

携帯GPS GARMIN 入荷しました!

あると便利な 携帯GPS"GARMIN" 各種入荷しました!

初めてのルートを通るときにロードバイクでの道案内や山中のマウンテンバイクでの道案内などに便利な携帯GPS。
正規代理店として取り扱い始めました。

せっかくのGPSですので地図表示が出るものを選んでセレクトしました。
20081030-1
一番のおすすめはこれ!
COLORADO 300 ¥126,000(税込)
気圧高度計、電子コンパス機能に付け加え別売りの日本詳細地図ソフト、地形図等高線ソフトをインストールすることができます。
おまけに別売りオプションで心拍計、ケイデンスセンサーも付け加えれる優れもの!
写真だと暗いですが明るく見れるバックライト付です。
この一つでかなり自転車ライフが快適になること間違いなしです!

20081030-2
COLORADO300ほどの機能はいらないんだけどもっと安くでないの?という方はこちら
eTrek Legend Hcx¥58,800(税込)
住所検索機能や自動ルート探索機能、上位モデルと同じく別売りの日本詳細地図ソフト、地形図等高線ソフトをインストールすることができます。
20081030-3

日本の詳細地図をインストールするソフトや、山の等高線をインストールするソフト、バイクマウント(自転車に取り付けるための台座)も同時に入荷しました。
ここでは書ききれない内容がいっぱい詰まったGARMINのGPSをぜひ店頭にみにきてくださいね!

LOOK 585 ULTRA

続々と2009年のおすすめ車が入荷しております。

今日は『LOOK 585 ULTRA』が入荷です。
こちら2008年から大きな変更はありませんが、細部の変更でマイナーチェンジをしております。

まず、ヘッドパーツをLOOKの586モデルで採用していたHEAD GITシステムにすることで、軽量化を図っております。また昨年までは付属してこなかったシートポスト、「LOOKエルゴポスト4」が付属してきます。

081031_3 081031_4

外観もフラフィックが今までにも増して良くなったと思うのは、私だけではないと思います。

081031_5 081031_1

081031_2

こちら『585 ULTRA』は、通常の585よりもカーボン繊維の変更で15%剛性を上げたモデルで、より高い剛性、またペダリング時の反応が鋭い乗り味を好む方におすすめのモデルとなっています。

LOOK 585 ULTRA   ¥399,000

11/1(土)ROAD初心者ツーリング

明日11/1(土)は、ロード初心者ツーリングですので、通常のロード練習会はお休みです。

よろしくお願い致します。

BRUNO

20081030122221
人気の小径車BRUNOのニューモデルが発表されました。展示会に行って来ましたのでカタログが明日にはお店にありますので興味のあるかたは是非見に来てくださいね。
ベンチュラのリミテッドモデルがでたりミニベロのフラットバーモデルが発売されたりと来年も更に人気がでそうなBRUNOです。

iPhoneから送信

イタリアのオシャレなロード

Wilierの『La Triestina』 Newモデル入荷です!!
知ってましたか?イタリアのビアンキに並ぶ老舗ブランドです。日本ではあまりメジャーではないようですが、イタリアでは知らない人はいないらしいです。さすがに美しいデザインです。

081025-8 081019-4
081019-3 081019-2

完成車105でこのお値段(¥233,100)お買い得です。
是非女性が華麗に乗って頂きたい一台です。(XSサイズからラインナップしてます。)
他にもホワイトカラーもございます。

朝練

20081028084424
今日は休みなので、朝からお客さんと久々に朝練にきました。
春日井の高蔵寺周辺を走ってますが久しぶりで身体が重たい重たい!
再来週に控えたツールド沖縄が不安になってきましたょ。iPhoneから送信

GIANT ANTHEM X 入荷

早速2009年の注目クロスカントリーモデル、GIANTのNEW ANTHEMが入荷しました。

081027_3

このフレームの2008年から大きく変更した点は、まずサスペンションの取付け位置の変更により、フロント三角のスペースをより大きくすることが出来、それによって今まで取りづらかったボトルがラクに取り出せるようになりました。

081027_1'08モデル 081027_2'09モデル

また、サスペンションの取付と、BBななめ上のピボットを同軸にすることにより大幅にフレーム重量を軽量化!!さらにリアホイールのストロークも、3.5″から4.0″にスツロークアップと一石二鳥。

クロスカントリーモデルでフレームをお考えの方には是非ともおすすめしたい1台です!

