

SBAAinオアシス21

みなさんこんにちは。

4月から新入社員でお世話になっています、
藤井です。
本日は昨日、栄で行なわれた『SBAA』のイベントに
参加した事について少し書きたいと思います。

220430-6

まずイベントに参加したのは上萩社長をはじめ同期の
内山さんと私の3人で参加。

栄に着きまず最初にビックリした事が…


「人が意外と多い!!」
と、こんな事を言うとSBAAの方に怒られるかもしれませんが
結構、ステージ前には人の群れが・・・

そもそも私はSBAAがどういう団体なのかも知らず
今回参加できた事は、非常に勉強になりました。

また会場では自転車に乗る前の点検の仕方、
パンク修理の仕方、
220430-1

220430-2

そして我が社の社長によります
分かり易い輪行の仕方。
220430-5

220430-3

熱心さがビンビン伝わります!!

220430-4


どれもうなずくばかりの私!

このことだけではないですが、まだまだ新人の私には
覚えることがたくさんあります。
ようやく入社して1ヶ月経ちます。
そろそろ慣れてもきた頃ですが、初心をいつまでも
忘れずに過ごしていきたいです。

ありがとうございました!!


自転車DVD続々入荷!

マウンテンバイク、ピストバイク、ロードバイクのDVD各種入荷!!

220429-1

マウンテンバイクのテクニックHowToものや、見ているだけで楽しいピストバイクのトリック系のDVD、それに自転車芸人代表 安田大サーカスの団長(当店の松坂屋イベントにも来てくれましたね!)の東京→大阪間に激走記録DVDなど面白いDVDが入荷しました。
モチベーションアップにいかがですか?

220429-2

オマケ。
DVDを得意気に陳列する森チャンです。

歓迎会

皆さんこんにちは!
春のいい季節になってきましたね
100428-1
カミハギの4月から入った新人さんも日々お勉強の毎日で頑張っていますよ
ってなことで新入社員歓迎会をしました~  かんぱ~い!!
100428-2  100428-3
あらためまして新人です(少々酔っぱらっております すみません・・・・)

100428-5
新しい仲間も増えて益々お客様満足に努めさせて頂きますので今後ともよろしくお願いします。

BSフジ「自転車専科」

皆さん こんにちは。

100426-02

自転車情報専門番組「自転車専科」の取材に来て頂きました。
自転車専科はBSフジにて毎週土曜日の朝10:00~10:30に放送していますよ

100426-01
その中の絹代さんによる「自転車達人の旅」にカミハギサイクルが紹介されます
絹代さんを前にしてカメラが回ると自分でも何をしゃべっているかわからないくらい頭の中が真っ白になってしまいました・・・・・

100426-03 100426-04

取材が終わって帰り際にポスターにサインをして頂きました

良いお店ですね~と☆☆☆(三ツ星)を頂きました。ありがとうございました。
5月15日の放送予定です。皆様お楽しみに~!!

久々のスタッフ練習会!!

本日は早朝よりスタッフの久々の練習会でした。
通常のカミハギの練習会と同じコースを走行
とても爽やかな朝で天気も最高でした。
もちろん新人の2人も参加しました。

220426-1 220426-2
走れる女性スタッフは野口の坂もスイスイ。藤井君も始めてのロードなのにさすがに若さかスタミナあります。

220426-6 220426-4
スタッフ澤田より譲り受けたウィリエールのモルティローロ初めてのロードにしては良すぎます。
次回は格好もしっかりね。
 
220426-5
今日のSくんのおやつ
その名もでかいスーパーBIGなチョコスナック。サクサク食感とまったりとしたチョコレートが!たまらない!


浜名湖うなぎツーリング

行ってきました浜名湖!

ゆったりツーリングのはずでしたが・・・・

参加者全員、ロードロードロードロード、みーんなロードバイク!

220425-1 

220425-5



急遽、コース追加(51km→75km)のツーリングでした。


暑くもなく、寒くもなく

春風が心地いい一日で、たくさんのサイクリストと会いました。

気持ちいいですもんね~。

220425-2 

220425-6

締めはやっぱり“うなぎ”っっっ!
皆さん、スタミナ補給で元気モリモリのご様子・・・・もう一周くらい行けましたですか?

220425-4

220425-3

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました。

OGK最新モデル

OGKの最新ヘルメット「REDIMOS」が入荷しました。

100423_1


気になってので被ってみました。

やはりMOSTROのように軽い!

そして何よりフィット感が高い!!


100423_2



このヘルメットには新しいアジャスターが採用されていて、よりフィットし、見た目もスマートになりました。


ストラップに消臭素材が使ってあるところもうれしいポイントですね。

ゴールデンウィークにはREDIMOSを被って毎日自転車に乗ってみませんか?

