

LIVE STRONG!!

ガンを克服して世界最大の自転車ロードレース『ツールドフランス』の7連勝という偉業を成し遂げたランスアームストロングしよるガン撲滅基金「LIVE STRONG」
その限定ヘルメット3種類が入荷してきました。

トップグレード「IONOS」
090529_12 090529_14
090529_15 090529_16

ミドルグレード「SAROS」
090529_17

KIDSモデル「RODEO」
090529_13

それぞれ少量です。

購入していただいた金額の一部が「LIVE STRONG基金」よりガン撲滅の事業に使われます。

ちなみにオークリーのサングラス 「RADAR」もLIVE STRONGモデルがありますよ。

ヘルメットと一緒にコーディネイトしてみてはいかがですか?


明日のROAD練習会

明日5/30(土)のロード練習会は、淡路島ツーリングと重なる為、中止とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

チームジャージ大量入荷

今、イタリアでは『GIRO de ITALIA』開催の真っ只中。

レースも終盤戦に入り、毎日熱い戦いが繰り広げられていますね。おかげさまで毎日寝不足の日々が続いています・・・

そんな中、あのカッコイイ選手達が身にまとっている色とりどりのチームジャージが色々と入荷してまいりました。

090529_1 090529_2

090529_5 090529_10

090529_11

コロンビア、サクソバンク、カチューシャ、リクイガス、サーベロテストチーム、ブイグテレコム、LPR、ケースデパーニュなど今GIROで活躍のチームがたくさん!!

上下セットで、なんと15%割引です!!



また今年はGIROの100周年記念大会でもあります。

GIROのリーダージャージ、山岳ジャージ、新人賞ジャージにも100周年ロゴが入っています。

090529_6

さらに今回は100周年の記念ジャージとしてクラシックジャージも限定発売!

090529_8 090529_9

ちょっと紳士なえり付です。さらに胸ポケットも付いてます。
背中にはもちろん100周年ロゴ入り。

090529_7


早くしないと売れちゃうよ!!

うれしい報告♪

当店応援の若きトライアスリート“土井政英君”が、先日行われた『天草国際トライアスロン』のスプリントディスタンス男子の部で見事優勝!!の報告に来てくれました。

090528_1

今回は初の飛行機1人旅で、自転車も自分で組立しなくてはいけないという条件でしたので、少し不安だったということですが難なくクリア!

次のレースはアジア戦出場がかかる幕張でのレースです。

がんばってアジア戦の切符が手に入るといいですね。

がんばれ若武者!

IMG_7098.jpg

初心者マウンテンバイクツーリング行ってきました!

5/23(日)マウンテンバイク初心者ツーリング行ってきました!

天気よかったですよ~!
午前中走っただけで山中のツーリングにもかかわらず日焼けの後がくっきり付くほど暑かったです。

20090523-120090523-2

マウンテンバイク持ってないけど行ってみたい!という方お2人を含めて6名で行ってきました。
思いのほか面白かったみたいで喜んでいただけました。

20090523-420090523-5

初心者ツーリングとはいえ中にはテクニカルなところもあり、
レクチャーを交えながら13km走ってきました。

20090523-3

こんなに最適なマウンテンバイクが走れる場所があるのはほんとにラッキーですね。
また行ないますので参加してみたい方はぜひエントリーして下さいね!

今週・来週のロード練習会

今週5/23(土)と来週5/30(土)のロード練習会は、初心者MTBツーリングおよび淡路島ツーリングの為中止とさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

ツアーオブジャパン美濃ステージに行ってきました

5/19(火)お店の休みを利用してTOJ(ツアーオブジャパン)美濃ステージに行ってきました。

国内外のトップ選手による、日本でも珍しい公道を使ったロードレースで見ごたえがあります。
また美濃の古い町並みと最新のレース機材をつんだカラフルな自転車とレースジャージが何とも言えないバランスではまっています。

レースは初めパレード走行で、見に来てくれた観客に手を振って街中をゆっくり走行、その後周回コースへ。一部ヒルクライムのポイントはあるものの全体的にはフラットなコース。自然が残る美濃の景色がとてもきれいなコースなので、皆さんも一度走りに行ってみてください。