081027_4 081027_5


価格も¥147,000とGIANTらしくリーズナブルな設定となっております。
カタログモデルとは色が異なりますが、このカラーが2009年の現車となるそうです。

尾張自転車散歩に行ってきました!

10/26(日)尾張自転車散歩に行ってきました!

20081026-1

今年で二回目となりました尾張自転車散歩が開催されました。
カミハギサイクルは今年もライディングサポーターとして参加させて頂きました。
天候はあいにくぽつぽつ小雨が続きましたが、大勢ご参加頂き雨にも負けない走りを見せてくれました。

20081026-220081026-5

このイベントの良いところは小さなお子様から年配の方までとても幅広い年齢層の方々に参加していただけるということと、乗ってこられる自転車がママチャリ、小径車、折りたたみ、マウンテンバイク、クロスバイク、ロードバイクetc.自転車の種類も幅広く多種多様な自転車でご参加いただける所です。

20081026-320081026-4

今年から一宮地区も加わり一宮タワーの辺りを初めて走りましたが、自転車道がきれいに整備されていてとても気持ちよく走ることができますし、江南のフラワーパークは自然が楽しめる公園となっています。
皆さんもぜひ行ってみて下さい。

20081026-620081026-7

本日はライディングサポートをさせて頂くにあたって至らない点も多々あったかと思いますが何卒お許し下さい。

また来年皆さんのご参加楽しみにお待ちしております。

OAKLEY限定サングラス

OAKLEYのRADAR - レーダーより限定商品の入荷です 。
オークリーが誇るHDOレンズテクノロジーをはじめ、ハイドロフォビック/オレオフォビックレンズコーティング、耐衝撃性に優れたPlutoniteレンズなど世界最高峰のアイウェアテクノロジーが集約されているRADARからバイシクルアカウント限定のRADAR Atomic Orange が本数限定リリースになります。2008年ツールドフランスにて選手が使用した限定カラーが御好評のため、本数限定でのリリースになります。鮮明なオレンジフレームに、レンズは眩しい太陽光をシャットアウトして眼を守る定番のファイヤーイリジウムの組み合わせでの登場です。日本国内で120本限定の発売となります。

081025-7

『BICYCLE EXCLUSIVE RADAR』 Atomic Orange /Fire Iridium ¥27,300

ボントレガーシューズ

081025-1

今年もデルよりの新企画ボントレガーのシューズ入荷しました。

●レースマウンテンシューズ ¥15,000
オンロードからオフロードツーリングまで快適性を考慮したエントリーモデル
 扱いが容易で履き心地にも優れた3本ベルクロストッラプデザイン
081025-3

●レースライトマウンテンシューズ ¥23,000
足首にはラチェットバックルストラップを使用し、ホールドの高いフィッティング
 カーボン補強ソールによる剛性が、効率なパワーを伝達します
081025-2 081025-4
081025-5

是非フィッテングに来て下さいね

高性能アンダーウェアー

より快適に自転車のライディングをしていただく為には、アンダーウェアーは必需品といえますが、アンダーウェアーと言っても多種多様ですね。
そこで今回は今のシーズンにとてもおすすめのアンダーウェアーをご紹介します。

『OUT WET』というイタリアのメーカーで、特徴はまず体の汗をかきやすい部分と保温する部分を生地の編み方を変え、より快適に運動できるようにつくられているということです。

091024_3 091024_1

シームレス(縫い合わせをしていない)でつくられているので、縫い目によるの不快感もありません。
さらに、驚異の伸縮性でサイズはなんとフリーサイズ。あなたの体に自然にフィットしてくれます。

091024_2 091024_5

細部へのこだわりも。MADE IN ITALYの文字や、取り扱い表記までも刺繍でされています。

091024_4 091024_6

OUT WETアンダーウェアー オールシーズン用 長袖 ¥9,975

こちらの商品は通信販売も可能です。
送料・手数料などはこちらをご覧ください。

11/25(土) ROAD練習会

明日11/25(土)ロード練習会やります!

お天気も回復してくれそうです。秋晴れの気持ちいい空の下気分良く走れそうです・・・。

いつも通りAM8:00集合でお願いします。

ビッグサイズ在庫あります

背が高い方はなかなか現物が見られないものですよね・・・。
カミハギでは大きいサイズから小さいサイズまで取り揃えております。

091023_1 091023_2

本日入荷したSPECIALIZED「シラス」ビッグサイズです!

091023_3

このヘッドの長さ

091023_4

ステムも長いです


091023_5 091023_6

GIANT「エスケープR3」もありますよ!