OGK REDIMOS ¥24,675

明日は・・・・

明日は天気も良さそうですね!

ロード練習会いつもどおり行ないます。

8時にお店前に集合でみんなで楽しく走りましょう!!

更に明日はTREK BIKE試乗会開催です

時間は朝10時から夕方4時まで

ご用意したBIKEは
TREKの
カーボンロード
MADONE 6.9
MADONE 5.2
MADONE 4.5
アルミロードの
2.1WSD(女性モデル)
2.3
2.1(スペシャルエディション)


GARY FISHERの
ION PRO
CRONOS
です

100225_8
バッチリ乗って良さを体感できるチャンスです、是非ともご来店下さい。




熊ベル!

ロングセラーの逸品!
220422-3

220422-4
COGHLAN’S BEAR BELL ¥630(税込)

名前の通り"熊ベル"です。つまり”熊除けベル”です。
元々山歩きされる方のために熊除けとして販売されている物ですが
もちろんマウンテンバイクにも使えます。
街中でも歩行者の方にベルを「チリーン!!!」では気が引けるので
だんだん近づく「カラカラ・・・」の方が気兼ねせずに存在をアピールできるのではないでしょうか。
街中でベルを鳴らすのが気が引ける方におすすめです。

※ちなみに、ずーっとカラカラ鳴るとうるさいのでマグネットで音を静かにする事ができます。

面白いのが商品の注意書きに
「万が一、攻撃された場合の対処法や知識を身につけておく事が重要です。」
とありますが、まったくその通りです。(笑)
有名なしんだふり対処法はまったく効果がないそうなのであしからず。

220422-5

ちなみに当店のくまさんは鳴らすと嫌がっていました。(笑)

大好評!きつつきベル!

大好評!きつつきベル!

220422-1 220422-2

NUVO キツツキベル ¥437(税込)

以前、栄のパルコに出店した際にも爆発的にヒットしたキツツキベルです。
キツツキの尾っぽを指で押さえ、離すとキツツキがベルをつつき音を鳴らします。
この発想は面白いです。とてもキュートで個性的なデザインですね。

音もチリーンと鳴って可愛らしいですよ!
是非、あなたの愛車に愛鳥も取り付けて下さい♪(*^v^*)

気分はお姫様

本日こんなにカワイイお客様がご来店されました
100419-02

チャイルドトレーラーでお父さんの愛車に引っ張られてやってきたトモヨちゃんです
まるでかぼちゃの馬車に乗ったお姫様のようですね~
100419-03

今日はぽかぽか陽気でお父さんに引っ張られているうちにすやすや昼寝してしまったそうです
100419-01
本当に微笑ましい光景でした
いい一日のサイクリングができました

BBQツーリング

220418bbq-1

こんにちは。スタッフの内山です。
本日は犬山キャンプ場にてBBQツーリングを行いました!

220418bbq-3
本店から自転車にて出発されたお客様方、往復40kmお疲れ様でした!
今日は自転車日和になって、恵まれたお天気になりとても良かったですね。

さてさて…BBQの方はというと…
220418bbq-4
220418bbq-2
皆様とても仲良く、そしてノホホンと過ごされていて楽しかったですね!
女性の方も多くご参加されていて、みなさんとフレンドリーになれたので私としましてもうれしい限りです。

本日は、イベントへのご参加ありがとうございました!
今回のBBQツーリングのお写真はアルバムに掲載されておりますので、そちらもチェックしてくださいね♪

今後も是非、イベントに少しでもご興味お持ちになられましたらご参加ください!

限定サドル

サドルメーカーSDGより限定サドルが発売されます
100417-1
人気ベルエアーシリーズの赤の水玉まるで山岳賞ジャージのようなデザインですね
どんな自転車に付けるかはセンスを問われます
100417-2


100417-3
それからちょっとワイルドな骸骨柄  
ピストバイクや小径車なんかにも似合いそうですね!

SDG  ベルエアー限定カラー各7800円

入荷は7月になります
只今予約受付中!!

女性の方、必見です!

こんにちは、内山です。
2階のレディースコーナーのディスプレイを一部変えてみました。

220416-2

ディスプレイの拡大です↓
220416-3 20100416-5

テーマは"優しさ"です(^v^)v
これからも女性に親しまれるような可愛さを、もっと引き出せるようなデザインで彩ろうと思います。

そして、私からの今イチオシの商品をご紹介させて頂きます。
パールイズミから出ている"スカート"です。
220417-uchiyama
サドルからくるお尻の痛みが悩み…でも、レーパンを履くのは抵抗があるな…
そんな女性にオススメする商品です。
腰に巻きつけるタイプで、ボタンで簡単に着脱が可能。
ポケットに折りたたんでしまって走っても良し、お店やコンビニに行くのも良し!
見た目もオシャレで快適さもバツグンの1枚です。
今年は新デザインもでました!(個人的にはデニムプリントのタイプが好きですよ~)

是非お越しくださいませ!