今回私はホイールのメーカー『MAVIC』のニュートラルサービスカーに同乗させていただきました。
サービスカーは、選手たちのパンクや落車など万が一の事態にホイールなどを入れ替えたりする為にコースを走る自動車です。
選手たちの息遣いが聞こえてきそうなくらい近くでレースを見ることができ、またレースの展開が無線で随時入ってくるので、いつものレース観戦とは違った目でレースを見ることができました。

090520_2 090520_3

090520_4

レースのリザルトはこちらをご覧下さい。

日本人選手の健闘を祈りたいですね!

明日の初心者ロード講習会

明日5/16(土)の初心者ロード講習会は、雨天予報の為中止とさせていただきます。

楽しみにしていただいていた参加者の方々、ごめんなさい。。。

来月も企画いたしますので、ご都合がよろしければぜひともご参加下さい。

よろしくお願い申し上げます。

TIMEX 限定モデル入荷いたしました!

2009年6月に最新作公開を控えるシリーズ最新作『Terminator Salvation(ターミネーター4)』からTIMEX(タイメックス)とコラボした腕時計が登場!

ターミネーターをイメージしたシルバーのカッコいいデザイン!ベースとなっているモデルはTIMEX(タイメックス)の中でも人気の高いTIMEX/Ironman Triathlon 50-lap Sleekです!全世界限定1000本のプレミアムウォッチ。

090514_1 090514_2

■ケースサイズ(約):縦40mm×横39mm×厚11mm適応サイズ(手首周り)14~21cm
■素材;ベルト-ウレタン、ベゼル-SS、風防-アクリル
■オリジナルコレクターズボックス入り
■ウレタンベルト(ロゴ入)
■カレンダー
■100時間未満クロノグラフ
■50ラップメモリーリコール
■24時間未満カウントダウンタイマー(リピート機能付)
■2インターバルタイマー
■3アラーム
■デュアルタイム
■インディグロナイトライト
■ナイトモード
■10気圧防水
■品質保証1年間
■商品重量:約37g
■ムーブメント…中国製、組立…インド

3本入荷いたしましたが、すでに1本売れてしまいましたので、当店在庫はあと2本です。

欲しい方はお早めに!!

5/24(日) のんびり温泉ツーリング下見報告

本日5/24(日)に開催する「のんびり温泉ツーリング」の下見に行って来ました。

今回のメインは走行距離・スピードとは全く無縁の内容です。
ズバリ!温泉と食事を『楽しむ』ために目的地までゆっくり走ります。

走行する道もアップダウンが少なく、車もあまり走っていない矢作川沿いの道です。

090511_1 090511_2


道から見える矢作川は釣りや写真を楽しむ人が多い、とてもキレイな川です。
その他は特に何もないのですが、しっかりと自然を堪能でき、それだけで走っていて楽しんでいただけると思います。
090511_3 090511_4

食事と温泉は 笹戸温泉「紫翠閣とうふや」に行きます。
090511_5 090511_6

以前宿泊したことがあるのですが、食事も美味しく、裏の川沿いにはカモがいてえさをあげられます。(これが楽しい)
090511_7 090511_8
090511_9

今回は本当にゆっくり走行しますので、クロス・MTBの方が一番楽しめると思います。(小径・折りたたみもOK)
ロードレーサーですとストレスを感じるのでオススメはしません。

少々企画が遅れましたが、予定の合う方はぜひ参加して下さい。
申込書はウェブサイトのイベントカレンダーからリンクしています。

三河湖ツーリングに行ってきました

本日は最高のツーリング日和でした。

参加者は初心者の方から上級者まで幅広く参加していただけました。
090510_1 090510_2

岡崎中央総合公園をスタートし、休憩後本日のメイン「くらがり渓谷」へ!!

約6kmの登りを皆さん一生懸命登っていました。

090510_3 090510_4


その後道の駅で名物のハヤシライスを食べた後、三河湖の景色を見ながら(ほとんどの方は走りに夢中でしたが・・・)帰って来ました。

090510_5 090510_6



思い出のアルバムはこちらから


期待の新人入社!

