

注目の2011年モデル入荷!

さあさあ、2011年注目モデルがいよいよ入荷しました!クアトロ3
PINARELLO QUATTRO(アルテグラ仕様)¥368,000(税込)
クアトロ4
2010年モデルのDOGMA60.1で
初お目見えしたアシンメトリカル フレーム システム採用の
中級グレード完成車の登場です!
クアトロ2
踏み込みに対するフレームのたわみをコンピューター解析したところ
なんとフロントフォークにまで左右非対称のたわみがあり
ここに注目したピナレロ社はいち早くフレーム全体における
左右非対称(アシンメトリック)のフレーム制作に着手しました。
ピナレロ社は2010年に最上級グレードに採用したこのシステムを早くも中級グレードにまで採用。
より良いものをより安く提供してくれるピナレロの姿勢は今年も目が離せません!
クアトロ1
写真技術がおぼつかなくてすみません・・・
写真でお分かりいただけますでしょうか?
チェーン側のフレームが少し太いんです。

本日から売場にこそっとあるこの自転車。
気づかれた方はお目が高い!!

今期ロードバイクお考えの方には一台をオススメします!

スタッフ内山の減量記録5

皆様こんにちは。
カミハギ本店スタッフの内山です。

今日で7月も終わりです。早いですね!(X_X;)
年はとりたくないものです。

さてこの1カ月の間で内山はトータル…3.3kgの減量に成功しました!!
1か月に4kg以上減量はあまり体に良くないとは感じていたので無理せずに減らせた数字だと思います。

今日はそんな減量に成功したとも言える、重宝している食べ物を紹介します。
ブルボンから出ている「食後の0カロリー」
現在はピーチ味、マスカット味、レモン味の3種類が出ているそうです。
220731-1
※0カロリーとは栄養表示基準により、あくまで100gで5カロリー未満の食品のことを「0カロリー」と表記しています。

今、脂肪をため込もうとするホルモン上の働きや、停滞期真っ最中の内山にはピッタリなゼリーなのです。
お値段も105円と他の0カロリーゼリーのメーカーより安いのがお気に入り!
(ドラッグストアなどですと95円ほどの時もあります。)

今後の私の減量計画としては体重の数字の維持ですね。
今までの不規則な生活をしているとアッと言わなくてもすぐ元に戻ってしまいます(--;)
220731-2


明日から8月です。
猛暑日が続くと思いますので、運動も自分の体調に合わせて行ってくださいね!
(ちなみに私は夜の気持いときに鼻歌を歌えるぐらいの運動強度で走っています。)

世界限定100本のCANCELLAR限定フレーム入荷しました!

SPECIALIZEDのTARMACのフレームが入荷しました。
SAXOBANK所属のファビアン・カンツェラーラ選手の専用カラーが限定発売です!

CANCE1
SPECIALIZED TAMAC SL3 フレームセット
カラー:CANCELLAR サイズ:52cmのみ
¥500,000(税込)

一本限定ですよ!!!

CANCE2
カンツェラーラ選手といえば、先日終わったばかりのツール・ド・フランスでの
プロローグステージでの優勝も記憶に新しい
目が離せない選手ですね。
スイスの選手でタイムトライアルがめっぽう早いんです。

ツールではイエローかブラックしか乗っていませんでしたが
彼の専用カラーとして作られた特別な自転車です。

CANCE3
当店スタッフも愛用しているフレームです。
とにかく漕ぎが軽い!
軽量!1470g
フレーム乗せ換えなどご検討中のかたはスタッフに御相談下さい。

明日の練習会

明日7月31日土曜日、毎週恒例のロード練習会実施します。

いつも通りAM8:00に集合してください。

明日も暑くなりそうです。暑さ対策しっかりしてみんなで楽しく練習しましょう!!

初級者・中級者の方のご参加も大歓迎です。

2011年 BRUNO始動!

現在小径車で大人気のブランド「BRUNO」!
その2011年モデルの展示会に行ってきましたよ~。

2010072901 2010072902


オシャレな自転車に良く似合うオシャレな展示会場です!

まずは当店人気ナンバーワンの「ミニベロロード20」

2010072903 2010072904

新色にグレイが加わりました。また、シフトレバーの位置がステムへと移動し変速もラクラクにできます。

そして女性に人気の「ミキスト」

2010072905 2010072906

2010072907

こちらも新色登場でますます人気が出そうです。
仕様の方はほとんど変更が無さそう。

上位機種となっている「ベンチュラSTD」

2010072908 2010072909

2010072910

こちらはついに「新105」と搭載!!!

