

話題のNEWマシンが早くも入荷!

先日TREKが発表したばかりのNEWマシン「DOMANE」
早くも先行で入荷してきました!
IMG_6068.jpg
<TREK DOMANE6.2 ¥499,000>
カンチェラーラが開発に加わり石畳(パヴェ)のクラシックレースを
制覇する為に作られたこのDOMANE(ドマーネ)。
IMG_6072_20120430122742.jpg
IMG_6077.jpg
IMG_6079.jpg

特徴はなんといってもこちらのシステム
シートチューブを独立させ縦方向のしなりを高める
「ISO SPEED」システム
IMG_6074_20120430122741.jpg

そのしなりのよさは他社のエンデュランスバイクの2倍!!
快適性を高めつつ高速走行を可能とする
「DOMANE」の一番の目玉機能です

加速力もエンデュランスモデルとは思えない気持ちよさ
MADONEほどの剛性はありませんが速いペースで長く乗りたいという
ロングライド派の方にはオススメのバランスとなっています

本格的な生産は来年度モデル以降という中
早くも話題の一台を手に入れていただくチャンス
是非ご覧にいらして下さいね!


富士見パノラマでダウンヒルしてきました!

4/28(日)
富士見パノラマ(長野県)でダウンヒルをしてきました!


毎年ゴールデンウィークがオープンの富士見パノラマで今年最初のダウンヒルをしてきました。

この日を楽しみにしていた人たちが今回は15名も集まってくれました。
jump (800x452)
慣れた方もダウンヒルコースはおろか、山で乗るのが初めてな方もいて
それぞれがいろいろな楽しみ方をしてきました。
コーナー (800x600)
天気がよく、コースコンディションもオープンしたてとのとこもあり最高でした。
3人 (800x452)
見ての通り、中腹以上の休憩所は雪が残っており涼しくて気持ちよかったですよ。
全員 (800x452)
残念ながら一名骨折してしまった方がみえましたが
他の方は相当楽しんでいる様子でした。

今年はもう数回行きたいと思っていますので
ご興味のある方は一緒に行きませんか?

SIDI限定シューズ入荷しました

皆様ゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃいますか?
気温もかなり暖かくなり半袖でもいいくらいですね~(笑)

さて今回の新入荷はSIDIのERGO3限定版が入ってきました!

IMG_6051.jpg
<SIDI ERGO3 LIQUIGASモデル ¥40,635>

IMG_6052.jpg

IMG_6055.jpg
ヨーロッパで絶大な人気を誇るSIDIの最上級グレードである「ERGO」モデルから
リクイガス・キャノンデールモデルが限定で販売されました

爽やかなカラーリングがかっこいい!
キャノンデールユーザーだけでなく皆様に使って頂きたいですね

見た目だけじゃなく中身もいいのがERGO3
しっかりホールドするべき足首にはラチェット機構
包み込むようなフィット感の必要な足の甲にはBOA
適所にあったシステムを使用しているのでとても使いやすい
オススメのシューズです

IMG_6062.jpg
店頭にもあるSPEED PLAYのリクイガスモデルと合わせれば
気分はリクイガスメンバーですよ!

売り切れ確実の限定シューズ
是非お早めにゲットして下さい!



今週の練習会

今週4月28日(土)ロード練習会
天気も大丈夫そうですのでもちろん行いますよ

AM8:00までに小牧本店にお集まりください

今回は初参加STAFF伊藤が同行させていただきますので
お手柔らかにお願いします!


1SETのみの入荷です!

さぁ、今回も魅力的な限定商品が入荷致しました
IMG_5995.jpg
<フルクラム レーシング・ゼロ COMP LIMITED ¥174,300>
こちらの商品は完売しました。
数あるアルミ製のレーシングフレームの中でも高い人気を誇る
フルクラムの「レーシング・ゼロ」限定モデルとして入荷致しました!

今までの赤いイメージとは違い、マットなダークカラーが基調となっていて
特別感が漂っています
IMG_6019.jpg
リムにも限定モデルの証明が(笑)

もちろん違うのは色だけではありませんよ!
今回の限定モデルは通常と違いリアにオーバーサイズ・フランジを装備

IMG_6006.jpg
リアの横方向への強度を9%上げながらも軽量化に成功しています

さらに一番の目玉はアルミ製ホィールで初採用となる「CULT」テクノロジー!
IMG_6007.jpg
USBを超える滑らかさと回転抵抗の低さを誇る「CULT」
腐食にも強くグリスを必要とせず少量のオイルだけでOKという強さです

重量もフロントとリアで1410gとアルミモデルでは驚きの軽さ
ヒルクライム決戦用にもオススメできるこちらのホィール
限定数の為当店には現在庫1点のみとなっております

当店スタッフもメロメロになってしまう魅力的な商品
これは手に入れるしかありませんよ~!!