共に身長180cm以上の方におすすめです。
是非フィッティングに来てください。

Bianchiウェアー

Bianchiファンなら欲しくなる!冬物ウェアー入荷です。

091022_6
ウィンドストッパーのジャケット ¥23,940(チェレステ・ホワイト)

091022_7
今のシーズンにぴったりのロングスリーブジャージ ¥14,175(チェレステ・ホワイト・ピンク)

091022_5
とってもおしゃれなアームウォーマー ¥7,140(チェレステ・ホワイト)

091022_4
ネックウォーマーにもなるキャップ ¥7,140(チェレステ・ホワイト)

どれも少量の入荷です。欲しい人はお早めにCHECK!

こちらの商品は通販も可能です。
(送料・手数料など詳細はこちらです。)

入荷しました!!

以前ブログでお知らせしましたブリヂストンのロードタイヤ『エクステンザ』がドドーンと入荷してきました。

081022_3

決戦レース向け「RR1」700×23Cとロングライド向け「RR2」700×23C と 25C。

さらにタイヤと同時開発された軽量チューブと超軽量チューブ、バルブの長さで4種類あり。
(タイヤ性能や説明書きが日本語なのがうれしいです)

081022_2 091022_1

残り少ないレースをこのタイヤで挑んでいただくのはいかがでしょうか?
当店のお客様のインプレッションは「コーナーリングの安心感、グリップ力はピカ1」との評価!!

あなたも是非ブリヂストンタイヤをお試し下さい。

待ってました!zero rh+冬物ウェア入荷

クールなサングラスで人気のブランド「zero rh+」の冬物ウェアが入荷してきました。

風を通さず、薄くても暖かいエアーブロックタイプのジャケット。
ホワイト・レッド・ブラックの3色。

081020_0 081020_2
081020_1
081020_5 081020_6

ジャケットに合わせた伸縮性の高い素材を使用したタイツ、ステッチに赤色や白色を使っているのでジャケットの各色に合いますよ。

081020_4

小物でネックウォーマー(キャップにもなります)や、ヘルメットの下にかぶれるウィンターキャップ、耳あても入荷してます。

081020_3

少量ですのでお早めにどうぞ!!(通信販売も承ります)

ジャケット¥33,600 タイツ¥29,400 ネックウォーマー¥5,250 
ウィンターキャプ¥4,059 耳あて¥3,255

かかみ野MTBフェスティバル

スタッフ森のMTBクロスカントリーレース第二弾!
かかみ野MTBフェスティバル
10/19(日)in自然遺産の森(各務原市)
に行ってきました。

20081019-120081019-4

5回目となる開催で充実した設備にまず驚きました。
参加人数も予想より全然多くてビックリしました。
コースの設定がアップダウンのメリハリがよく非常に楽しめました。

僕が出たのは3時間エンデューロ3人組でした。
ろくに練習できなかったにも関わらず4位入賞は
間違いなく一緒のチームになってくれた二人のおかげです。(笑)

20081019-320081019-5

皆さん家族連れで来ている参加者の方が非常に多く、
秋の行楽シーズンこんな過ごし方もいいなぁ~
と思いました。

20081019-2かかみ野mtbフェスティバル 027

いつも来てくださっているお客様チームも見事 優勝!!!
日頃の練習の成果が出てよかったなぁと、こちらもうれしくなりました。

身近にこんな楽しいレースがあるのに見逃しているのはもったいない!!!
来年はぜひ皆さんもご参加下さいね。

オシャレは足元から

SIDIロードシューズのトップモデル『ERGO 2 CARBON Vernice』が入荷です。

かかとのホールド感が調整できるヒールカップシステムやホールド感抜群のキャリパーバックル。もちろんカーボンソール。

性能はともかくやはりイタリアのかっこいいシューズできめたいものです。

081018-1 081018-2
081018-3 081018-4

GENIUS 6.6 CARBON・GENIUS 5 PRO・ZEPHYRなど続々入荷です。

『ERGO 2 CARBON Vernice』 ¥49,140


09 LOOK の入荷です。

LOOKトップモデル昨年度モデルでも人気の『595』『595 ULTRA』入荷です。
マイナーチェンジによりメンテナス性のよい専用ヘッドセットに変更(BB工具により調整可)。剛性とともに軽量化もしています。
VHM(ベリーハイモジュラスカーボン)の仕様により剛性、反応、安定感、振動吸収性など最高峰のフレームです。
ヒルクライム・スプリント向きの15%も剛性をアップしたULTRAモデルも注目です。

081017-1 081017-4

081017-3 081017-2

LOOK 『595』/『595 ULTRA』 価格499,800円

10/18 ROAD練習会

明日10/18(土)のロード練習会やります!

