

明日のROAD練習会

明日8/1のロード練習会、晴れていればやります。

いつも通りAM8:00に集合です!

雨天の場合は中止です。。。微妙な天気予報です。。。

assosがお値打ちに!!

高級サイクルウェア『assos』(アソス)のお買得情報です。

本日よりウェア・パンツ・グローブ・ソックス・アームカバーなどアソスの全商品が15%割引でお買い求めいただけます。


アソスのウェアは機能的で着心地がよく、一度着れば必ずその良さをお分かりいただけると思います。

アソスファンの方も、まだアソス未体験の方も、是非この機会にアソスのウェアをゲットして下さい。

これはびっくり!!

今回ご紹介するのは“Tire Sealant” タイヤシーラント。

読んで字のごとくタイヤの中に入れるパンク防止のシーラント液です。

090726_6


確かに今までにも似たような商品はたくさんありました。が、このシーラントは本当にすごいです。

マウンテンバイクのチューブレスタイプ、チューブタイプはもちろんロードタイヤのクリンチャーやチュブラータイヤにも使用可能。(条件としてバルブのコアが外せるタイプのバルブに限ります)



試しに!!こんなことはめったにない状態にしてみます。

まずシーラント液を注入します。
090726_8

こんな画鋲が

090726_4

こんな感じに刺さっても

090726_5

画鋲を抜いて、水の中に入れて調べてみても空気の気泡は一切でませんでした!!

090726_7


パンクのリスクがある通勤バイクや決戦用のレースホイールにいかがですか?

ここ一番でのパンクは本当につらいです。備えあれば憂いナシ!

100g~120gの重量増ですが、効果は絶大です。

090726_3 

59ml  ¥630(約タイヤ1本分)
473ml  ¥2,100(お徳用 約タイヤ8本分)

工賃は別途かかります。
1本 ¥1,260 (当店でお買上げの自転車 ¥1,000)
(ご自分で作業される場合には別途専用の注射器が必要になります)

お店にぶっさしサンプルあります。
あなたもぶっさしに来てください!!

THULEのリアマウントキャリア

今日THULE(自動車キャリアメーカー)の代理店様からこんな物をご紹介頂きました。

現在日本では主にルーフキャリアが主流です。しかしルーフキャリアにはリスクがいっぱい・・・。

自転車を車載する際は持上げ作業が大変ですし、車にもキズが付くかもしれません。
高さ制限のあるところを通る時、自転車を積んでいるのを忘れて・・・。なんてことありますよね。

そこでこんなものが!リアマウントキャリア!!

090724_7 090724_4


090724_3 090724_2

片手1回のレバー操作で簡単に取付。
自転車を載せたままトランクも開けられます。意外と重量も軽かったです。

確かに車の上に載せるよりも安心。

海外ではこちらのタイプが大分増えてきているということだそうです。

最高3台まで詰めるキャリアもあります。

ただ値段がもう少し安ければいいのにな・・・

2台用 ¥126,000
3台用 ¥144,900

090724_6 090724_5

※THULEのリアマウントキャリアを取り付けるには、車体後部に50mmトウバー備わっていることが必要です。

明日のロード練習会

明日7/25(土)はいつも通り練習会やります!

雨天でなければAM8:00に集合して下さい。

暑いですが、張り切って練習しましょう。

グランドピナレロ参戦記(5日目)

本日は今回の核とも言えるピナレロ社の見学です。

中はやはりシークレットなのですが色々な実験施設で強度試験を実施しながら開発を進めています。今回のドグマにしても昨年の10月頃からテストしていたそうです。
トライ&エラー、そこからエボリューションしていくのでこれからも目が離せないブランドです。

グランドピナレロ参戦記(4日目)

本日はいろんなメーカーの見学の日程です。
普段当店が自信をもってオススメしているブランドの内3ヶ所まわります。
まずはカンパニョーロ社です。

090722_2

コンポーネントはすでに発表がありましたがホイールの細かい仕様が説明されました。その後チェーンを作る行程の見学をさせていただきました。電動コンポは今も研究改良中のようでした。



次はセラロイヤル社です。実際にはフィジークのほうがお馴染みですね。大人気のアリオネシリーズにくわえアンタレスシリーズも元気なところですが全てこの工場で作られています。なので1日1000個の生産量だそうです。