今週の練習会は…

今週4月21日ロード練習会ですが
行わさせて頂きますよ~!

朝8:00までに小牧店集合でお願いします
ですが・・・
またまた天気が怪しい状態となっていますね
朝7:00の時点で雨が降っている
路面が濡れてしまっている場合は危険なので中止とさせて頂きます
お出かけの前に天気の確認をお願いします

明日天気にな~~れ!!




全日本トライアスロン宮古島大会

4月15日に開催されました「全日本トライアスロン宮古島大会」に今年も上萩が参加してまいりました!!

20120419-1


昨年に続き2回目のチャレンジでしたが今年は気温、湿度ともに大変厳しく苦しいレースになりましたが最後は根性で何とかゴールする事が出来ました。
20120419-3

詳しくはこちら「トライスロン参戦記」で・・・・・

BD-1 試乗会

ずいぶん暖かくなってきましたね♪
サイクリングにはもってこいの季節です。

さて前回試乗会でご好評いただいた折り畳み自転車の試乗会を再度開催いたします。
人気の折りたたみ自転車「BD-1」です!


日程

開催日 4月22日(日)

時間  AM10:00~PM5:00まで

場所  カミハギサイクル小牧本店


折りたたみ自転車にありがちな本体を折る畳み方ではなく
前後の車輪を収納するような独特の折りたたみ方と
フロントサスペンションとリアのエラストマーで高い快適性も併せ持つ
こちらのBD-1


世界の三大折りたたみ自転車にも数えられ
小さな車体にも関わらずバツグンの走行性能を誇る
BD-1の走りを実際に楽しんで頂ける絶好のチャンスですよ!

ご興味をお持ち頂けた方是非この機会をご利用ください
ご不明な点はお手数ですがお問い合わせください
お待ちしております!


TREKの新作ロードバイクが半日限定で試乗可能です!

二週間ほど前に全世界一斉発表された
TREK 「DOMANE」 (ドマーネ)
早くも試乗車に乗れるチャンスです!
スタッフの試乗の為に本日の夕方まで当店にありますので
興味のある方は試乗しにご来店下さい!
domane1.jpg
このバイク、説明だけ聞くとロングライド系の柔らかーいイメージですが、
乗った感想はレースバイク系の鋭い走りと
ロングライド系の柔らかーい乗り味を併せた最高のバイク

domane2.jpg

DOMANEのTREK公式プロモーション動画
スタッフ全員試乗しますので興味のある方はリアルな感想を聞きにきてください!

伊吹山ヒルクライムに行ってきました!

今回岐阜県の関ヶ原にある伊吹山で行われるヒルクライムイベントに
スタッフ伊藤がお客様と一緒に参加させていただきました!

こちらのイベントは普段自動車しか通れない“伊吹山ドライブウェイ”を
自転車で登る事の出来る楽しいイベントとなっているんですが
その登る距離は12~17kmとちょうどいいくらいの距離なので
初めてヒルクライムに挑戦するの方でも参加しやすいイベントとなっています

さて皆さん準備を整えてレッツゴー!

今回はカテゴリごとに午前の部と午後の部に別れてのイベントとなっていましたが
朝9時前の時点で駐車場は大混雑!


ずらっと車が続いております(笑)
sek.jpg

今回の参加者は全部で3400人前後だとか!
ヒルクライムイベントの人気度の高さが伺えますね

スタート地点にも人がびっしり!
DSC05998.jpg


DSC05995.jpg

各メーカーさんのブースがあったりとっても楽しい雰囲気です


そしてヒルクライム独特のイベントも開かれていました

DSC06002.jpg


DSC06003.jpg

やっぱり自転車は軽さ命!という事で自転車の軽さを競う計量イベント
自分の愛車の重さを確認するという意味でも大人気となっていました

ちなみに一位の方はなんと重量5kgを切ってしまう超軽量バイク!
片指で持ち上げてましたよ~

さてそんな中いよいよイベントスタートとなり緊張感が高まって参りました!
まずはスタート地点まで移動して緊張の中スタートを待ちます
DSC06026.jpg



スタートしたらあとは登るのみ!

自分の脚と体力を考えながら自分の最適なペースを維持
冷静な判断と自分に負けない耐久力を各々が競って登っていきます!