色は今までと同じブラックかと思いきや、わずかにつや消しが入ったマットブラック。

ちなにみ「ベンチュラFLAT」もカラー一新!

2010072911 2010072912

まだまだ他の車種も進化しているBRUNO達。
それではみなさん、入荷までいま少しお待ち下さい。

ココはどこ!

いよいよ9月に企画している「富士山一周ツーリング」の試走に行ってきました。

出発は元気いっぱいで余裕の表情
100728_1

が、開始早々に、長く険しい登り坂にて撃沈。。。。

まぁ、ふもとから富士山に近づくわけですからそりゃ登り坂も多いわけです。


必死の思いで登っていると、そこにはサファリパーク入り口の文字。

どうやら30thを迎えたようですね!ということは今回試走に行ったスタッフと同い年。

なんだか親近感が沸きました。
100728_2
100728_3


登りだけではなく、こんなに気持ちのいい道も発見!

とってもキモチイイ~~!
100728_4

なんとか半分くらいで山中湖に到着。
100728_5
100728_6
100728_7


このあたりは気温も下がり、途中で23℃くらいになっていました。

山中湖からはアップダウンが減り、スピードアップ!



途中に不思議な建物を発見。

100728_8
100728_9

ドームのような、なんなのか!?

答えは「ほうとう屋さん」でした。


今回企画のツーリングは、1周グルッと回り、約120kmの行程。

時間の関係と、少々坂のキツイところもあるので、中~上級者対象とさせていただきます。

気になった方はいつでもスタッフにおたずねください。

皆様の参加のお申込みお待ちいたしております。



I-PHONE×BIKE

I-PHONEユーザーの皆様。
自転車にI-PHONEを搭載できるコレご存知ですか?
アイフォン1
I-CREW ¥5,980(税込)

アイフォン2
見ての通りでI-PHONE4はまだ未対応です・・・
取り付け角度を変えると走りながら動画をとることも出来ます。
シリコンラバーが中に敷かれているので振動に対する対応もバッチリ!
もちろんふたを閉めても上から操作可能。

アイフォン3
ナビアプリを使っていると電池の消耗が早くて・・・
という方にはこの下からコードを通す穴から外部の電池にコネクトが可能です。
I-PHONE対応の電池パックはパナソニックなどから発売されているようですよ。

I-PHONE需要が最近急激に増えた気がします。
ユーザーの方は使ってみて下さいね!

FIZI;K+リアライト

結構ご存じない方が多いのでは?
あなたのお尻下のそのFIZI:Kにこんなの付けれるんですよ~。
フィジーク2
FIZI:K BLIN:K ¥1,600(税込)

フィジーク1
当店ライトコーナーとサドルコーナーに置いてあります。

フィジーク4
取り付け可能なモデルは裏がこのようになっています。
(年度によって、グレードによって一部付かないモデルがございます。)

フィジーク3
カチッと付けちゃってください!
安全の為にかっこいいリアライト付けちゃってください!

スタッフ内山の減量記録4

皆様こんにちは。カミハギ本店スタッフの内山です。
最近DSを買おうか、ミニベロを買おうか迷っております。

私の減量は先週までは成功していたものの、停滞期なのか体重の数字変動が見られなくなってきました。
あれ~…。つい先日琵琶湖を走ったのに…(>_<;)

さて、本日は減量も大切ですが、外見も大事!
と言うことで今回は日焼け対策についてです。
日焼け止め、男性の方もきちんとぬっていますか…?!

240724-2
日焼け止めやUVカットされているものには「SPF」という表記があります。
目にしたこともある方も多いと思われます。
SPFの後に、さまざまな数字(30や50など)が書かれています。
これは、UVカットする数値と考えた方がいいですね。

自転車でフィットネスでしたら「SPF50」を個人的にはおすすめします★
ちなみに「SPF30」以下の数値でしたらドライブやお買いもの等の日常レベルが良いです。
私の日焼け止めはこの3本を使っています。
220724-1

右から顔専用顔・腕専用腕・足専用です。
顔はSPF30とSPF50の組み合わせで計「SPF80」ということになります!(顔の日焼け防止は最優先させています!!!)


そして、日焼け止めを塗った上からアームカバーを使用します。
オススメはパールイズミのアームカバー・レッグカバーです。
自転車以外でも、車の運転やその他のフィットネスに使えますので、持っていて損はありません。


当店でも本日から日焼け対策特設コーナーを儲け、男性用・女性用のアームカバー、レッグカバーなど多数取り揃えておりますので是非お立ち寄りください!
皆様もこれからの季節、日焼け対策は万全にしてお出かけくださいね!

グランフォンド ピナレロに行ってきました!