いつも通りAM8:00に集合して下さい。

秋晴れのサイクリング日和になりそうです。みなさん奮ってご参加下さい。

貸切バスツアー 第1弾は鯖!!

秋のサイクリングシーズン真っ只中!!みなさん自転車ライフ楽しんでますか!?

今回初めて企画しました"貸切バスで行く『鯖街道ROADツーリング』”

081016_13

昔、日本海で獲れた新鮮な鯖を運ぶ為に使われた「鯖街道」を自転車で走るツーリングです。
11月30日(日)。コースは琵琶湖のほとり琵琶湖大橋を出発し、紅葉を楽しめる367号線を北上し、日本海に出る約85kmのコースです。
ゴールは「日本海さかな街」の予定です。

今回は初のバスツアーとなります。行き帰りがバスなのでこれまでとは違った遠足気分を楽しんでいただけると思います。

詳しくはカミハギサイクルのウェブサイト「イベント>カレンダー」をご覧下さい。

みなさまのお申込みお待ちいたしております。

インターマックスの展示会

081015-2 081015-3

081015-4 081015-11
インターマックスの展示会行ってきました。大幅にモデルチェンジ。
注目は『CORSA ITALIA EVOLUTION』(¥429.800 フレーム)
エアロチューブフレームで空力特性を向上。オートクレープ工法で最高のカーボン品質。
今までにない派手なデザイン。

081015-12 081015-6
『KUOTA KHARUMA 105』(¥299,800 完成車)
新しくエアロカーボンモノコックフレームになりました。完成車でこの価格はお買得です。

081015-7 081015-8
METより上級グレード『シンセシス』(¥32,250)を新発売。
クーリング機能を高めるためにポリカーボネイトのリブ構造を導入。Mサイズでわずか200g 
081015-9 081015-10
オーストラリアのメッセンジャーバック『クランプラー』
デザインもよく尚且つ機能的。他のメーカーよりソフトで馴染みがいいバックです。

奈良ツーリング行ってきました!

10/12(日) 奈良ツーリングにいってきました!

081012_1

県庁 → 春日大社 → 東大寺 → 平城京 → 唐招提寺 → 薬師寺 → 県庁
の順番でまわってきました。

081012_6081012_2

見ての通りで観光シーズンなのですごい人でした。
鹿の角きりを行なっていたようで角の生えた鹿はほとんどいなかったような・・・

081012_4

昼食の時間を合わせるため前半は各所をしっかり見ることができませんでしたが

081012_5 081012_3

それでもしっかりお腹がすいた皆さん、豪華な昼食を食べてニッコニコ(笑)
美味しい天ぷらランチいただきました。

奈良にツーリングに行った際は是非こちらでお食事を!
寿司・割烹  甚八本店
奈良県奈良市四条大路5-6-20 0742-36-4798
http://www.zinpachi.com

081012_8

お食事を満喫したら今度は歴史的重要文化財を満喫!
唐招提寺と薬師寺はじっくり拝観することができました。

081012_7

昼食をしっかり食べたにも関わらずまだ食べ足りない約二名。
みんなが拝観しているすきにこっそりお団子を買いに・・・・
戻ってきたら案の定みんなに襲われました(笑)
(でもちゃんとみんなの分買ってくれていました、やさしいですね。)

帰りは渋滞にはまって遅くなってしまいましたが一日遠足気分で満喫できました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
いつか飛騨牛ツーリングしましょうね!(笑)


楽しい旅の思い出アルバムはこちらからどうぞ!!

ミノウラから新型ローラー台がでました。

blog 627
新型ローラー台GYRO-V270が販売されました。
小径車から29インチまで対応、U字脚型採用で一本脚よりも軽量で強度をアップ、設置幅を広くし安定性を重視。

blog 626
クイック式レバーで自転車の装着が簡単になりました。
オフシーズンに家の中で一生懸命漕いでみては如何でしょうか。

GYRO-V270 税込¥38,850

ASSOSの秋冬物入ってきました。

ASSOSの秋冬物入ってきました。

081010_1 081010_2

今のお勧めは『インターミディエット ジャージEVO』
夏ジャージでは寒いが、秋の肌寒い日に最適のジャージです。
前面には、エアーブロック799素材を使用しており防風してくれます。背中には、伸縮性、通気性に富んだ、アソスのマイクロセル素材を使用しておりライド ポジションで体にフィットするデザインです。

081010_3 081010_4

毎年人気のAIRJACK851も沢山入荷です。他にレディースモデルやニッカー・グローブ・ソックス・キャップなど入荷です。

081010_5

シーズンに入りますと手に入りにくいのでお早めに!!