登っている時は余裕が無くあまり写真がとれませんでした(笑)

そして最後の力を振り絞って無事ゴール!
何とか走り切れました~
くたくたになりましたが山頂からの抜群の景色が疲れを吹き飛ばしてくれますね!
DSC06036.jpg


ヒルクライムイベントは今回初めて参加させていただきましたが
人と競うというより自分への挑戦という感じで参加できるので
レース志向の方だけでなくいろんな方々にどんどん参加して頂きたいですね

これからも当店ではヒルクライムイベントに積極的に参加していきますので
ご興味のある方はぜひご参加くださいね!


 P.S ちなみに結果は・・・・秘密です(笑)
    ご質問いただいた方にはお教えしますのでお気軽に声をかけてくださいね


     

明日のロード練習会は・・・

しばらくできなかった土曜ロード練習会
明日4/14(土)の練習会は行います!
朝8:00に小牧本店に集合です。
行先は明日の集まり次第で変化しますのでお楽しみに!

ビンディングデビューしてみませんか?

さぁ、やっと本格的に春の気候らしくなってきましたね!
ぽかぽかと暖かく自転車にはうれしい限りです

さてそこで今春から新しくロードを始める方を応援!
ロードをより楽しくしてくれるビンディングシューズ
お得な価格でご用意しております!

IMG_5947 (800x533)

IMG_5962 (800x533)
<SIDI ERGO2 (¥38,430→¥25,000>
(サイズ ブロンズカラー 24.75cm 25cm ブルーカラー 24.5cm 24.75cm 27cm)

IMG_5964 (800x533)
<SIDI LOGO ¥18,900→¥10,000>
(サイズ ブラックカラー 24.75cm 28cm ホワイトカラー 28cm)

IMG_5974 (800x533)
<SHIMANO SH-R220 ¥33,600→¥15,000>
(サイズ 27.2cmのみ)

IMG_5968 (800x533)
<BONTRAGER ROAD RXL ¥30,000→¥12,000>
(サイズ 26cmのみ)

IMG_5967 (800x533)
<SPECIALIZED PRO ROAD ¥26,250→¥15,000>
(サイズ 24.5cmのみ)

いかがでしょう、気になるシューズはありましたか?
どの商品も店頭在庫限りの限定品
とってもお得で使いやすさ抜群です!!

当店ではビンディングシューズとペダルを同時購入頂くと
ペダル交換とクリート取り付けを無料で行っていますので
初めての方でも安心ですよ

是非この機会に新しいシューズで自転車を楽しみましょう!




便利なトップチューブバック

ハンドル回りのiPHONEホルダーや小物をスッキリさせたい!
そんな方にオススメのトップチューブバック入荷しました


IMG_5920.jpg
<TIMBUK 2 グッディーボックス ¥3,675>

トップチューブバックにiPHONEホルダーを搭載!
d.jpg
デッドスペースをうまく使ってiPHONE収納ができるようになり
ハンドル周りはスッキリに!
(ちなみに写真のIS03はカバーを付けたまま収まりました)

さらにこちらバックとしても優秀で
小さくて開けづらい物が多いジップに一工夫
s.jpg

a.jpg

IMG_5910.jpg
持ち手を引っ張るだけで簡単に開けられちゃうんですね
これは楽チンですよ~

IMG_5913.jpg

サイドにも小さなポケットがありますので
ちょっとした小物を差し込むのにも便利です

いろんな機能を詰め込んで使いやすくした
トップチューブバック
ちょっと遠出をしたくなるこれからの季節には
ピッタリではないですか?

カラーも三色展開で自転車に合わせられますよ
さぁ、必要な物をいれてサイクリングに出かけましょう!


行ってきました、お花見サイクルトレイン

今日は良い天気で、自転車で走っていても気持ちのいい日和でした。
そんな恵まれた天気の中で行ってきました、カミハギの今年のお花見イベント、お花見サイクルトレイン。
今回はスタッフ含めて15名。BD-1、tern、Brompton、Dahonと折りたたみ自転車をそれぞれのメーカーさんから借りることができたので、いつもよりもだいぶゆっくりと、ゆるーいイベントとなりました。



IMG_5816.jpg
養老鉄道のサイクルトレイン。
表から見ると普通の昭和な電車に乗り込みます。すると中はなんと、


IMG_5820.jpg
普通の電車でした。
地元の方の足として使用されているようです。


IMG_5831.jpg
養老駅から日曜日で混雑していた千代保稲荷へ。


IMG_5828.jpg
境内の入り口でおばちゃんが売っている油揚げとロウソクも手に入れて参拝。


IMG_5838.jpg
串カツも食べて、お腹いっぱいになって、桜を見に。


IMG_5840.jpg

最後に、川沿いの桜の下で、参加者のみなさんと。

今日参加して頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

自転車シーズンは始まったばかり。
今年もイベント盛りだくさんで皆様を楽しませていきますよ。

恒例イベント
毎週サタデーライド(小牧店)
毎週サンデーライド(F&R店)
毎週木・日曜日 パンク修理講習会(F&R店)
毎月第2第4日曜日 洗車講習会(小牧店)