先日のピナレロ主催の「グランフォンド ピナレロ」(今回からla PINARELLOに名前が変更になってます)に参加をしにイタリアのトレビソに行ってきました。トレビソはピナレロの本社工場がある地で景色も良く自転車で走るのにも大変良い環境です。こんないい環境の中だからこそピナレロみたいな素晴らしい自転車が生まれるんですかね~?

参加に使用する自転車はこれ!!
100723-1
ドグマ60.1のSKYチームカラー!パーツは電動デュラエース仕様でホイールにはフルクラムのレーシングZERO(スペシャルでチームブルーのデカール仕様です)

自然とやる気が湧いてきます が・・・・・・
な・な・なんと不運にも当日の朝は雨 と言うより嵐??
100723-2
ホントに開催するのでしょうか?と不安を抱えながらもイベント会場に自走でびしょ濡れになりながら行ってみると凄い人!!さすが自転車好きのイタリア人。不参加の人もいたらしいのですが2000人以上はいたそうです。

雨の影響で200キロのコースは中止で全員が130キロコースを走ることになりました。2時間のスタート時間遅れでようやくイベントスタート!!
100724-4
噂には聞いてましたが走行ペースはめっちゃ早くて平地は45キロ~50キロのペース 
でもとても走りが上手なので安心して走れるのも日本のレースやイベントとは違うな~と実感しました

100723-3 100723-5
途中からはきれいな景色を楽しんだり エイドステーションで一休みしたりとマイペースでゴールを目指します

100723-6
ゴール付近はこんな感じで完走者を迎えてくれます。

100723-7
そしてイベント終了後はピナレロ主催のディナーパーティーも!
本当に至れり尽くせりの満足度の高いイベントでした。
一般の方の参加もできますのでご興味のある方は是非とも参加してみてください

番外編
ピナレロ本社工場
100723-9
カンパニョーロの新型スーパーレコード
100723-11


teamカチューシャのポッツァート選手も参加しに来ていました
100723-8


夏対策!

みなさんこんにちわ!今日もさんさんと日差し照りつけ暑さ全開です!

ところでみなさんは、外で自転車に乗る時やランニングをする時の水分補給はどうされていますか?
これだけ連日暑い日が続くのですから、水分摂らなければ倒れてします。
かく言う私もこの間の「琵琶湖一周」で水分補給の大切さを改めて実感しました!
フラフラでしたので…

そんなわけで本日は水分補給について私なりに調べてお伝えしたいと思います。
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、最後までお付き合いください。。。

↓まずこちらの品!
IMG_4930.jpg
みなさんもかなりお世話になっているのではないでしょうか?
そもそも「クエン酸」ってどのような効果があるか知っていますか?
「知ってるわ!アホ!」と思うかもしれませんが説明させてください。
クエン酸は、まず疲労回復の効果があるということ。

これはストレスや疲労などでクエン酸回路の働きが鈍ってくると、ピルビン酸が効率よくエネルギーにかえられず、残ったものが「乳酸」として体内に蓄積されてしまいます。
そして乳酸をエネルギーに変えられないため疲労となって残っていきます。クエン酸は、乳酸や余分な脂肪を 燃焼させてエネルギーにするなど体に活力を与え疲労回復効果をアップします。

↓なかなかすごい品なんです!
IMG_4932.jpg

続きましては、&の後の「BCAA」についてです。
そもそもBCAAって何の略だか知っていますか?私はこのブログを作成中に知りました!
「分岐鎖アミノ酸」を英語で表した時(Branched Chain Amino Acids)の頭文字をつなげた呼び方。
なんですって!!
そして筋力トレーニングなどで筋肉に強い負荷がかかると、筋肉は自分自身を構成するBCAAを分解してエネルギーを作り出そうとする性質があります。ですから、運動時にBCAAを摂取しておく事により、筋肉の分解を最小限に抑えてトレーニングの効果を向上させる事が出来るという事になります!


ここまで書いて私自身まだあまり理解できていませんが、自転車に乗る際は水もいいですがこちらのサプリメントも
一緒に摂取するとさらに良いということ!ちなみにBCAAには筋肉痛防止効果もあるようです!

耳寄りじゃないですか!?ぜひ、サプリメント関係でしたらカミハギサイクルへ!


次にこちらもご紹介します!
↓グルタミン!!アミノ酸の一種なんですねー!
IMG_4933.jpg
このグルタミン、実は人体が合成できない必須アミノ酸ではありませんが、必要量がとても多くあらゆる組織・器官にとって重要な物質です。
で、こんな風に言われています。「条件付きアミノ酸」
更にグルタミンには筋肉内のグリコーゲン貯蔵量を増やしたり、筋肉疲労や筋肉痛を軽減する物質の分泌を促進する効果もあるそうなので、競技のために長時間練習を行う場合などにも役立ちます。←練習にも必須らしいです!

