

11/29(土) ROAD練習会 

明日11/29(土)練習会やります。

雨が降っていなければ、いつも通りAM8:00に集合です。

みなさまのご参加お待ちしています!


FULCRUM RACING ZERO

2009年新しくなって登場したフルクラムのミディアムプロファイルリムハイトのレーシングホイール『RACING ZERO』
一見すると2008年とあまり変化がないように見えますが、なんとチューブレスタイヤ対応になったんです。チューブレスホイールは今までシマノ以外にはロードホイールではなかったのですが、2009年よりカンパニョーロとフルクラムもついに参入!

081127_3

チューブレスタイヤにすることのメリットは・・・
①転がり抵抗が減ります
チューブとタイヤとの変形時に起きるエナルギーロスがなくなることで、転がり抵抗が減ります。ペダリングパワーをよりダイレクトに推進力につなげます。

②耐パンク性能の向上
クリンチャータイヤで1番多いリム打ちパンクする率が大幅に低くなります。また、パンクの穴が小さい場合、リムとタイヤのビードのはまりがしっかりと密着しているために一気に空気が抜けないで、少々走行できることがあります。

③グリップ向上
チューブレスタイヤはタイヤの空気圧を少し低く設定できるので、コーナーリンググリップなど路面の追従性能が上がります。乗り心地も向上します。

081127_2 081127_1

スポーク形状も少々変更されております。
さあ来年のレース用にいかがですか?

¥214,200(1P)

OAKLEY イチローモデル

オークリーからメジャー歴代首位タイ8年連続200安打の偉業を成し遂げた米大リーグ シアトルマリナーズ、イチロー選手のシグネチャーアイウェア第5弾『ICHIRO 51 SIGNATURE JULIET』が発売されました。イチロー選手は1998年の発売以来『JULIET』を愛用し、2001年に米大リーグ移籍後もOAKLEYのサングラスを使い続けています。

081126_6

レンズにはHDOテクノロジーを採用し、高い解像度と最小限の歪みで鮮明な視界が得られ、UVA、UVB、UVCに加え有害な青色光もカットしあなたの眼を守ります。
レンズカラーのSLATE IRIDIUMは適度な明るさを保ちながら晴天時にも眩しさをやわらげます。野球のように動く対象をはっきり認識し、動体視力をフルに発揮させたい時に適したカラーです。

081126_7 081126_8

イチロー選手の背番号「51」とサインのレーザー刻印入り
日本国内で1,200本の限定発売 当店に3本入荷いたしました。

ICHIRO 51 SIGNATURE JULIET ¥48,000 

鯖街道ツーリング 若干名空きがあります!!

今週末の11/30(日)に行う『鯖街道ツーリング』の下見に行ってきました。

アップダウンがしっかりあって、思っていたよりしっかり走れるコースでした。紅葉もちょうど見ごろになっていて楽しめると思います。

081126_1 081126_2

途中にある道の駅では「足湯」がありますので、疲れた足を癒すのもいいかも。。。

081126_3

ゴール地点の日本海さかな街は、とても広くて新鮮な魚などのおみやげがいっぱい!
今回のツーリングは行きも帰りも貸切バス。カニだってお土産に買えちゃいます。少しお小遣いを多めに持って行った方がいいですよ。

081126_4 081126_5

タイトルの通り、まだ少しだけ定員に余裕があります。参加ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

コースMAPはこちらです。

『カーフマンジャパン 東海ステージ』に出場してきました

11/23(日)木曽三川公園辺りで行われた「カーフマンJAPAN」に社長が初めて参加しました。
カーフマンとは、5kmのラン⇒30kmのバイク⇒また5kmのランという40kmの距離のレースで、トライアスロンのスイムがないようなイメージ?のレースです。
当店のお客様も多くの出場されていて、大会会場でいろんな方とお話出来ました。

さあいよいよレースです!スタートでは、はりきって先頭にならんだのですが・・・・

081123_2

081123_4 081123_6

ゴールでは、ビリから数えて・・・なんとか完走!!

