

OAKLEY イチロー選手モデル

イチロー選手 「9年連続200本安打」達成おめでとうございます!!

前人未到。メジャーリーグ史上初の記録達成!さすがです!!

是非これからも記録を伸ばして欲しいですね。

そこで、オークリーから Redar のイチローモデルが発売されました。

090930_1 090930_2

ホーム用・ビジター用の2種類です。

限定モデルですので、欲しいという方は是非お早めにGETして下さい。



メカニックブログも是非見て下さいね!



ロード初心者ツーリング行ってきました

昨日は日差しも強く、すごく暑い1日でした。。。

ご参加いただいた方々にはロードにおいての基本的なマナーやライディングを学んでいただきました。

みなさん勉強になったでしょうか!?

090927_2

また、「いつも1人で走っているけど、みんなで走る方が楽しい!」と普段とは違うサイクリングを楽しんでいただけたようでした。

090927_1


次回はぜひ通常のロード練習会にご参加下さい。

ロード練習会は毎週土曜日AM8:00 小牧本店集合です。
お待ちいたしております!!

世界に1台の・・・・

TREKのPROJECT ONEというカラーオーダーシステムは御存じでしょうか?
このカラーオーダーシステムは本当に驚きです!!

まず自分の乗りたい自転車の車種を選択(カーボンの上位機種に絞られますが・・)します、その後カラーオーダーの画面に移ります。カラーの選択はベーシックな単色、チーム、FIREなど、色の組み合わせによって何万通りになります。
090927-1 090927-2
090927-8 090927-3

このオーダーシステムのすごいところはそれだけではありません。コンポーネントもシマノ、スラム、カンパなどハンドルの種類、幅。サドルの種類、色。ホイールの種類、カラー。ワイヤーのカラー。バーテープのカラー。タイヤのカラー。ステムの種類、サイズ。クランクの長さなど事細かく注文できます。
090927-4 090927-5

それにネーム入れもこんな感じでオーダーできちゃいます。(無料)
090927-7


お好みの仕様ができましたらプリントアウト!
090927-10

その用紙をKAMIHAGIまで持ってきてください。そして元気よく「これ下さい!」と言って頂ければオーダー完了です。

あなたの自転車はTREK本社のペイント職人さんが1本づつ丁寧に仕上げていきます。
納期は約1か月から2か月くらいです。

あなたも満足度の高いTREKのPROJECT ONEでオーダーしてみてはいかがですか?
プロジェクトワンスペシャルサイトはこちらから。



明日のロード練習会

明日9/26(土)ROAD練習会やります!

いつも通りAM8:00に集合です。

お天気も良さそうです。気持ちよく走りましょう!!


メンテナンスのポイントをご紹介!メカニックブログもご覧下さい!

ROAD初心者ツーリング

前回雨天のため延期となった「ロード初心者ツーリング」を、明日9/26(土)行います。

キャンセルがありましたので、若干名の追加のご参加OKです。

参加ご希望の方は一度お電話下さい。

担当 椙村 0568-73-8311


鈴鹿8hエンデューロ

本日鈴鹿8hエンデューロに参加して来ました。
天候は朝から雨が降りそうな曇り空そんなに暑さはなく走りやすい天候でした。

090923-2 090923-1

090923-3 090923-9

みごと4hソロの部で3位・クロス4h部で3位・8hMTBの部で2位と大健闘!!
来年も1位目指して頑張りましょう

090923-8 090923-7

夏の終わりの大イベント来年も皆で盛り上がりましょう。
初めてレースに出場したい方にもおすすめのレースですよ!!


2010モデルカタログありますよ!

2010カタログありますよ!
20090921-01
まだお渡しできないものがほとんどなのですが
写真のもの以外もあります。
スタッフにお気軽にお問合せ下さい。

車も試乗できちゃいます。

自転車店のカミハギサイクルですが、1日限定でなんと車の試乗会を行います。

しかもあこがれの『AUDI』!!

なんで自転車店なのに車の試乗会!?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、これには深~い訳が・・・。
でも簡単に言うと、実は社長が昔こちらのディーラーでお仕事をしていたと言う訳で。


とにかくカミハギでAUDIが乗れる!!

人気の「SUV Q5」や「TT Cupe」「A3」「A4」も登場!