詳しくはイベントカレンダーにて http://www.kamihagi.com/calendar.html

アルカンシェル

現在プロチーム TEAM SKYに所属する「マーク・カベンディシュ」
彼の世界チャンピオン獲得を記念する
ボトルとボトルケージが入荷致しました!
IMG_5517.jpg
<ELITE CORSA ICEBERG RAINBOW 500ml¥1,200 650ml¥1,500>

アルカンシエルのストライプが美しいこちらのボトル
保冷・保温機能がついているので約2時間温度をバッチリ保てますよ!
飲み口にも着脱可能なキャップがついているので
ほこりや汚れをシャットアウトしてくれます!
IMG_5498_20120406132835.jpg
<ELITE SIOR RACE MIO RAINBOW ¥2,100>

そしてこのボトルにはこのボトルケージ!
ELITEの最上級モデル“SIOR CARBON”のグラスファイバーモデル
しっかり五色のストライプが入っていますよ
「アジャスタブルシステム」を採用しているこちらは
ボトル保持力とボトルを斜めにしての出し入れがしやすいように
なっているのも特徴です!

自転車のアクセントとしても最適なこちらのオススメアイテム
自転車のイメージチェンジにいかがでしょうか!?







今週の練習会について

今週の練習会ですが
順延したカミハギヒルクライムを行いますので
中止とさせて頂きます


2週連続イベントとなり申し訳ございません!
徐々に暖かくなり自転車日和となってきました
次回こそは楽しく走りましょー!!



洗車講習会

4月8日は、第2日曜日なので

洗車講習会を行います。

10時30分より約1時間ほど行います。

暖かくなってきたので、冬の間乗っていなかった自転車を乗り始めた方も多いと思います。
是非、洗車講習会にご参加いただき
洗車の仕方を知って、自転車をキレイにして
気持ちよく乗って下さい。

今月は、22日にも行いますのでよろしくお願いします。

ピッカピカ!ですよ

折りたたみ自転車界で常に注目を集める
「DAHON」から、光り輝く美しいボディが目印の
<Mu SL Limited>が入荷致しております!

IMG_5452 (800x533)
<DAHON Mu SL Limited ¥197,400>
IMG_5463 (800x533)
IMG_5465 (800x533)
IMG_5461 (800x533)
IMG_5473 (800x533)

いきなりインパクト抜群のハイポリッシュ仕様がたまらない
こちらのMu SLは2012年のDAHONで最軽量!
重量がわずか8.9kgと折りたたみとしては抜群の軽さを誇ります
その軽さからオンロードではスピード感のある走りが楽しめるんです

さて実は今回のMu SL、その名の通り通常とはちょっと違う限定仕様になっています

まずはそのフレームが放つ美しいポリッシュ加工

一度研磨したフレームを洗浄したあと職人が研磨機を使い
一つ一つ手作業で仕上げて出来上がるこちらの輝きは
大量生産では出せない特別な仕上がりとなっています

IMG_5468 (800x533)
さらにはこちらの為に発注されたSCHWALLBE <Kojak>のホワイトカラー版

IMG_5466 (800x533)
ワンタッチで着脱が可能でよりコンパクトに収納可能な<EZy ペダル>
など魅力たっぷりとなっています!

しかも入手はオーソライズドディーラーのみ可能で
限定100台という数もよりスペシャル感を加速させてくれます(笑)

必ずあなたの心を満たしてくれる職人の技術の傑作です
一見の価値のある品ですので是非ご覧にいらして下さい!




月曜スタッフ朝練マウンテンバイク版!

毎週月曜の朝はスタッフの練習会を行っています。
今日はスタッフが半分休みなので参加人数が少なかったのですが
マウンテンバイク大好きなスタッフ3人でお互いの写真や動画を撮り合いながら
かなり楽しんできました!
twin.jpg
「ここで構えてるから連なって走ってきて~!」
と言ったらこんな状態で走ってきました(笑)
far.jpg
遠くからパチリ。
up.jpg
轢かれるのを覚悟でこのアングル。
down.jpg
いっちばんカッコイイ写真を撮るから!と3TAKE目でOK出ました(笑)

スタッフでやってみて楽しかった事などをもとに
イベントを企画しておりますので
ぜひ当店のイベントにご参加くださいね!