090722_3

 
最後はエリート社。ボトルケージやローラー台で有名なのですが現本社は18世紀の壁材(?)工場の跡地を改装しており歴史的にも貴重な建物になっております。
生産工場は別のところにあるので、製品開発や管理が主な仕事となっています。
この地方の土地柄、高い建物がないので煙突に登ると絶景です。

090722_4

今日の見学の工房内においてはトップシークレット扱いなので画像はありませんのでご了承ください。

グランドピナレロ参戦記(3日目)

さあ本日はグランフォンドピナレロの当日です。

僕の参加するグランフォンドは202kmの間に峠をいくつかこなします。中には標高1,000m以上のネベガル峠もあり最大の難所となっています。

スタート地点は通りを約500mに渡って封鎖して各クラスごとに整列します。この景色は圧巻です。

まずはグランフォンドが朝7時にスタート!いきなり平地約50km/hで先頭付近は巡航していきます。25km地点で最初の丘越えが始まり、だんだん山岳ステージへと入っていきます。
それにともない徐々に集団も絞られていきます。

いくつか峠をクリアすると絶景ポイントのサンボルド峠に差し掛かります。
ここは絶壁と思えるぐらいの坂を何度も折り返すつずら折れで登っていくのですがあまりに狭いので道が満足にとれずそのためトンネルを掘って曲がりながら登っていきます。

それもクリアしまたいくつか峠をこなすと今回の最高標高点1,047mのネベガル峠です。
坂の勾配もそこそこキツい上、今までの疲労も襲ってきます。坂が遅いのは分かっていたのですが僕の記憶では誰一人抜いていないと思われます。そんな難所も頂上が休憩所なのでしっかり補給して後半に向かいます。

後半もいくつか峠があるのですが基本下りとなるのでここから一気にスピードアップ!結構いいペースで走っていたイタリア人のルカさんとアリーシャさんとでグループを作り何人か吸収しながら進んでいきます。途中内ももがつりはじめましたが乗りながら回復することができ最終9時間ほどで完走できました!

イタリアでのグランフォンドは交差点や信号には担当の人間がおり交通を遮断してくれるので日本とは違い信号ストップが存在しないのは驚きです。
日本との文化のちがいを体験しつつ自転車イベントも参加できるグランフォンドピナレロ。とにかく楽しいですよ!

それではおやすみなさい zzz


グランドピナレロ参戦記(2日目)

本日はいよいよバイクを受けとる日。
そのバイクとは!DOGMA(正式名DOGMA60.1)

090719_2

090719_4


プリンスをグレードアップした感じのモデルです。
そしてそのままテストライド!
とはいっても各国からのディーラーがいるのでざっと200人ぐらいのグループライドなので気分はサイクリング

途中ピナレロ本社工場で小休憩
そこにはなんとファウストピナレロ社長が!
ゴールのホテルまで一緒に走っていただきました。

ヨーロッパは右側通行なので車には変な反応をしてしまったり、交差点のかわりにロータリーが結構あるので方向感覚がやられます。

さて皆さんが気になるインプレですが、ピナレロバイクらしく非常に安定感、巡航性が高く乗りやすく安心なバイクに仕上がってます。更にハンドリングもやや軽めなので軽やかなレーシングバイクと言えるでしょう。
衝撃吸収は地面が結構良かったのであまり評価できませんが40kmほどのライディングでは良好のようです。
明日はこのバイクで200km越えをしてきます!

マウンテンバイクツーリングに行ってきました!

マウンテンバイクやっぱり面白いですね~!
最高でした、今日のマウンテンバイクツーリング
段取り良く車でのピックアップもできたのでいつもより楽に楽しめました。

見て下さいこの景色↓
09.7.19 ネビソ 022
マウンテンバイキングやってて良かったです。
09.7.19 ネビソ 001
こんな感じで展望台でまったりお昼ご飯食べて。
09.7.19 ネビソ 018
こんな感じで下り楽しんで。
09.7.19 ネビソ 002
こんな感じで無理やりダブルピースやらされて(笑)

¥200の気持いい温泉につかって。

マウンテンバイク遊び知ってて良かったです。

ちなみに今日参加した人たちは
登りの押し担ぎがめちゃくちゃしんどかった話は
みんなに内緒にしていてください(笑)

またみんなで行きましょう。
そして今日参加できなかった方々は次回一緒に行きましょう!!!

