

キャノンデールの中心人物

CANNONDALE USAのフレーム開発の中心人物「クリスペック」と会ってきました。

080731_1

キャノンデールの2009年の気になるラインアップは、カミハギまで・・・!!
(まだウェブでは公開NGなのであしからず・・・)


魔法瓶!?

暑い日が続きますね。
こんな面白いものがあります。
『タイガー魔法瓶』なんて(笑)
ステンレス製のボトル保冷・保温の優れもの(特に保温)
ボトルケージも専用のアタッチメントによりしっかり固定。
ロングツーリングのお供にいかがですか?

080730-1 080730-2

IBERA ステンレスボトル(500cc) ¥3,780 

ツールド新城行ってきました

ツールド新城に行ってきました。
会場に入ってびっくり凄い人!?案外早起きしてきたのにテントの立てる場所を探すのに一苦労(もうこの時点で汗ビッショリ先が思いやられる)
現地でたくさんのお客さんと合流盛り上がっていきましょう!!

レース開始!?

080728-1 080728-2


『暑い暑い暑い』それに尽きる

チームエンデューロー参加のチームは周回しては水分補給。大量の汗汗汗
水がこんなに美味しかったかと思うぐらい。本当コース途中でのシャワーは助かりました。


080728-3 080728-4


昼からの2時間の部にもたくさんのお客さんがほとんどソロで参加(いや~皆さんよく走ります。)
キングの部(5時間)も昼からも行くぞ~ぉ~ 大分クタクタです(笑)

080728-5 080728-6

こんなに晴れていてのに最後の2・3周でいきなりの雷雨ビックリでした。

がんばった結果たくさんのお客さんが入賞
皆さん猛暑の中本当にお疲れさんでした。

次は鈴鹿or乗鞍??


ツールド新城のアルバム

ロード初心者ツーリング行ってきました。

本日ロード初心者ツーリングに行ってきました。
出発前の講習、皆さん真剣なまなざし、さぁ出発がんばって行きましょう。

080726-1 080726-3

小牧店から途中休憩を挟み野口を上り入鹿池まで行き折り返しです。(皆さん野口の坂を余裕で上って行かれたのはビックリ!!)

080726-4 080726-2

走行の手信号や声だし、皆さん帰りには出来てましたね
や~本当に猛暑の中お疲れ様でした。次回は練習会でお待ちしております。


ZERO RH+ ニューカラーが入荷しました。

080725_2  080725_1

STYLUS See Sefe のニューカラーがイタリアより入荷。
NXT-Softレンズは柔軟性があり割れにくい為、自転車競技などの不慮のアクシデントから目を保護する「目のエアーバッグレンズ」です。

・RH63404  グレー     NXTsoft Golf グレー調光  ¥26,040
・RH63402 マットブラック NXTsoft オレンジ調光     ¥27,090

『MTB Fanmeeting in 富士見』参加者募集!

8/10(日)に開催される「MTB Fanmeeting」に参加しませんか?

日本最大のMTBパーク「富士見パノラマ」でダウンヒルはもちろんジャンルを問わず楽しめるイベントです。

詳しくはこちらをご覧下さい。

7/26(土) ROAD練習会

明日7/26はロード初心者ツーリングのため、練習会はお休みとさせていただきます。

よろしくお願い致します。

ヒルクライム参加者募集!!

8/17(日)開催の第2回 カミハギヒルクライム計測会の場所が決まりました。
足助町 ネビソ岳です!!

080724_1


約13km 足助町の消防署横から頂上近くの「たんぽぽ」という喫茶店までです。

斜度はあまりきつくないのですが、前半飛ばしすぎると後半きついです!

みなさん奮ってご参加下さい。参加のお申込お待ちしています。

一緒に「ツールド沖縄2008」に行こう!

11月に沖縄で開催される『ツールド沖縄2008』にご一緒に参加しませんか?

今回はKAMIHAGIスタッフ全員同行のツアーです。
ツアーでワイワイ楽しく沖縄に行きましょう!!