明日のロード練習会

明日4/17のロード練習会、やります!

いつも通りAM8:00に集合して下さい。(雨天の場合は中止です)

初級者、中級者の方のご参加も大歓迎です。

ぜひみなさんご参加下さい。

一緒にしまなみ海道を走りましょう!

瀬戸内海しまなみ海道を一緒に走りませんか!?

ロードで思いっきり走りたい方から、クロスバイクなどでゆっくり走りたい方までコースを色々設定していますので、思い思いのツーリングを楽しんでいただけると思います。

100415_


スケジュールは、8/6(金)~8(日)の2泊(車中1泊)3日です。

潮風を感じながらの楽しく、爽快な走りは格別ですよ!!

もちろん途中の「海の幸」も満喫です!!!

詳細はこちらをご覧下さい。

試走行ってきました。

本日4/24(日)に開催する「浜名湖ツーリング」の下見に行って来ました。

今回は走行距離そこそこスピードゆるめの企画。
やはり目的は最後の最後の『う・な・ぎ』皆さん目指して頑張りましょう。

走行する道もアップダウンが少なく、車もあまり走っていない自転車道がメインです。
多少ガタガタ道がありますので念のため予備チューブをお持ち下さい。

220414-1 220414-2

220414-3 220414-5 

今日天気は良かったのですが、風が強く全然進まない・横風の恐怖でした。ディープホイールは危険ですのでおすすめできません。橋の上の横風には要注意です。気をつけて走行してくださいね。当日はゆっくり走行しますので皆さんよろしくお願い致しま~す。

220414-4
途中こんなもの見つけちゃいました『みかんのトイレ』

トライアスリート必見

トライアスロンでは唯一の専門誌『Triathlon Trip Vol.5』が本日入荷しましたよ!

100414_1

「IRON MAN CHINA 2010」や、クリスマコーマック選手のインタビュー、CALF MAN第3戦、その他アスリートグッズの紹介などなど・・・・・

トライアスリート必見です。


トライアスロンといえば、今年の『第21回 珠洲(すず)トライアスロン』のポスターや、申込のリーフレットに、当店が応援するアスリート「桑原邦匡さん」がモデルに採用されています。

いかにもアスリート!!っていう感じでカッコイイポスターですね。

100414_2


お店のカウンターの後ろに飾ってあるのでご覧下さいね。
 

'10 TimBUK2 春の新色

TimBUK2の大人気モデル「クラシックメッセンジャーバッグ」の新色が入荷いたしました。

100412_11

今シーズンは更に使いやすくなりました。

フロントのオーガナイザーが3つに増え、出し入れがより自由に!

100412_21


バックル本体が新しくなったことで、毎回毎回ストラップの長さを調整しなければいけない煩わしさがなくなりました!
100412_13
100412_14

ベテランのジテツウさんにも、この春から通勤、通学に自転車を使い始めた方にもオススメのバッグです。

ツールド美ヶ原2010

皆さん伊吹山はどうでしたか?雨の中ご苦労さまでした

さぁまだまだ続きますヒルクライムレース
当店では6/26(土)・6/27(日)に行なわれる美ヶ原に参加いたします。

まずはご自身でエントリーして頂き、当店で宿の手配致します。お気軽にスタッフにお尋ねください。
みんなで楽しく行きましょう

220411-1

ツールド美ヶ原2010

パナソニックカップ伊吹山ヒルクライム

今年も行ってきました。第1回大会と同じくまだ雪が残っているということで、17kmではなく、12kmという短い距離でした。

天気はレースが始まるまで雨がパラついていましたが、レースが始まると雨は止み、霧につつまれた伊吹山に向かってみんなスタートしていきました。

100411_1
100411_2
100411_3

ゴール地点は10m先すら見えない霧の中で、最後の力を振り絞ってのスプリントのタイミングすらとりづらい状況でした。。。

100411_4
100411_5


当店でヒルクライムといえばこの人!「ムスタングサーリーカミハギの奥村英哲さん」!!

連覇を狙っての出場でしたが、今回は残念ながら2位でした。

しかしトップとの差はわずか2秒。

100411_6

今シーズンは、後半のレースも考えてローペースの調整だったらしいのですが、初戦からスゴすぎます!

これからのレースも楽しみにしています。



夜の認知度UP

このLEDリアライトは驚異的。1W
名前もまた宇宙的。『MARS4.0』
メカ-のコメントも『リアフラッシャーの決定版!!』と大きくでています
これで夜間走行も心配なし!!ぜひお試しあれ

220410-1 220410-3

BLACKBURN 『MARS4.0』 点灯50時間/点滅150時間 ¥2,940

>>続きを読む

明日のロード練習会

明日4/10(土)ロード練習会やります!!