みなさんの勇姿はこちらからどうぞ

グランフォンドピナレロ参戦記(1日目)

日本からやってきましたイタリアへ!
なんと約10000kmもあるんです。
なので自宅をでたのが日本時間で朝7時ホテルについたのは日本時間で翌日の5時!
でもイタリア時間では夜の10時なんですけどね。
ということで1日目は移動日でした。

090719_1

7/18のROAD練習会

明日7/18のロード練習会はいつも通り行います。

雨天でなければ、AM8:00に集合でお願いします。

雨天の場合は中止となります。

あ~した天気にな~れ♪

SPECIALIZED ディーラーカンファレンスに行って来ました

090716_7 090716_8

ソルトレイクシティはきれいな所です。
4泊6日の超つめつめスケジュールのハードな日程でしたが、楽しんできました。
今回日本からは48名が参加。
毎年思うことですが、スペシャの開発力はすごいですね~。

090716_9

女性版「ターマック アミラ」 超カッコイイです。男性が乗っても全然OKじゃないですかね。
ベースはSL2です。


090716_16 セクター

09モデルまでのセコイヤに相当するモデルですが、カッコよさは比べ物になりません。10年モデルの人気モデルになる予感!!



090716_2 090716_3
090716_4 090716_5

S-WORKSのモデルのMTBには、スラムのXXが付いたモデルも!
フロント2のリア10速の仕様。ついにマウンテンも10速の時代ですか・・・



090716_6 ネッドオーバーエンド

090716_10 レベッカ選手

MTBの試乗の時には“レジェンド”ネッドオーバーエンドにも会えました。
24時間のチャンピオンのレベッカ選手にも会っちゃいました。

090716_11 090716_12

090716_13

標高2500mと、すごく高くて息が大変でしたが、ロードで走ると最高の所でした。



090713_14 

今回の主催者であるマイクシンヤード社長及びスペシャライズドジャパン馬場社長ありがとうございました。

スペシャライズドの商品の素晴らしさがよくわかる、素晴らしいカンファレンスだったと思います。


090716_15

2010年モデル、スペシャライズドは素晴らしい完成度です。
すでに入荷してきている物もありますので、ニューバイクをお考えの方いかがでしょうか?

ツーリング下見

20090715141446
暑いですね~。
そんな暑い中に26日に行なう八百津ツーリングの下見に行ってきました。
暑さも厳しかったですが、坂も厳しいですね。今度参加される方はしっかりと暑さ対策と補給を取れる準備をしておいてくださいね。上萩 泰司から送信です。

変速調整スクール

本日は「変速調整スクール」を開催いたしました。

日頃は当店にお持ちいただいて調整をご依頼いただいているお客様も、レースやツーリングなど出先での調整はどうしたらいいの・・・??という疑問や不安をお持ちの方も多いかと思います。

今回はそんな疑問や不安を一気に解消!!ということでスクール開始。

まずは講義。みなさん真剣に説明を聞いていらっしゃいました。

090712_2 090712_1

その後実際にご自分の自転車で調整していただきました。

090712_3

これで出先での緊急対応はバッチリですね!

これからも皆様のお役に立つ色々なスクールを企画していきたいと思いますので、是非ご参加下さいね。

再来週7/26(日)は「メンテナンススクール」です。
皆様のご参加お待ちいたしております。

7/11 ロード練習会

明日7/11(土)はロード練習会やります!!

いつも通りAM8:00に集合して下さい。

明日はお天気になりそうですね。。

DVD豊富に揃ってます

みなさん今大注目の“ツールドフランス”はご覧になられてますか?
クラシックレースのみならず圧倒的な存在感のカンチェラーラ(未だマイヨジョーヌ)スプリントのスペシャリスト カヴェンディッシュ

日本人2人の活躍もまだまだ目が離せないですね!!

そしてこの人!はっきり言ってあんまりみなさん期待してなかったのでは!?
ランスです!ランス・アームストロング!!
この人はすごすぎる、強すぎる(名前だけのことはあります)

そこでこんな物を入荷いたしました。
ランスが前人未到の7連覇を遂げた1999~2005のDVD

ランスのみならず、パンターニ、ジャラベール、ウルリッヒ、チッポリーニ・・・往年のスター選手との熱い戦いが観られます。

コレを観ればツールドフランスのまた違った楽しみ方ができるかも。。。

090710_1


全巻揃ってます!