しかもご来場特典として「体脂肪計」もプレゼント。


【AUDI 展示&試乗会】
10月4日(日) AM10:00~PM4:00 (小雨決行)


ぜひこの機会にAUDIクオリティーをご体感下さい。

もちろん自転車も販売中!!!

山ツーリング最高ですよ~!

最近コンスタントに山ツーリング行ってます。
もちろん温泉付です。
今日も行ってきました!
090920-01

↓こんなところ走ってみませんか?
090920-02

↓最高です!
090920-03

最近本格的にはじめた彼も
ほら、こんなに素敵な笑顔。(笑)
090920-04

皆さん、次々開催しますのでぜひ一緒にいきましょう!

お疲れ様でした。

本日、自転車日和!!
練習会に参加の皆様お疲れ様でした。

リッツクリテリウムや鈴鹿のエンデューロ前というだけあってたくさんの参加者がありました。
ありがとうございます。

090919-1
いつものように川沿いを気持ちよく流して走って

いつもの周回コースに行くと・・・・・
090919-2
お~~!!先日のシマノ鈴鹿ロードのチャンピオンジャージのお方が!!!
チーム チョ~かるのボス○前サンでーす。

090919-3

それにしてもすごい人数・・周回始まって、
あっっっ    という間にちぎれて一人旅。
う~ん練習しなくては・・・と一人さみしく3周走って無事終了。

今日は初めての参加の方も数人お見えになりました、
これからもどしどし参加して下さいね。
来週もがんばるぞ!





ASSOS 「SOCKS KIT」

明日からシルバーウィークですね!

ツーリングを計画している方もいらっしゃるでしょうか?


好評のassosからオモシロイ商品が入荷してきています。

自転車に乗る時には欠かせないソックスのセットです。

090918_1

春・秋用



090918_2

夏用



090918_3

冬用

季節に合わせてお使いいただけます。

090918_4

assos  SOCKS KIT  (特製の袋に入っています)  ¥10,500


明日のROAD練習会

明日9/19(土)ロード練習会やります!

いつも通りAM8:00に集合して下さい。

走りやすい季節になりました。みなさん奮ってご参加下さいね♪



メカニックグログもご覧下さい。
今日もちょっぴりマニアックな記事をお楽しみいただけます。。。

名古屋PARCO期間限定ショップ

秋のいい季節になってきましたねー。
自転車に乗るにはとても気持ちがいいです、こんな気持ちよい時期に自転車の楽しさをもっとたくさんの人たちに知っていただきたいです。

そんな思いもあって名古屋パルコにて期間限定ショップ 『 KAMIHAGI CYCLE in PARCO 』明日18日OPENします!!!

090917_1

初めての自転車で買いやすい価格帯のもの、魅力の商品を取り揃えてご来店心よりお待ち申し上げます。こんなブランドやあんなブランドのものが・・・・・。

090917_3 090917_2

期間 9月18日(金)~11月3日(火)

店頭ではいつも小牧店でお会いしているスタッフが奮闘してます。
ヒヤカシ大歓迎ですぜひともご来店ください。

ちなみに西館8階 パルコギャラリーにて あの初代自転車名人「忌野清志郎」さんの個展「忌野清志郎の世界」が9月18日~10月12日まで行われておりますのでこちらも是非見に行ってください。

まってるぜBABY!

展示会に行ってきました

展示会に行って来ました。
昨日と今日の2日間に渡って2010年度の展示会をはしごして来ました。
まず初日はSCOTTバイク、展示会場入っていきなり気になるバイクが!!
軽量カーボンバイクの先駆けモデルCR1がフルモデルチェンジしているではないですか。

090916-1

今までよりも使用コンセプトをしっかりと持たせてある、レーシングかつコンフォート。
シートステー、チェーンステーをしなりを持たせ、フロントフォークもしなやかなのりごこちを演出してくれるそうです。

090916_3 090916_2 090916_7

ボトムブラケットは最新のBB90シマノ対応でしっかりと剛性を保ってるんです!
これは本当によさそうです!!