さらにさらに、細胞の合成には不可欠なものらしく、手術後の患者さんにも回復速度を早めるためにグルタミンを投与されるそうです!
落車でよくケガをする私には朗報ですw

↓これはおいしいですよ♪私オススメw
IMG_4934.jpg

みなさんも是非、ご使用ください!
長いことお付き合いして頂き、ありがとうございました!

灼熱の琵琶湖…疾走!!!

みなさん、夏バテは大丈夫ですか?
最近は30℃を越す日がほぼ毎日…水分はしっかり取って下さい!

そんな中、今週の火曜日に行ってきました~!
私は初めてのロングライド!
琵 琶 湖 一 周!!!!!!


このブログをたまたま見た方は「えっ!?」と思われるかもしれませんが自転車で一周してきました!
内心走る前からビクビクし完走は正直キツイのではないのかと思っていました。
なんせ150kmですよ!!自転車の距離じゃないですよ!一般の私からしたら!
そんな中、スタッフとお客様でスタートしました!

↓行ってきまーす!
P7200225.jpg
↓後ろに見えるのが琵琶湖です!
P7200228.jpg
↓これは昼食後に琵琶湖大橋にて…(この時点で90km)
P7200244.jpg
↓これ私ですが、かなりしんどいです。
P7200267.jpg
↓三宅先輩の走りはスゴイです!
P7200262.jpg

こんな感じで、楽しく暑く長い琵琶湖一周を全員無事に走りきりました!
ちょっとだけ自信がついたような気がする今日この頃。。。
みなさんも時間があれば是非走ってみてください!
琵琶湖が目に焼きつきますよ!※この時期は、紫外線も皮膚に焼きつくのでご注意を…

最後に、THE BEST 琵琶湖SHOT

↓んっ!?これアイス…じゃないですよね?
P7200237.jpg

そうだ!京都へ行こう!

みなさん、おはようございます!
カミハギサイクルの藤井です。

昨日とうとう行ってきました!!
そう!京都!!

私自身、京都へは個人的に何度か行った事はありますが、自転車で走るのは初めてです!
当日の朝、行く前からワクワクしていた私!
いざ京都へ、7時半にカミハギサイクルを出発しました。

が、3連休と言うことと日曜日と言うことで朝から渋滞に遭遇。。。
しかし、なんとか10時に駐車場に着きました!

↓京都着!
CIMG4858.jpg

↓まずは、三十三間堂!中は撮影禁止の為、外観を…
CIMG4859.jpg

↓来ました!京都と言えば、やはりここ!清水寺
CIMG4860.jpg

↓そして、清水の舞台でハイ!チーズ☆
CIMG4863.jpg

この後、時間の都合で急遽昼食に変更です!行った先はこちらの料亭…『豆水楼』
CIMG4872.jpg

↓料理は豆腐料理です。ヘルシー!
CIMG4881.jpg

※途中、気温32℃
 やっぱり京都は暑かったです!

↓家族揃っていただきます!
CIMG4876.jpg

↓最後は外で川原をバックに…
CIMG4889.jpg

↓次の目的地は、二条城!
CIMG4893.jpg

↓門の前で撮影!
CIMG4891.jpg

↓鴨川を疾走!!!
CIMG4896.jpg

↓はい、チーズ!
CIMG4899.jpg

帰りは、渋滞等に巻き込まれ小牧に着いたのが20時過ぎでした…
※参加者のみなさん遅くなりましてすいませんでした!

しかし、私自身も思い出に残るツーリングになりました。
みなさんも夏の京都いかがですか!?

スタッフ内山の減量記録3

皆様こんにちは。カミハギ本店スタッフの内山です。
体重は順調に落ちているものの…そろそろ停滞期か…と体重計に乗るたびにツバを飲み込むほど緊張する日々を送っております(笑)
さて、今日も自転車には直接関係のないお話ながらも、ダイエットにも健康にも最適なものをご紹介します。

220717-1
それは… グレープフルーツ!

グレープフルーツは私も大好きな果物のひとつです。さて、グレープフルーツにはどんな効果があるのでしょうか?