6700入荷です

0907081-1
6700アルテグラ入荷です。前回モデル6600より660g・SLより45gの軽量化です。

シフトワイヤーもスッキリの内蔵式を採用・チェーリングもデュラと同じく中空構造です。
シフティングに関してもフロントディレーラーの向上6600より10%スプリングテンションを弱めことによりタッチが軽くなってます。さらにケージ形状の見直しによりトリム調整がいらなくなっています。

7900デュラエースより受け継いだ技術・性能をお求め安いプライスで手に入れることが出来ます。
ぜひ彼方の愛車にインストールしてみては

セット価格 ¥105,000 (フロントディレーラーバンド式・クランクコンパクト・ペダル付)

ツールド新城

ツールド新城に行ってきました。

090706_2 090706_3

天気も丁度いい曇り空。

参加のメンバーはほぼ全員3時間耐久にエントリー
さぁ緊張のローリングスタート落者しないように気をつけて

090706_7 IMG_7621.jpg


時間で交代するチーム周回で交代するチーム
『あーもう出番なんか早~い。』
意外と3時間は長~い休憩のたびに水分たっぷり補給。

090706_4 IMG_7597.jpg

090706_5 

中には3時間ソロで走る方も!

がんばった結果たくさんのお客さんが入賞本当にお疲れさまでした。

090706_8 IMG_7658.jpg

お昼からもエリートのレースもいつもお世話になってる選手が奮闘!!
いや~物凄いスピードでした。今後のご活躍応援しております。

090706_6

アルバムはこちらからどうぞ

ツールドフランス

20090705010501


待ってました!2009年ツールドフランス。
今年のツールも素晴らしい選手とコースですね。誰がイエロージャージを着てパリのにゴール着くのでしょうか、楽しみですね~。

また今年は前代未聞の日本人が2人も出場なんです、新城 選手と別府選手です!
お互いチームは違いますが頑張ってパリのゴールまでたどり着いて欲しいですね。


新城 幸也は現地放送でも注目されているようです。スカパーでライブ放送中!今夜から寝不足になりそうです。

今年はハワイだ!!

ご一緒にハワイ オアフ島で走りませんか!?

9/27に行われる『ホノルルセンチュリーライド2009』に参加しましょう!!

青い海・・・青い空・・・レースではありませんので、自分のペースで、走れる距離を走って楽しむロングライドイベントです。日本人の参加も多い大変人気のイベントです。

カミハギスタッフ同行ツアーの企画です。詳しくはこちらをご覧下さい。

7/4のROAD練習会

明日のロード練習会やります!!

いつも通りAM8:00に集合して下さい。

お天気が微妙ですね・・・雨天の場合は中止ですので、よろしくお願い致します。

K-EDGE

チェーンの落下を防ぐ「チェーンキャッチャー」が発売されました。

090702_3 090702_2

フロントディレーラーの直付け台座に共締めして取り付けることにより、今まで取り付けられなかったボリュームのあるフレームにも対応します。
チェーンの落下を防ぐだけでなく、大事なフレームをキズから守ることができます。

090702_1


チェーンキャッチャー 10g (5カラー)ガンメタ・レッド・ブルー・ブラック・ゴールド 
¥5,250

また、フレームによっては別売りのキット(¥378)が必要になりますので、取り付けの際にはご相談下さい。

T-ONE

おしゃれで便利なボトルゲージが出ました!!

この様に左右に取り出せるため、小さいフレームにも対応できます。

090701_2 090701_3

私のおすすめはゴールドカラーです。

他にもブラック、シルバー、ホワイトがあります。

090701_1

T-BC03 ¥1,365

がんばる女子高生!

当店が応援している高校生 岩出愛未(まなみ)ちゃんが、先日行われた、高校生の東海大会で

☆トラック500mTT(タイムトライアル)で2位!

☆2000パーシュートで2位!!

☆ロードレースで優勝!!!  というすばらしい成績でした。
 
090701_1

090701_2

愛未ちゃんは、MTBではAKI FACTORYのサポートを受けているライダーで、MTBの活躍も今後とても期待できますよ。

写真は愛未ちゃんから送っていただいたものです。

愛未ちゃんのBLOGもチェックして下さいね♪