20090506215116
この度、カミハギサイクル小牧店に新たにスタッフが加わりました。
関西出身、3?さいの西くんです。「まだまだ勉強中の身ですが、キャラクターの濃い先輩たちに負けないように頑張ります」とのメッセージです。
皆さん可愛がって下さいね。

所有している自転車はピナレロのFP3です。今日は西くんの歓迎会です。

上萩 泰司から送信です。

5/7 臨時休業いたします

いつもカミハギサイクルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

通常の定休日は毎週火曜日ですが、明日5/7(木)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

5/7はお休みをいただきますが、ご好評いただいております『ゴールデンウィーク プレミアムセール』は5/10(日)までとなっておりますのでみなさま是非ご来店下さい。


『サイクリングブルース』

先日ロックミュージシャン忌野清志郎さんが58歳という若さで逝かれました。
本当に残念ですし、とてもさびしい気持ちになりました。

清志郎さんはミュージシャンとしてもすばらしい人でしたが、サイクリストとしてもとてもすばらしい人でした。

音楽の楽しさだけでなくサイクリングの楽しさも人々に伝えた偉人だと思います。

そんな清志郎さんが残した1冊の本があります。
090505_

この本にはこんなことが書かれています。。。


「自転車はブルースだ」

「走る道すべてにブルースがあふれている」

「底抜けに明るく目的地まで運んでくれるぜ」と・・・。



清志郎さん、天国でもロックンロールと自転車で楽しんで下さい。感謝。


心よりご冥福をお祈りいたします。

カーフマンジャパン

5月3日、木曽川河川公園で行われた『カーフマンジャパン』のエイジの部で、カミハギのサポートする土井政英選手が見事優勝しました!!

090505_1

090505_2


土井君は、16歳の高校1年生ですが、年齢の部のすべての選手の中でもベストタイムで最年少ながら堂々の優勝でした。

今後もトライアスロン界での彼の活躍に期待したい選手ですね。

みなさんも大会会場などで彼を見かけたら声を掛けてあげて下さい!!

090505_3 090505_4

チャンピオンジャージはしばらく店頭に飾ってあります。

盗難品を探しています!!

当店にて盗難された自転車を探しています。
当然警察への届出はしていますが、皆様のご協力もいただければ大変うれしく思います。

090112-1

【盗難された自転車】

メーカー PINARELLO ピナレロ
モデル  PRINCE プリンスカーボン
カラー  赤
ホイール 赤いラインの入った全部カーボン製
サドル  AX LIGHTNES フルカーボン製
ハンドル DEDA フルカーボン製
パーツ  カンパニョーロのスーパーレコード11段

その他の特徴  めずらしいホイールなので一見でわかります。
          超軽量です(6kgくらいしかありません)

090112-2 090112-3

090112-4 090112-5

些細なことでも結構です。皆様の情報をお待ちいたしております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

【連絡先】 カミハギサイクル 小牧本店
小牧市小木東1-25 
TEL 0568-73-8311
FAX 0568-73-8321
営業時間  10:00~20:00
定休日   火曜日 ※5/7(木)は臨時休業となっております。  

一緒にツールド新城に参加しませんか?

少し早いですが、7/4(土)7/5(日)愛知県新城市で行われる『ツールド新城』の7/5(日)の3時間の部に参加します。初心者の方でも安心のエンデューロレース(メンバーを交代しながら走るレース)です。
当店でチーム編成し、一緒に参加しませんか?

スタッフ同行なのでレース参加が初めての方でも安心です!!

カテゴリーも多く、クロスバイク・小径車の参加もOKです。

詳細はこちらでご確認下さい。
 ↓ ↓ ↓
ツールド新城

参加ご希望のお客様は、担当の椙村(スギムラ)までお気軽にご連絡下さい。

5/2 ROAD練習会

明日のロード練習会やります!!

いつも通りAM8:00に集合して下さい。

明日も今日と同じく暑くなりそうですね~。