詳しくはこちらをご覧下さい。

080718_5   080718_4

LAPIERRE

『S-LITE HM FDJ』フレームが入荷しました。

080718_6  080718_7
080718_11  080718_12
080718_14

快適性能とパワー伝達性能の両立を目指したフレームです。
少し高めのヘッドチューブでロングライディングのポジションもしやすく、またリアルレーシングにも使える1台です。

トップチューブ・ダウンチューブ・チェーンステーなど各部に最適なようにカーボンを変形させた非常に凝ったつくりになっています。

ツールドフランス真っ只中の今、チーム「フランセーズ デジュ」も使用しているバイクです。

080718_10

『EASTON EC70』シートポスト付   ¥498,950

奈良ツーリング下見に行ってきました!

9/21開催予定の『奈良ツーリング』の下見に行ってきました。

奈良は小学校の修学旅行以来です。
大仏でっかいですね~。
鹿多いな~。
外国人の人はもっと多いな~。
と話しながら25kmくらいの行程を走ってきました。

080721_5


県庁⇒春日大社⇒東大寺⇒奈良サイクリングロード⇒平城京跡⇒薬師寺⇒県庁
080721_1  080721_2

080721_3


お腹が空いたので鹿せんべいを食べたところ、当たり前ですがおいしくなかったです(笑)

080721_4


やはり自転車だと便利ですね!
停めるところに苦労することなく、いろいろ見て回れました。

9/21是非一緒に走りましょう!!

夏の鈴鹿 第一弾!

毎年恒例ウイダー鈴鹿8耐、今年も行ってまいりました。
例年秋に行われるのですが今年はこの時期。

なのでとにかく暑い
そんな中朝8時より8時間・4時間が順次スタート。
080720_2


耐久レースは数名でチームを組みリレー形式でレースをするので交代のタイミングがポイントになります。
080720_3


交代したら水分補給。
汗を拭いたら水分補給。
一休みして水分補給。
暇があったら水分補給?
その甲斐あってか全員無事完走と好成績を収めることができました。

中でも8時間MTB部門、4時間総合&ロードソロでは優勝
080720_4
4時間クロスバイク部門では2位・6位と入賞と大健闘でした

080720_6 080720_5

8月の終わりにはシマノ鈴鹿ロードレースがあるのでこちらでも無事完走を目指しましょう!

7/19 ROAD練習会

明日7/19(土)はスズカエンデューロ参加のため、練習会お休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

BD-1 改

お客様のご要望にお答えしてBD-1ノーマルタイプを、フロントギアをダブルにカスタムしました。

080717_1  080717_3

さらにリアハブを小径車専用シマノのcapreoにすることでTOPギアのギア比を大きくして、かなりワイドレシオなギアレンジを実現しました。

080717_2  080717_4

一見するとただフロントを2枚にしてリアハブを変えただけに見えますが、数々の箇所の変更が必要となります。チェーンラインやワイヤーの取り回しなど、少し無理はありますが、折りたたみ機能には問題なく完成しました。

琵琶湖一周ツーリング

昨日当店スタッフとお客様の計5名で琵琶湖一周ツーリングをしてきました。
今回のツーリングの目的は、スタッフ島袋さんが普段通勤では走っているけど長距離は未経験だったので、「じゃあ琵琶湖走りましょう」となったわけです。

天気は晴れで、雲が少しありちょうどいい感じ!
前日から少しテンションの低い島袋さん。でも吹っ切れたのか満面の笑顔で豊公園をスタートです。

080716_1   080716_3

080716_4

結構いいペースで走り、今まで走ったことのない距離を越えてもまだ元気。
でも上り坂になると、かなり辛そうでペースダウン。気合と根性を振り絞り琵琶湖大橋に到着。

080716_5  080716_6

080716_7

お昼ごはんとソフトクリームを食べて再出発。
大橋から見る景色は最高でした。

後半は風もほとんどなく、国道を走り、ほぼフラットな道を約50km走行です。
あまり景色も変化せず、体力も限界でただひたすら走るのみ。

080716_8

そしてゴール!!
スタートの時より引き締まったように見える島袋さん。ガッツポーズが決まってました。

今回わかったことは150kmがんばれば走れるということです。皆さんも是非チャレンジして下さい。
水分補給、暑さ対策は万全に!

