでは出発前の記念に一枚

20120506_9

さぁ出発!

今回は峠を除けばすべて平地。順調に進んでいくのですが、風が強かった~!

ずっと向かい風に耐えつつ「道の駅 クレール平田」に到着!

20120506_1

見事な青空にみんないい笑顔です

20120506_3

仲良しグループがベンチでマッタリ

20120506_2

暑かったのでソフトクリームが美味しい!

さぁ、休憩を終えて峠へと向かいますよ~!

途中の道にはこんなに素敵なところ

20120506_4


20120506_5

なんと爽やかな景色でしょう!みなさんとても気持ちよく走っています。


約40キロほど走ったところで今回のメインである二之瀬峠の麓に到着です!

自転車乗りのメッカと言われる場所なので様々なサイクリストたちが峠を走っています。

休日と言うこともあり本当に多くの自転車を見ました。

僕たちも負けずに登るぞ~!



初めて登る方もいましたが、皆さん自分のペースでしっかり登っていきます!


頂上での記念写真!

20120506_6

峠を下って「道の駅 月見の里南濃」にて昼食!さすがGWと言うことでものすごく混んでる…。

お腹も満たし、後は帰るのみ!

午前中とは違い、風が大分収まり自然とスピードが上がります。

それでもまだまだこの余裕

20120506_7

20120506_8


皆さんホントによく走る人達でした。

お店に戻り距離を確認。100キロちょっとのツーリングでした。


また次回のイベントお待ちしていますね~!

GO GO ライド第一弾は・・・

いよいよゴールデンウィーク特別企画
「GO!GO!ライド」が始まります!

・・・ですが

第一弾である5月3日
残念ながら天候が悪い為中止とさせて頂きます

楽しみにして頂いていた方申し訳ありません!

今年の雨男は僕でしょうか・・・
またのご参加お待ちしております!