090916_5

相変わらずTTマシンは凄い迫力!速そうー。



その次に行ったのはSPECIALIZED 。
こちらも魅力いっぱいのラインナップです。
マウンテンバイクはハイエンドクラスはほとんどスペシャライズドのオリジナルのフロントサスペンションで、リアショックのBRAINショックがフロントにも採用されています。

090916_9

090916_8 090916_16 090916_18 090916_17

使用用途に応じて明確にバイク選択が出来ますよ。

ロードバイクは注目はプロツアーにも供給されているターマックSL3ですね。

090916_12

外見こそ変わっていないように見えますが製造方法が進化、軽量化と剛性アップという相反する2つを
成功させています。

こんなかわいい街のりバイクもGLOBEブランドで発売します。

090916_13 090916_14

また魅力的なサングラス、シューズ、サドルもありましたよ。
090916_10 090916_11
090916_15


初日最後は折りたたみメーカーのDAHONとピストバイクが人気のFUJI。
DAHONは大きな変更はなくカラーリング良くなっているという印象。
高価なSRAMのREDコンポーネント付きの折りたたみも発売、350000円位です。
090916_20 090916_23


カラフルなカラーリングのFUJIのピスト、人気出そう!お値打ちクロスバイクもお洒落。
090916_21 090916_22


2日目
090916_24
こんなUFOのような建物の中でTREK、FISHER展示会!

なんとも贅沢なシングルスピードモデル発見!OCLVカーボンの街乗り仕様。欲しいー。
090916_25 090916_26


090916_27 090916_40
マウンテンの新製品レメディー。150mmのリアストロークがあるんですが走りはクロカンバイク並みに軽いんですって。
またFOXの新開発エアー室を2つ持つDRCVサスペンションにより初期の設定は固め、中間からかなり後半にかけてスムーズな動きまた後半は粘りを持たせてあるそうです。ふところの深いサスです。


090916_39
レメディー、EXにはインテグレーテッドBBも採用されました。

いわずと知れたツールドフランス優勝バイクMADONEは6シリーズがモデルチェンジ。細部に至るまですばらしい出来です。ワイヤー内臓処理、フレーム接着方法、フロントフォークの改良、シートマストのチェンジ、メーターセンサー内臓チェーンステーなどなど。
090916_38



また、。世界に1台、自分だけのカラーリングが作れるPROJECT1も多数展示してありました。
オーダーするのがわくわくします。
090916_28 090916_29
090916_30 090916_37





090916_41 090916_42

ボントレガーのホイールはスポークの張り方が見直されてましたよ。



イヤー、たくさん書きましたが正直まだまだ書ききれません、店頭にカタログ準備してますので
ぜひともご来店頂きます様お願いします。

OGKヘルメットの補修パーツあります。

日本のヘルメットメーカー”OGK”の補修パーツ在庫あります。
ヘルメットの点検していますか?
汗で傷むインナーパッドや、
頭周りの締め付けを調整するクラニウムロック
あご下のロックパーツなど何でも取り揃えております。

お手持ちのOGKヘルメットの補修パーツ御希望の方はスタッフまでお申し付け下さい

カミハギヒルクライム無事終了!

昨日の雨がうそのように快晴になった本日、瀬戸市郊外で「ヒルクライム計測会」を行いました。

今回は、初イベント参加の方数名を含めて全員で19名の方にご参加いただきました。

計測しやすいように30秒ごとに1人ずつスタートしていきます。

090913_4 090913_9

090913_11 090913_12

090913_13 090913_8



途中苦しくなってもペダルを踏まなければ前に進みません。。。。

とにかくゴール目指してCLIMB!CLIMB!!CLIMB!!!



090913_5

計測後は当店のサポートライダー奥村選手の“ヒルクライム ワンポイントアドバイス&質問コーナー”に参加者全員真剣に耳を傾けます。

気温もそれほど高くなく、とにかく天候に恵まれたイベントができました。

ご参加いただいた皆様、お手伝いいただいた方々ありがとうございました。

この場をかりて御礼申し上げます。

090913_6

ちなみに今回の優勝者はこの方です♪おめでとうございます!!
 ↓ ↓ ↓
090913_7


激坂の思い出の写真はこちらをどうぞ!

大変遅くなりました。
三国山ヒルクライムの結果を掲載いたします。
(お名前はイニシャルにさせていただいております)
 
出走順     所要時間    順位
1     N.N   44:57       18
2     Y.M   30:38       13
3     M.M   31:07       14
4     T.I   48:53       19
5     K.Y   33:33       17
6     A.W   23:53        5
7     M.O   23:38        4
8     K.T   23:20        2
9     Y.M   31:33       15
10     K.O   33:02       16
11     M.N   27:36       11
12     Y.K   24:12        7
13     S.S   23:22        3
14     Y.T   27:43       12
15     Y.I   26:41       10
16     A.W   24:51        8
17     K.M   24:10        6
18     S.K   25:36        9
19     K.I   21:59        1



酷使した自転車のメンテナンスも忘れなく・・・。メカニックブログもチェック!チェック!