グレープフルーツは、食べ始めに少し苦みを感じますよね?
あの苦み成分は食欲を抑制させる働きがあるみたいです。
食前や食後に食べると効果がありそうですよね!間食でちょっとポテチをつまみたい…!なんて時にも◎

そしてグレープフルーツにはカリウムが多く含まれているといわれております。
カリウムの役割ってなんでしょう…?
それは、余分な体の水分を排出させる役目です。それと同時にむくみにくい体になるといわれています。
とくにグレープフルーツにはペクチンと呼ばれる成分も入っているため、カリウムとの相乗効果により効果的だそうですよ!

最後に、グレープフルーツに含まれている酵素。
酵素は素早い脂肪燃焼を促してくれるのだそうです。朝に食べると良いかもしれませんね!
そのままの状態で皮をむいて食べたほうが酵素をたっぷり摂取できるのでオススメです。

私は夕食に1個食べたり、朝に1個たべたりとまちまちです。
もちろん「グレープフルーツダイエット」ではありませんので、ちゃんと食事はバランスをとって楽しく食べましょう!


今日で梅雨明けということもテレビで何度か耳にしています。
皆様、グレープフルーツをうまく利用して楽しい自転車ライフを送ってみてはいかがでしょうか♪

限定サドルが入荷しました!

以前ブログで紹介した限定サドル入荷しました!

サドル2
SDG BEL-AIR ¥8,190(税込)
10年以上前からど定番の座りやすいサドルです。

サドル1
アメリカのサドルメーカーSDGの限定サドルです。
・チョイ悪どくろ
・マイヨブラン(山岳頑張るあなたに)
・トライバル(タトゥーに憧れるあなたに)
の三本立て。
いかがですか?
店頭にてお待ちしております。

SPECIALIZED 2011モデル発表会

今年も新車発表会の時期がやってきました。

今回はSPECIALIZEDの展示会でした。

一言で言うと2011モデルはすごく力が入っている印象でした。

まずはロードバイク!今年のパリルーベでカンチェッラーラが使用した『S-WORKS ROUBAIX SL3』

100715_1

悪路でも難なく走り切り見事に逃げ切ったバイクです。

フレームも設計を見直しヘッドチューブをトップチューブ・ダウンチューブを包み込むような形『コブラヘッドチューブ』を採用しています。
100715_2

その他にブレーキとシフトレバーのケーブルを完全に内部ケーブル化しており、ケーブルはハンドルバーからフレームを通って、トップチューブ、BB、及びチェーンステイに伸びています。もちろんDi2対応です。




エントリーモデルではタ―マックの弟分『ALLEZ』がモデルチェンジ

上位機種のCOMPには、超軽量なE5を採用。

ジオメトリーもハイエンドモデルのTARMAC(ターマック)と同じです。




MTB Bikeでは、なんと言っても「S-WORKS EPIC FSR CARBON 29」でしょう。
(写真が無かったので、メーカーさんに画像をいただきました)
100715_11


今、本場アメリカでは29erの需要はかなり高くなっていて、これからはますます流行るジャンルです。

メーカー曰く、「世界一速い29er」だそうです。

限定販売なので、数に限りがあるので、欲しい方はお早めにご予約ください。


その他「S-WORKS STUMP JUMPER HT」(フレーム重量が1kgを切る)

100715_3


XS FSRの流れを持つ「CAMBER(キャンバー)」
120mmストロークなので、登りも下りも存分に楽しめます。

100715_4




またクロスバイクでは「SIRRUS(シラス)」と「VITA(ヴィータ)」がモデルチェンジをしました。

100715_5
100715_6

この2モデルはALLEZ SPORTで採用しているA1高品質アルミ製フレームは、軽量で快適性にも優れています。

前モデルとの違いは、内蔵式ケーブルと32cのタイヤまで履けるクリアランスを持っています。



他にもGLOBEブランドのニューラインナップもエコを大切にする人々には期待が持てるバイクに仕上がっています。

100715_8
100715_9

あとはパーツなども充実したものが出ていますので、写真でご確認ください。






悪夢再び!

天気・・・雨

この書き出しは2回目です。

なぜ僕が担当するMTBレースは雨になってしまうのか。。。


今回は雨の「DEPOカップ」

まぁ梅雨時期なのである程度覚悟はしていましたが、やっぱりつらい。

場所は岐阜県奥美濃ウィングヒルズ白鳥リゾート。


雨のためか、少し参加人数が少ない気もしますが、スタート直前は気合が入ります。

100712_1
100712_2
100712_3


さあいよいよ僕たちの参加する3時間エンデューロのスタートです。

100712_4


気合い十分で飛び出します!

100712_5
100712_11



山なので天候はコロコロ変わり、時にはこんな状況にも。
100712_7
 ↓ ↓ ↓
100712_8


今回のDEPOカップには多くのエリートライダーが参加しており、皆さんその圧倒的な速さに驚かされました。
100712_9
100712_10


昨日参加された方、本当にお疲れ様でした。

これからも雨、風に負けずMTBを楽しみましょう!!