10/11 ROAD練習会

明日10/11(土)練習会やります!

いつも通りAM8:00に集合して下さい。

気持ちよく走れそうですね・・・・。

ロード初心者ツーリング参加者募集中

11月1日(土)ロード初心者ツーリングを開催します。

やっと手に入れたロードレーサーで楽しい自転車ライフを送っていただく為に、シッティングやダンシングの方法、楽なライディングポジションを走行しながら覚えていただける楽しいイベントです。

最近自転車での事故のニュースなども多くなってきています。
安全な走行で楽しいバイク生活をするためにも、是非一度ご参加下さい。

お申込み用紙はカミハギサイクルのウェブサイトのイベントカレンダーからダウンロードいただけます。

恒例の琵琶湖一周ツーリング

琵琶湖ツーリング開催しました。
初参加者も含め60名の参加となりました。

曇りの中、天気を気にしながらのスタートだったのですが、奥琵琶湖の辺りから雨が降って来て過酷なツーリング展開を予感させる形となりました。ですが、カメラを向けるとみなさん笑顔でポーズを取ってくれたので、ちょっとほっとしました。

081008_4 081008_5
081008_6 081008_3
081008_1 081008_9

初参加の方々も途中遅れながらも、何とか最後まで走り抜くことができました。

来年は、良い天気で良いイベントになるよう、スタッフ一同頑張っていきますので来年も、是非ご参加お待ちしています。

081008_2

琵琶湖ツーリング 思い出のアルバムはこちらです。

東京展示会めぐり その2

先日、その1を書いて少し日にちが空いてしまいましたが展示会の情報をお知らせします。

2009年TIME まずはTOPグレードロードの「RXR ULTEAM」
タイムトライアルバイクのRXRの空力特性と今までのロードモデルの最高峰モデルのULTEAM WORLD STARを一体化させたすごいモデルです。
ヘッド周り、BB周りは特にボリュームがあり、とても走りそうなバイクです。
タイムのバイクはシートポストとステム、ヘッドパーツを一体として考えており、フレームと呼ばず「モジュール」と呼んでいます。
価格¥699,000と一流です。
081006_1 081006_2

081006_3 081006_4


その他「EDGE PULSE」というモデルが2008年¥333,900から2009年¥278,000と大幅値下げでお買い得です。

ORBEAの2009年は、北京五輪のマウンテンバイク、クロスカントリー男子で金メダルを獲得したジュリアン・アブサロンが乗ったモデル「ALMA」が展示してありました。本気モードのクロカンバイクが欲しい人にはもってこいですね!

081006_5


また日本仕様の完成車で人気のカーボンロードバイク「ONIX」がフルモデルチェンジをしました。
シマノ105仕様で¥268,000とお買い得です。
最近トライアスロン界ではおなじみとなったエアロ形状のタイムトライアルバイク「ORDU」や「ORA」もおすすめです。

081006_6「ORDU」 081006_7「ORA」


ルディプロジェクト(サングラスメーカー)からもNEWモデルが3機種ほどリリースされます。

まずは「カーボンアイ」  テンプル部にカーボン素材、ステンレスラバーといった異なる材料をうまく使用し、かけ心地やフィット感を向上しました。

081006_8 081006_9

次に「NOYZ」 ノイズと読みます。おもに小顔の方に向いている様で、女性にもいいかもしれませんね。
081006_10

私が一番自転車向きでカッコイイなと思ったのが「EXOWIND」
クリアフレームのモデルで調光クリアレンズが特におすすめ。ホワイトフレームのモデルもクールでいい感じです。レンズが大きめで、風の巻き込みを抑え、穴の大きく開いたテンプルがしっかりとしたホールド感を与えます。
081006_11 081006_12


その他展示会にも行きましたが、またまた書ききれませんでしたので続報は後日お知らせします。





営業時間変更のお知らせ

明日10月6日(月)は、社員研修のため開店時間を下記の通り変更させていただきます。

11:00~20:00

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

| NEXT≫