琵琶湖一周(中級編)の試走してきました!

琵琶湖一周(中級編)の下見に行ってきました!

20090910-01

私、スタッフ森は毎年の下見を含めて琵琶湖一周をもう何回行なったでしょうか・・・(笑)

中でもお気に入りは奥琵琶湖の登りを越えてからの湖岸沿いの道(上の写真)です。

20090910-02

奥琵琶湖の登りもきついですが景色は格別です!

20090910-03

こんなに気持のいい湖岸沿いのトンネルをぬけて・・・・

20090910-04

琵琶湖大橋を渡って150km!
みんなで走れば150kmも怖くない!!!

今回参加される皆様も御自分で周ってみる方も
見所は湖北ですので是非楽しんで一周してくださいね。



メカニックブログもご覧下さい。
琵琶湖一周の準備にも役立つ情報あります!

assos '09秋冬ウェア入荷

近頃は急に涼しくなってきましたね・・・。

そんな中、アソスの秋冬モデルが続々入荷中です。

これからの季節アソスのウェアで快適に自転車を楽しみましょう!!

090911_1
inter mediate Evo  ¥23,730


090911_2
winter Interactive ¥16,800

秋冬物ウェアこれからいっぱい入荷してきます。乞うご期待!!





ニューウェアでの爽快サイクリングには、快調な愛車で。。。メカニックブログもご覧下さい。

明日のROAD練習会

明日9/12(土)は初心者ロード講習会のため、ロード練習会はお休みさせていただきます。

初心者ロード講習会も天気が微妙ですね・・・。
開催については本日夕方頃決定いたします。

よろしくお願い致します。



メカニックブログも是非ご覧下さい。今日は「タイヤのチェック」についてです!

2010モデル COMPACT

2010モデル RIDLEY COMPACT入荷致しました。
090910-9
7000系アルミフレームをハイドロフォーミングによりリドレーらしいエッジフレームに仕立て上げています。

090910-8
コンポーネントも105を使っており性能品質共に安心です。

090910-7
足周りも2010モデルフルクラムレーシング7でビシッと

090910-6
ボトルケージも付いていてリーズナブル!!

他にもティアグラ仕様のもの入荷しております。

RIDKEY CMPACT 105 ¥219,450  
      CMPACT TIAGRA ¥169,950



試走!疾走しそう?

今週末開催予定のカミハギヒルクライムの試走に行ってきました。

090910_1

実走するコースを登ってきたわけですが、超軽量バイクでもかなり苦しめられました。もっと体を絞るべし!!

改めて登りの弱さが目立ってしまいました。

参考タイムは(疾走ではなく失走でした・・・)

090910_4


●初参加の方へのアドバイス
登りはじめが傾斜がきついですが、序盤は体力もあるのでがんばってしまいがちです。
しかしここで疲れてしまい後半ペースが落ちてしまうので最初の1kmは少し余裕をもって走りましょう!

ドイツ ユーロバイクショーに行ってきました

ドイツの南部フリードリッヒスハーフェンというところで行われる最大規模の自転車のショーに行ってきました。

会場はとても大きく、2日間のサイクルショーの日程でしたが、じっくり見ていてはとても全部見ることができないくらいたくさんのブースの数でした。

ロードレーサーはツールドフランス勝利バイクTREKの「NEW6シリーズ」。ピナレロ「DOGMA」。DEROSAの「IDOL」「MERAK」。BMC「SLOI」。Time。GIANT。SPECIALIZED。。。などが最新バイクを披露。
090909_11 090909_12
090909_13 090909_14
090909_15 090909_16
090909_17 090909_18


MTBはヨーロッパでは下りを重視して楽しむ方向にある様で、前後150mmくらいのトラベル量のバイクが人気の様です。

090909_19 090909_110
090909_111

その他ユーロバイクショーならではのコンセプトバイクや、おもしろいものもたくさん見ることができました。
090909_112 090909_113
090909_114 090909_115
090909_116 090909_117
090909_118 090909_119

この他にもたくさん写真を撮ってきましたので、ご覧になりたい方はどうぞご来店下さい!