こんな所を軽量

080714-1

こんなものあります。カンパ対応チタンロックリング。
カンパ純正のロックリングは意外と重いです。
このチタンロックリングはわずか半分の重さ(8.5g)シマノの工具対応と優れもの
小さい軽量化は如何です?

PEDALSOFT OMNI ¥5,040

ツールグッズ入荷しました

080712-2 080712-1

ツールドフランスオフィシャルグッズ入荷致しました。
Tシャツは「LE TOUR TOUJOURS」(いつもツール・ド・フランスを・・・)とハート型に描かれており
路上に書かれたハートの上を自転車が通り過ぎ、ロゴがちょっとかすれているデザイン
他にもキーホルダー・マグネット・キャップ・携帯ストラップなど盛りだくさん!これを身に着けてツールを応援しましょう

COMPEX

電気的に筋肉トレーニングをする機器 『COMPEX』 が、さらにパワーアップしてラインナップされています。

当店では上位2グレード、トップで戦うアスリートのための「performance」モデル(写真左 ブルー)とレベルアップを目指すスポーツ選手向けの「enegy」モデル(写真右 レッド)を実際にお試しいただけるサンプルを用意しております。

効果的な使用方法のDVDもご覧いただけます。

080711_1   080711_2


コンペックスに興味のある方は、是非ご来店いただきお試し下さい。

performance  ¥139,650      energy ¥99,750

おすすめのサプリメント

アスタキサンチン配合のサプリメントです。

アスタキサンチンとは、鮭やカニ、エビなどに多く含まれる天然の赤色色素成分で、あなたの体を元気に若々しく保つ応援をします。

また、トレーニング量を増やしたり、楽しくスポーツを続ける強い体の源に!スポーツマンにとってうれしいサプリメントです。

080711_4 080711_3


使い方は簡単 1日のどんなタイミングでも結構です。3錠飲むだけです。

1つの容器に約1ヶ月分入っていますので、一ヵ月後には以前との違いを実感していただけるかも!!

トップアスリートも愛用しているこのサプリメント、是非お試しあれ

『アスタビータ スポルト』
【栄養機能食品】90粒入(約30日分) ¥4,800

7/12 ROAD練習会

明日7/12(土)ロード練習会やります。
(雨天の場合は中止です。)

AM8:00集合でお願いします。

Zerorh+ ジュニア用サングラス

Zerorh+からジュニア用サングラスが発売されました。

スポーツ時だけでなく、屋外で遊んでいるときもお子様の目を有害な紫外線から守ります。

また、NXTソフトレンズ採用で不慮のアクシデントによる物理的な衝撃からも目を守ることが出来ます。

080710_1 080710_2


080710_3 080710_4


ジュニアから、小顔の女性にもおすすめです。

zerorh+ 『STYLUS XS』 ¥18,000

可愛いミニベロ

ブルーノの新作ミニベロ20の弟分16インチバージョンです。
スタッフも気にちゃたオシャレなバイクです

080709-1 080709-2

チェーンリングも60T と走りを考えた仕様で背の低い方や女性にお勧めです。

080709-3 080709-4


BRUNO MINI VELO 16  ¥56,700 (全3色ブルー・レッド・ホワイト)

あこがれの『DE ROSA』

当店社長が個人的に欲しくて昨年8月ごろ?に注文していた「DE ROSA」の『NEO PRIMATO』がようやく入荷して来ました!!

080707_1


いろいろなフレームに乗りましたがロングライドやのんびりツーリングにはやっぱりスチールフレームが1台は欲しい!しかもできれば大好きな「DE ROSA」がいいと以前から思っていました。