いつものように朝8:00に集合です。

明日は天気良さそうですね♪

楽しく練習できそうです。

初級者、中級者の方のご参加も大歓迎です。

みんなで楽しく練習しましょう。

明日の晩はFM愛知!

明日4月9日の晩9時からFM愛知(80.7)の番組「GLOBAL CHOICE」に当店スタッフ モリケンが出演しちゃいます

GLOBAL CHOICEはFPMことDJ田中さんのナビゲートで放送している人気番組
今回、カミハギサイクルも協賛させていただく運びとなりました。
本物志向のお店が集まって皆で本当によい物を紹介する番組です。

田中さんはDJプロデューサーとして国内外で活躍、
田中さんのダンスミュージックにあわせて癒し系の美女達が
不思議なダンスをおどるCM「UNIQLOCK」で世界三大広告賞を獲ったことでも有名です

100409-1
そんなFPM田中さんに御対面で緊張ぎみのモリケン もちろんFPMのファンです。
本人談:めっちゃくちゃいい人でした!!!

100409-2
FPMと美女を前に噛まずにちゃんと喋れたかは本番をお聞き下さい。
本人談:元々滑舌悪いのでかみかみやと思います(笑)

GLOBAL CHOICEをよろしく~!!

はじめまして

 新生活の始まりの季節ですね!

皆さんの周りでも人事移動や新入社員などで新しい仲間が増えたのではないでしょうか?

カミハギサイクルにも4月から新しく2人の新人さんが加わりましたのでご紹介します。

100408-01
藤井です。長身でさわやか?な25歳
「はじめまして4月からカミハギサイクルでお世話になっています、藤井です。 自転車についてはまったくの初心者ですので分からない事だらけです。しかしこれから順番に覚えていきますので皆様よろしくお願いします。1日でも早くお客様のためにお役に立てるよう努力します」


100408-02
カミハギ初の走る女性スタッフ 内山です。
「もっと沢山の人たちに自転車の楽しさをお届けできる様、精一杯頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!
女性の自転車愛好家さんもこれからもっともっと増えたらいいですね」

2人ともまだまだ不十分ですが皆様今後ともよろしくお願いします。
小牧店の店頭にいますので気軽にお声をかけて下さい。

SKNS コンプレッションジャージ入荷

スキンズ C400
業界初となる段階的着圧設計を実現した自転車用トップス・コンプレッションなど人間工学と空気工業とのコンビネーションが生み出し適所に適切な着圧を加えることで筋肉の動きを効果的に支えより快適なライディングを提供します。
また、最新の温度管理と汗による湿気管理、永久抗菌処理、そしてUPF50+の紫外線加工を施しています。
背中のセンター部分に施されたダブルメッシュポケットがコンプレッション性を損なうことなく、エナジーバーや鍵、携帯などの収納に十分なスペースを確保しています。

C400コンプレッションロングスリーブジャージ       ¥30,450(税込)
                                      カラー(ホワイト/グレー・ブラック/グレー)  
                                         サイズ(XS~XXL)

ドン!ドン!ドン!ベタでぇ~す!

現在開催中の松坂屋『2010インポートバイシクルフェア』に、自転車芸人として有名な安田大サーカスの安田団長がお越し下さいました。

100405_3

30分程のトークショーの後には抽選会もあり、多くの方に素敵な商品がプレゼントされました。

100405_1
100405_2

ご来場いただきましたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

『2010インポートバイシクルフェア』も残り2日間です。

普段見ることのできない自転車も多数展示していますので、是非この機会に実車の迫力を体感して下さい。

100405_6
100405_4
100405_5

JAWBONEもカスタムできる!

OAKLEYのカスタムアイウェアプログラム「O.C.E(Oakley Custom Eyewear)」にあのJAWBONEも加わりました。

100403_1

レンズカラー、フレームカラー、アイコンやイヤーソックなど好みのカラーで自分だけのオリジナルが!!

しかもレンズの左下には、レーザーエッチングでアルファベット15文字まで、好きな言葉を入れることができ、まさに完璧なオリジナルアイウェアを完成させることができます。

現在O.C.E対応モデルは以下の8タイプです。
FLAK JACKET
RADAR
HALF JACKET
M-FLAME
MONSTER DOG
JULIET
HIJINX
JAWBONE

O.C.E 日本サイト

JAWBONE O.C.Eサイト

明日4/3の練習会

明日4/3のロード練習会は、残念ながら中止とさせて頂きます。

来週は開催予定ですので、よろしくお願い致します。