スタッフ内山の減量記録2

皆様こんにちは。カミハギ本店スタッフの内山です。
本日は、自転車とは直接関係のないお話ながらも減量に役に立つものをご紹介しましょう!

今私は美健倶楽部という宅配デリバリーを受けています。
どういったサービスかと言いますと、バランスの良い食事を毎週1回、定期的に宅配してくれるものです。
1食分およそ750円ですが、外食のことを考えたらバランスの良い食事が取れるので
私の中ではとても重宝しています(^v^)v

まず、宅急便が1週間分の食事を冷凍の状態で持ってきてくれます。
箱を開けると…こんな感じで1つ1つの食事がまとまっております。

220710-2 220710-3

あとはお湯につけたり電子レンジでチン!したりすれば出来上がりになります。

220710-1

1食が400カロリージャストでつくられている献立ですし、バランス良くとれるようにもなっているので
ダイエットをしている方や健康を考えたい方にはピッタリだと思います!
そして、栄養士の方からの電話やメールでのご相談もできてしまうというサービスの徹底ぶりに惹かれました♪
是非ご活用を考えてみてはいかがでしょうか…?!


今回私のご紹介したデリバリーのホームページはこちらになります。美健康倶楽部

天気予報…

最近、天気予報が当たらない!と感じた方はいらっしゃいませんか?
雨予報で晴れたりして梅雨だな~と改めて感じます。
早く梅雨明けが待ち遠しいです!!

今日はそんな梅雨の季節に重要なレインコーナーについて紹介したいと思います。
セールが始まるのと同時に始めたこの企画。最初はどんなレインコートがいいかなぁーと悩んでいましたが、
先輩の澤田さんのおかげで素晴らしいレインコーナーが出来上がりました!

そして今回サイズ等も豊富に揃え充実したレインコーナーに進化しました!
「あまり変わってないじゃん。。。」と思う方もいるかもしれませんが、実は変わっていますので(笑)


↓こんなレインコートもあります!
IMG_4625.jpg

↓カバンも濡れないように完全防備!
IMG_4622.jpg

↓充実の品ぞろえ!!
IMG_4624.jpg

↓こんな感じで販売中!各種、バックも取り揃えております。
IMG_4629.jpg

↓ツーキニストに贈るレイングッズ…
IMG_4630.jpg


と実際に足を運んで頂ければ、その充実さが分かります!
是非、レイングッズを揃えて充実したサイクリングを楽しみましょう♪

明日のロード練習会

明日7/10(土)ロード練習会やります。

雨天の場合は中止ですので、ご了承ください。

初級者・中級者の方のご参加も大歓迎です!

一緒に楽しく練習しましょう。

MAVIC展示会です!

行ってきましたMAVICの展示会。

2011年のMAVICにはどんなモデルが登場なのかここでちょっと紹介します。

まず、最近レース会場でもよく見るディープリムのホイールからコレです。

2010070801


MAVICのディープリムといえば「COSMIC CARBONE」のシリーズですが、更なる進化を遂げて登場です。
今までよりも高くなったリム高なんと80mm!!!
迫力だけではなく、ツールで走る選手達も認める実力です。

こんなホイールを履いて走っていたら注目の的ですね。

ちなみにこのCOSMICのロゴは光が当たると反射してハッキリ映し出される仕組みになっています。


他にもMAVICの新しい技術である「EXALITH」(エグザリット)を使用した
COSMIC CARBONE SLR
R-Sys SLR
Ksyrium SLR
の3本!
アルミリムに特殊なハードコーティング薬剤を浸透させる事でリムを強化。また、専用のブレーキパットを使用することでどんな天候条件においてもブレーキ性能は向上。リム自体が強化されているので磨耗や経年劣化も遅らせます。
カラーはとても渋いマットブラック!愛車の足元がキリリと引き締まる事間違いなし!

2010070803
2010070804
2010070802


ホイール以外でも新しく展開してきたのがタイヤ、チューブ。

2010070805
2010070806


MAVICユーザーなら1度試してみてはいかがでしょう。

他にもウェアやシューズも新展開や新色など盛りだくさん。


気になる情報等がありましたら気軽にスタッフに声を掛けて下さいね!