このフレームはサイズのみ注文で、カラーは「DE ROSA」の社長ウーゴ・デローサ様におまかせ。

080707_2  080707_4

さらに今回は“スペシャル”でクリアー塗装の下にウーゴの直筆サインを入れていただき大満足の1台となりました。

080707_3

さて、どんなパーツで組み立てようかな~?と頭の中で考え中です。

こんな一生もののフレームもいいですね~♪

里山ツーリング行ってきました。

7/6(日) マウンテンバイク里山ツーリング行ってきました。

080706-1 080706-2

行きなれた一番近場の犬山の里山ツーリングでしたが

いつもとは違うコースを選んで走り、こんなコースもあったんだ!と

あらためて里山ツーリングの楽しさを体感してきました。

080706-3 080706-4

12名参加、行程約20km。

木の階段を下ったり、オンロードを上ったり、担いだり、テクニカルな下りを楽しんだり

マウンテンバイクのツーリングらしい体験をしてきました。

080706-5


氷を持って上ったので展望台でつめたいジュースが飲めました。

次はカキ氷機なんか持って上れたらいいでしょうね。

途中、滝で水遊びしたりして気持ちよかったですよ!

また行いますので是非ご参加ください。

7/5 ROAD練習会

明日7/5(土)ロード練習会やります。
AM8:00に集合して下さい。
天気も良さそうです。暑さ対策もお忘れなく。

美しいフレーム

080704-1 080704-2 080704-3 080704-4 080704-5 080704-6

やはりオールドスタイルはかっこいい!!

軽さや剛性などで語れない美しさ芸術性がある
自転車乗りなら一度は所有したい一品です。
イタリアハンドメイドの美しいTOMMASINI ラグド・スチールフレーム SINTESI

見てくださいこのラグの加工
美しいペイント
これこそ大人のバイクです。
いつかは所有したい一品です。
実物を是非ご覧下さい

TOMMASINI SINTESI  ¥265,650




ルディの限定

080626_01  080626_9

日本のみ限定発売されたライドンとシルロが入荷しました。各モデルとも300本限定です。
レンズはクリアカラーの調光レンズが装着されています。
同モデル限定だけのカラーとい言うことです。

080626-5  080626-7

使用前              使用後   ・・・笑
(調光前)             (調光後)
ラバー系は同じくレッドを使用し、まとまりのいい仕上がりです。
調光レンズは自転車のりに使いやすいクリア調光、上記のの写真を見て分かる通り晴天・曇り・夜などいろいろなシーンで活躍してくれます。

価格27,300円(ライドン) 31,500円(シルロS-ワイド)



DE ROSA 2009

今日はDE ROSAの2009年モデルを一部ご紹介。
NEWモデル『NEO PRO』がリリースされます。カーボンラグとカーボンチューブを使って仕上げられた見た目にも新しいロードバイクです。価格はIDOLとKING3の中間の価格帯にあたるそうです。来期モデル注目の1台と言えるでしょう。

080703_1


080703_3  080703_2


またKING3のチームLPRカラーも展示されていて、とてもかっこよかったです。

080703_5  080703_4


また、DEDAエレメンティのパーツも一部NEWモデルが出てました。
フルカーボンハンドルの『PRESA』 人気のショートリーチ&ショートドロップ形状、ワイヤーの処理もきちんとハンドルの下にトンネルが作られています。

080703_8  080703_7


クアトロの白いステムや、ピカピカポリッシュ仕上げもMETAL STICKシートピラーも。
来年以降またシルバーパーツも人気が出てきそうな気配ですよ。

080703_9  080703_6

FULCRUMのMTBカーボンホイール

前回の展示会の続きです。
09フルクラムをご紹介します。

やはりカンパと同じ流れでモデルチェンジを図っております。 
『RACING 1』・『RACING ZERO』でチューブレスタイプが登場のことです。各種セラミックベアリング(CULTテクノロジー)化を施しております。

ビックリなのは『RED CARBON』です。MTBのホイールでカーボンリム登場です。
お値段はビックリ50万近い価格になるそうです。
他には『RED METAL ZERO』に新色追加RED/BKバージョン。29インチも追加です。


080702-1 080702-2 080702-3 080702-4

KMC 『MissingLink』いつもピカピカ

非常に便利なアイテムがあります。
ご存知かと思いますがチェーンピン要らずのコネクトリンクです。
自転車を手入れするとき一番掃除が苦労する部分KMCのミッシングリンクは、工具を使わず手でチェーンの着脱が可能です。
これで彼方のチェーンもいつも美しい状態です。

9S/10S KMC ミッシングリンク ¥1,050

080626-6 080626-8