やっぱり練習しなくてはいけないと反省させられる1日でした。。。

応援してくださったお客様、ありがとうございました。

スパーレコード 『11スピード』

カンパ待望の『11スピード スパーレコード』です。
大幅にモデルチェンジしたのはエルゴパワー。突起部分が肥大化し、手首をハンドルバーに預けるようなポジションをとったときにブラケットをしっかりと握ることができるようになりました。変速も向上しています。その他BBやプーリーにはセラミックベアリングを採用していてベアリングの耐久性や回転性が向上しています。各種にカーボンパーツを多用し重量も2000gを下回る1964gです。

カミハギでは『11スピード』全商品ラインナップ是非手に取って確かめて下さい。

コーラスセット 226,200円
レコードセット 318,500円
スーパーレコードセット 382,100円


091030_10 091030_9

091030_8 091030_7 

091030_5 091030_4

試乗用ローラー台あります!!

以前このブログでもご紹介したMINOURAのローラー台『GYRO-V270』、試乗用にご用意いたしました。
実走感満点なのにこの静かさ!!是非一度試乗して体感して下さい。

081121_1



以前ご紹介の記事です
 ↓ ↓ ↓
blog 627
新型ローラー台GYRO-V270が販売されました。
小径車から29インチまで対応、U字脚型採用で一本脚よりも軽量で強度をアップ、設置幅を広くし安定性を重視。

blog 626
クイック式レバーで自転車の装着が簡単になりました。
オフシーズンに家の中で一生懸命漕いでみては如何でしょうか。

GYRO-V270 税込¥38,850

11/22(土)ROAD練習会

明日11/22(土)ロード練習会やります!!

いつも同様AM8:00に集合して下さい。

みなさまのご参加お待ちしています。

エンド金具?ブラシ?

ちょっと変った商品が入荷してきました。

みなさん自転車を輪行するときや車に積む際、タイヤをはずしたりしますよね。そんなときにエンド金具を使って大切なフレームを守ると思います。今までのエンド金具はただフレームを守るだけでしたが、今回のエンド金具にはなんとブラシがつきました。これでチェーンの掃除ができるのです。

使い方はタイヤをはずしてもらってはめるだけ。試しに取り付けてみたのがこんな感じです。


20081120-4     20081120-5


細かいブラシがチェーンをはさみ、洗剤等をつけてクルクル回すだけ。ディスクブレーキ用に安心のパッドスペーサーも付いてきます。

20081120-6     20081120-7


一粒で二度美味しいこの商品を良かったら見に来てください。

ロード・MTB兼用  ¥2,226

雑誌「FUN RIDE」に掲載されました!

皆さんご存知の自転車雑誌「FUN RIDE」に当店の記事が掲載されました!

今回は今一番人気の車種”クロスバイク”の特集で当店が選んだお勧め車が載っています。

クロスバイクお探しの方は是非参考にしてみてくださいね。(P38~P42です。)

20081120-320081120-2

お探しのお知り合い、友人がみえたら「載ってるよ~」と紹介してくださいね。

20081120-1

今回は少しポーズとってます(笑)

ポラールにもGPS機能

自分にあったトレーニング強度やメニューが設定できる心拍計です。
心臓の拍動の間隔を1/1000秒単位で計測可能。スポーツゾーンで自分にあった5つのトレーニング強度を簡単にモニタリング、トレーニングプログラムの作成機能付。インターバルトレーニングなどのメニューが細かく設定でき、トレーニングの段階ごとの、時間、目標心拍数、スピード、ペースを設定することができます。
各センサー(スピード・ケーデンス・GPS)を自転車に取り付ければサイクルコンピューターとしても使用はもちろん、GPS機能を使うことで、計測された走行ルートを「グーグルアース」の地図上で確認できます。

081119-1  081119-2

「ポラール 心拍計 RS800CX BIKE」 ¥65,100

TREKのオシャレなメーター

TREKの可愛いおしゃれなメーター&アナログウォッチ
各全5色(ブラック・モスグリーン・オレンジ・パープル・水色)
取り付けも簡単ハンドルにギュッと捺し込み挟むだけ。
オーバーサイズも対応しています。
自転車のワンポイントに如何ですか?

TREK タイムコンピューター ¥5,500
タイムウォッチ  ¥3,000

081117_3 081117_4
081117_5 081117_7

WILIER cento1入荷!!

2008年のロードレース世界選手権を制したバイクが入荷しました。
WILIER 『cento1(チェント ウノ)』です。

081116_1

世界選手権でのBallan選手とCunego選手のワンツーフィニッシュに加え、先日宇都宮で行われたジャパンカップでもcunego選手が強豪Basso選手などを抑え優勝という、cento1はリリース以来すばらしい成績を収めて性能の高さを実証しています。
まさに2009年度最注目のバイクと言って良いでしょう!!