TITEC TITANIUM BOTTLE CAGE

超軽量のチタン製ボトルケージが出ました。

少しでも軽くしたいとお考えの方に是非おすすめ!

デザインも美しいです・・・。

090909_1 090909_2

¥6,400
重  量  約27g
付属品  スチール製ボルト2個

明日のロード練習会

明日9/5(土)ロード練習会やります!

いつも通りAM8:00に集合して下さいね。

OAKLEY 限定モデル入荷

オークリーからバイクショップ限定モデルが発売されました。

090904_1
090904_2 090904_3


クリスタルネオングリーンのフレームにグレーベースグリーンのイリジウムを施したニューレンズ「ジェイドイリジウム」との組み合わせでの登場です。

またレンズシェイプのXL BLADESタイプはフレーム中央部分の幅を広くすることで、バイクに乗った前傾姿勢の状態でも視野が広くなります。

ツールド・フランスでもおなじみマーク・カヴェンディッシュ選手も使用しています。

限定販売なので、是非お早めに!!



¥31,500 (オリジナルマイクロクリアバック付属)
レンズシェイプ RADAR PATH
RADAR XL BLADES(USフィット) 可視光線透過率 17% 


メカニックブログもよろしくお願いします。
愛車のメンテナンスに役立つ情報いろいろUPしています!!

エコバッグプレゼント

エコバッグプレゼント!
20090904-01
写真の各メーカーのエコバッグを
レジにて¥3000以上お買上げのお客様にどれか一つプレゼントいたします!
(お一人様一枚、商品無くなり次第終了となります。)
それぞれ非売品のレアなものです。
ぜひゲットして下さいね。

TIMBUK 2   FALL'09

カラーバリエーション豊富な「TIMBUK 2」の'09秋冬モノが続々入荷しております。

通学・通勤のお供にいかがですか?


090902_2
クラシックメッセンジャーバッグ M  ¥12,600


090902_3
コミュート 2.0     ¥13,650


090902_7
ヘムロック    ¥13,650



こんな特殊加工もできます ⇒ メカニックブログもご覧下さい。

休日のマウンテンバイクツーリング(グルメ編)

久々に休日を一日使ってマウンテンバイクツーリングに行って来ました。
最近マウンテンバイクに乗る機会が少ない
当店のスタッフを無理やりつれて行ってきました。(笑)
山 のぼり
「登りしんどい~」

20090902-02
「うわ~!!!下りたっのし~い!!!」

20090902-03
藪から「ズボッ!」

走り終わったらいつも行く温泉へ・・・

そのあと前から行きたかった洋食屋さんにみんなを無理やり誘い・・・・
20090902-04

20090902-05
食べたハヤシライスがめっちゃめちゃうまかったっす!!!

またグルメツーリングも企画しますね。

愛未ちゃんおめでとう♪

当店のサポートする未来のオリンピック選手(!?)の岩出愛未(まなみ)ちゃんがマウンテンバイクのレースですばらしい成績をおさめました!!

何度も転倒したみたいですが、最後まであきらめず走破し勝ち取った勝利だったようです。すばらしい!!愛未ちゃんからのレポートが届いていますので、皆さんにもご報告です。





J2 箱館山
090902_1

日時:平成21年8月29日

場所:滋賀県 箱館山

カテゴリー:エリートW

結果:優勝

使用バイク:ルイガノエリート

タイヤ:前後 シラク

レポート:

人数が少なかったので、エリートで走ることになりました。

5周なので心配でしたが、体力の続くかぎり思い切り行こうと思いました。

コース状況は、明け方まで雨が降っていましたがスタート時には ドライ。

でもシングルはスリッピーでした。

1周目シングルで転倒し、リアのシフターが壊れちゃったー(T_T)

なんとかシフト出来るようにもどし、再スタート。

3周目2回転倒しました。

集中力がきれてました。

これではダメだと思い、気持ちをいれかえて

4,5周目集中していきました。


コケないように気を付けよー!\(^o^)/

主催者様 関係者の皆様お疲れ様でした。
応援してくれた皆さん、整備してくれたカミハギスタッフさん ありがとうございました。

弟 竜甫もジュニアの部で優勝出来ました。

まな


これからの活躍も楽しみですね~。
みなさんも応援よろしくお願いします!

愛未ちゃんのブログもぜひご覧下さい!