ツールドフランス

今週から始まりましたツールドフランスに行ってきました。
今回のツールドフランスはスタート地点がオランダロッテルダム、初日のプロローグでは圧勝だったサクソバンクのカンチェラーラの迫力ある走りを生で見学出来ました。
日本人期待の新城選手もこの通り 頑張ってました!
100708-1

そして第一ステージもここロッテルダムから約200キロのフラットなコース。スタート地点はこの通りのすごい人 人 人
100708-2 100708-3

スタート地点では超有名選手が目の前を通り過ぎます
100708-4 100708-5 100708-6 100708-10 100708-7 100708-9
ヒンカピー、クネゴ、バッソ!シュレック!エバンス!ランス!!などなど…すべての選手が出走前のサイン

選手が使用しているフレームや機材にはまだ発売していないような最新の機材などがいっぱいでした。

そんな中、新城選手が私の目の前に来てくれて大感激!!
100708-11  100708-8
当店にも来てくれたことがあってもちろん覚えててくれました。うれし~

ジャージやパンツ、ヘルメットにも日本国旗がプリントされていて日本人の代表的存在、完全にプロ集団に馴染んでましたよ。

「今回も熱い走りを期待してます頑張ってください」と声をかけさせていただきました。きっとチャンスがあれば先日のジロデ イタリアの時のように逃げを決めてくれるでしょう!

さあ今年のツールは誰が優勝するのでしょうか?
本当に楽しみですね、皆さんも寝不足には気をつけてお気に入りの選手を応援してください。

2011年モデルのピナレロの展示会に行ってきました。

2011年モデルのピナレロの展示会に行ってきました。NEWモデルの話題は大きく3つ
新たに加わったKOBH
KOBH1KOBH2
KOBH3KOBH4


ドグマ同様東レ60トンカーボンを使用したモデルで簡単に言うとドグマのSUVバージョン。
ホイールベースを少し長くしタイヤのクリアランスを28cまで入るようにしてありますので乗り心地面でドグマより向上しています。
もちろんAFSアシンメトリックシステムで左右のバランスを最適化するようにデザインされています。
素材こそ同一ですが、ドグマとは全く違ったものということが良くわかります。価格はフレームのみの取り扱いで¥560000

そして、復活のPARIS
pari1pari2
こちらでもハイクラスの50トンカーボンを使用していて左右非対称のAFSを採用しています。チェーンステー、シートステー、トップチューブ、フロントフォークは非対称になっています。レースに使用するには十分の内容です。こちらもフレームのみの取り扱いで価格¥368000

そして、今までのFP3のクラスで登場したのがクアトロです。
クアトロ1クアトロ2クアトロ3クアトロ4
クアトロは30トンカーボンを使用しなんとこのクラスにまで非対称フレームを採用!
パーツもお客様の予算やニーズにお答えできるよう
ULTEGRA仕様¥368000
105仕様¥298000
カンパニョーロのアテナ仕様¥388000が選択できるのも嬉しいですね

その他のモデルもカラーリングが一新していますので見ごたえ十分ですよ。

番外編
先日のジロデイタリアや今開催のツールドフランスでも使用されているタイムトライアルモデル「GRAAL」も発売します。
graal1graal2
ちなみに価格はフレームのみで¥728000円!とチョッとお高くなっております。

それからオシャレなピストバイクもこんな感じでリリースです。
ピスト1ピスト2



毎年期待を裏切らないピナレロはますます目が離せないメーカーですよ!

ツール・ド・新城

みなさんこんにちは!スタッフの藤井です。

本日はなんと私にとって初めての公式レースでした。
ツール・ド・新城に参加してきました。

朝、6時にカミハギサイクルに集合していざ現地に向かいました。

天気予報では雨で当日の朝方もパラパラと雨が降っていましたが、現地に着いて少しした頃には最高の自転車日和になりました。

IMG_4441.jpg

今回のツール・ド・新城には3時間エンデューロにお客様とチームを組んで参加してきました!

↓最初のスタート前の状況!かなりの人です!!
IMG_4443.jpg

↓スタートした後のチームの皆様の走り!
IMG_4498.jpg

↓開始30分後・・・
IMG_4480.jpg

↓走り続けます!もう少しで3時間!!
IMG_4470.jpg

↓んっ!?
IMG_4476.jpg

と、このようにメンバー全員の「走り」をお見せすることができませんがご了承ください。

今回私が参加して思ったこと、それは日頃の成果が結果となって表れる!当たり前ですが、私自身もっと頑張らなければとこの大会を通じて思いました!

次回は8月にある鈴鹿に向けて、今から(明日から・・・)
特訓あるのみ!

最後に同じく同行したスタッフ三宅は終了後、
真っ白に燃え尽きました・・・(本人曰く)
だそうです。

ありがとうございました!!