081116_3 081116_5
081116_2 081116_7
081116_6 081116_4

素材は三菱の「46TON」カーボンを使用しています。このカーボン素材はとても高価で弾性の強いカーボン素材です。これをモノコック製法により非常に軽量に仕上げられています。(シートポストまで一体成型)
また、ボトムブラケット部もフレームに一体化することで通常のボトムブラケット部よりも格段に強度が上がり、パワー伝達効率を向上させています。
非対称は左右のチェーンステーでパワー伝達と乗り心地の両立を実現。

入荷サイズ S  ¥546,000

09 Bianchi 続々入荷中

081116-1 081116-2

09モデル Bianchiが少しずつ入荷してきました。
やはりビアンキといえばこのチェレステカラー この美しいカラーがたまりません。

毎年どの車種も人気があるため納期がかかります。
今なら下記の車種であればすぐにご購入いただけます。
是非この機会にいかがですか?

ロード 1885 ALU105

シクロクロス LUPO

ピスト PISTA CLASSIC

ミニベロ MINIVELO 7
MINIVELO 8 FLAT BAR

子供車 BAMBINO

※ご予約いただいているお客様には納期がかかり大変ご迷惑をお掛けいたしております。
入荷次第ご連絡差し上げますので今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

Bianchiの2009年モデルはこちらをご覧下さい。

Cyclink

この度シマノから自転車で健康づくりをしよう!といったようなテーマで、サイクルコンピューター『Cyclink(サイクリンク)』が発売されます。

081114_1 081114_10


こちらのメーターは、スピードはもちろんですが、心拍数に注目しているのが特徴。心拍数によって運動強度をわかりやすく表示してくれます。

運動強度というのは最大心拍数の50%~60%が脂肪燃焼ゾーン、60%~85%が体力アップゾーン、85%~100%がアスリートゾーンといわれています。Cyclinkはこの50%~85%までを無理なく長く運動でき、体にもっとも良い「Cyclink Time」として見やすく表示してくれるので、どなたでも簡単に効果的な運動ができる様になっているというすばらしいメーターです。

またこちらのメーターは設定や毎日のデータ管理がパソコンで簡単にできる(PC音痴な私でもできました)ので走る楽しみも倍増すると思います。

081114_3

消費カロリー・Cyclink Time・走行距離の目標設定値の設定や、運動アドバイス、またトータル距離を日本縦断や地球一周、月までなどと設定でき、やる気も出ます。

081114_4 081114_5
081114_6 081114_7
081114_8 081114_9

自転車への取り付けも簡単です。
是非あなたもこのCyclinkで楽しく「カラダTUNE」してみませんか?

081114_11

こちらはまだプロトタイプです。発売は12月頃からの予定です。
¥11,800  ご予約受付中です!!

注:Macintoshには対応しておりません。
  【対応OS Windows XP SP2、Windows VISTA】

11/15(土) ROAD練習会

明日11/15(土)ロード練習会やります!

いつも通りAM8:00に集合して下さい。

風もちょっぴり寒くなってきました。そろそろウォーマー類で防寒対策したほうがいいかもしれませんね・・・

フィジークお試しキット

081112-4

サドル選びは難しいもの。そこでサドル選びの方法としてFi'zi:kが提案するのが、注目のニューモデル『アンタレス』を含む『アリオネCX』・『アリアンテガンマ』オレンジ色のテストサドル。
是非あなたの愛車に付けてみて試乗ください。バッチリのサドルが見つかるかも

ツールド沖縄行ってきましたよ~!

11/7(金)~11/10(月)の日程で ツールド沖縄 に行ってきました。

気温差15℃以上、想像していたよりも強烈な暑さにお出迎えされてみんなちょっとビックリしました。

091111_3

参加種目は様々、313kmツーリング~50kmレースまでいろんなレースに参加しました。
中でも想像を超えたしんどさだったのは北部の”やんばる”を使ったレースやツーリングでした。

最初は平地で海を見渡しながらのツーリング気分だったのですが
やんばる地区に入ったとたん超ロングのアップダウン。

つづら折れもつらいですが
「こんなに長いアップダウンがあるなんて聞いてないよ~!」
という声が続出でした。

おかげでスタッフ森は右ヒザが故障した模様です。(笑)

091111_4 091111_5

楽しんだのはもちろんレースだけではありません。
初日はウェルカムパーティーと称して沖縄の料理を楽しみながら音楽、踊りを楽しませてもらい、
他の日はそれぞれがレンタカーでいろいろな場所を見て回りました。

写真は沖縄郷土料理が楽しめる「村咲き村」と
世界最大の水槽がある「美ら海(ちゅらうみ)水族館」です。

091111_1 20081111-06

心配だった天気予報が的中してしまい少し残念でしたが
沖縄を走れた達成感と、いい思い出が作れたので楽しめました。
また是非こういう機会を作ってみんなで参加できるといいですね!

091111_2


ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。
皆さんのご協力のおかげで無事イベントを終えることが出来ました。
初めての試みだったので至らなかった点も多々あるかと思いますが
次のイベントを行なうための反省点とさせていただいて
是非またこの様な機会を作りたいと思います。
皆様本当にお疲れ様でした!


ツールド沖縄

20081108064607
今、沖縄、名護です。今からツールド沖縄の189kmツーリングに出
発です。天気も何とか持ちそうです。
頑張って走ってきます!iPhoneから送信

ニューボトル

TREKよりニューボトルが入ってきましたよ~!

20081106-3

夏に比べたら大分使用頻度は少なくなってきているかもしれませんが、遠出や練習の際には必需品!

さて、今回入ってきたボトルたちは新デザインということで完璧に漏れを防ぎ、注入口も大きく開けられるのでパウダーや氷を入れたりするのに便利になってます。

今回入荷のカラーはブルー、オレンジ、グリーンの3色にポップなイラストが描かれていてかわいらしいデザインのタイプと、アスタナチームのカラーがさわやかにプリントされたタイプです。

20081106-2   20081106-1

是非、気分転換も兼ねて新しいボトルに替えてみてはいかがでしょうか!

アスタナカラー 20oz 900円(込)
イラストタイプ  24oz 900円(込)

マウンテンバイクも熱い!

こんにちは、新人スタッフの大野です!
11月になりトレイルがとても気持ちいいシーズンになりました。そこで11月の3連休を使って茨城県の高峰山FR&DHパークと東京の奥多摩トレイルに行ってまいりました。

081105-7 081105-1

ラダーセクションやジャンプ、気持ちいいバンクが整備されていて、とっても気持ちよく走れますよ!
普段通勤に使っているMTB、トレイルに持ち込んでみるとまた違った楽しみを発見できます。

081105-5 081105-4

友達や走り仲間と一緒にトレイルに出かけて、MTBの醍醐味を味わってください!



RIDLEY

今注目のベルギーメーカー。

昨年「サイレンスロット」チームが使用し、スプリンターのロビーマチュアン選手の走りをサポートしたマシンが入荷してきました。新しく生まれ変わった『NOAH』です。
なんといっても見た目の迫力がスゴイです!!

081102_1 081102_5



「R-Flow」と名づけられたフロントフォークとシートステーには、エアーが抜ける穴があけられており、空気の流れを整流し、ホイール部分に起きる気流の乱れを低減します。

081102_2 081102_6

ヘッドまわり、BBまわりの剛性は、まちがいなくトップクラスと思われます。剛性が高いだけでなく、フレームのチューブをハイモジュラスの50Ton、40Ton、30Tonカーボンを使い分けることにより、実は意外と快適にライディングできるとの元トップ実業団選手レベルのインプレッションもいただいております。

 081102_3 081102_4

今回日本入荷5本というレアなフレームです。

カーボンモノコック製法  重量:1100g(フレームのみ) ¥430,500(税込)

ローン無金利キャンペーン!!

11/1~11/30期間中ローンご契約のお客様は、なんと金利0%・分割手数料0円にてローンをご利用いただけます。

あこがれていたあの自転車がお買い得に分割で手に入るチャンスです。

買うなら今がチャンスです!!

1つ上のグレードの1台をGETして下さい。

初心者ツーリング行ってきました!

初心者ツーリング 054
今回は、8名の参加者となりました。
まずは、ツーリングにあたっての説明
注意点をお話してその後
みんなで写真を撮って出発です。

PB010083.jpg
皆さん笑って(ハイチーズⅤ)

PB010138_20081101200737.jpg
コースは本店から入鹿池の往復約30kmを走行しました。
4回ぐらい休憩をとりながら目的の入鹿池へ到着。

初心者ツーリング 056
途中、野口の坂(最大斜度6%)などあってみなさん頑張って走っていました。
来年も恒例にしますので、参加お待ちしています。