※おまけ・・・
↓タイトル『夏ですねぇ~』
かき氷2

BROOKS 限定サドル

私、スタッフ森は恥ずかしながら最近になって
イギリスのサドルメーカー BROOKS のかっこよさに気づきました・・・
BROOKS東京
BROOKS TEAM PRO CMWC 東京 ¥40,425(税込)

サドルのみならず、
プロモーションに使われているのチラシなどもオシャレ。

↓遠く離れたイギリスのBROOKSの工場の映像です。クリックしてみて下さい。
BROOKS プロモーションビデオ

こーんなに手を掛けて作られているんですね。
ますますBROOKSのファンになりました!

今回紹介したのは
2009年東京で行なわれたCYCLE MSSENGER WORLD CHAMPIONSHIPSの開催記念限定モデルです。
世界250個限定の超プレミアムモデル。

通常のサドルの3倍の手間がかかる白い皮サドルで
ブルックスも次この白いサドルがいつ作れるかわからないと言っています。

ぜひ店頭でチェックしてください!!!

ツールドフランス

みなさま今晩は!

今日から遂にツールドフランス始まりますね!


なんと私、今、今年のツールドフランスのスタート地点オランダのロッテルダムにきております。
こちらオランダは昨日ワールドカップでブラジルを倒し、今日からはツール開催とおおいに盛り上がっておりますよ!

100704_1

今日の注目はやはりタイムトライアルのチャンピオン、カンチェラーラですかね。
そして昨年に引き続き日本人としての名誉ある出場を果たしている新城 幸也選手ですね。

ワールドカップサッカーに続き寝不足の日々ですが皆さん応援しましょうね。

スタッフ内山の減量記録1

皆様こんにちは。カミハギスタッフの内山です。
実は私、不規則な食生活も影響し、ダイエット中の身でございます。

ですので、減量を目標としている私が皆様に是非オススメする商品や情報をこれから記載していきたいと思います!
今回は脂肪燃焼に最適な商品をご紹介します!

220703-1
ポラールの心拍計!(私はFT7を愛用中でございます!)
心拍と脂肪燃焼の関係は意外と深いものです。
胸部につけるトランスミッターは、女性の方は心拍計に抵抗があるかもしれませんが、
つけた違和感はあまりしないのが個人的な感想です。
デザインも気に入っていますので毎日離せない必需品となっております。

220703-2

私の持っているものはFT7という腕時計タイプですが、自転車に取り付け可能なタイプも多数出ております。
(もちろん運動で自転車に乗る時はハンドルにFT7をくくりつけます♪)
日常で消費されるカロリーや運動しているときのカロリー表示が出てとても便利です。

当店でも、ポラール製品をそろえてお待ちしております。
今ならボーナスセール期間中ですので10%OFFの価格にて販売しております!
是非この期間におこしくださいませ!

そして体重は秘密ですが、内山の減量記録もお楽しみに。
私の体脂肪も10%OFFしてほしいものです…(笑)

昨年よりも遅れ気味

シトシト、ジメジメ、ムシムシ…。

やはり梅雨というのはあんまり気持ちのよいものではないですね。

天気もころころと変わってしまう為、なかなか出かける予定も立てられません。

うちのスタッフもこの前の休みに琵琶湖にツーリングと考えていたのですが、前日の予報では降水確率がやや高め。仕方が無いので中止にすると当日はいい天気。久々のロングライドだったのに…残念。

ちなみに今年の東海地方は6月13日ごろに梅雨入りしたそうです。これは昨年よりも10日遅いんですって。

そうなると気になるのが梅雨明け。昨年は8月3日ごろですが今年はそれよりも遅くなってしまうのでしょうか!


そんな梅雨にも負けずに頑張る方にはローラー台コーナーを、通勤に気合を入れる方には梅雨対策コーナーを用意していますので是非遊びに来て下さい。
ローラー台
実際にローラー台に乗っていただいて体験
梅雨
防水バックやレインウェアがありますよ

ハンドルの振動吸収してくれるすごい奴。

当店ハンドルコーナーにいるこいつを知っていますか?
バズキル1
BONTRAGER BUZZ-KILL ¥3000(税込)

バズキル2
こうやってドロップハンドルのバーテープの
エンド部分に差し込んでおくだけで振動を吸収してくれるすごい奴です。
当店スタッフもお気に入りのパーツです。
発売当初脚光を浴びた商品なのですが
当店でも殿堂入りの定番商品ですので改めて紹介いたしました。

「そんなパーツだけで変わる?」と疑っているあなた!
店頭のサンプルハンドルを触って頂くとすぐにわかります!

興味のある方は店頭でぜひチェックして下さいね。

