

今だからアルミはいかがですか?

デローザが新たにお届けするTEAM08

080530_1

なんとアルミフレームなのにインテグレーテッドシートポスト!!いや~何を作らしてもやっぱり美しいです。
07モデルに比べリヤセンターをわずかに伸ばしてより安定感を高めているのそうです。

080530_2 080530_3

価格もお求めやすい価格です。新しくフレーム交換をお考えの方に凄くお勧めです。

DE ROSA TEAM 08 ¥187,950

6/1 ROAD練習会

明日6/1(土)ロード練習会やります。
いつも通りAM8:00に集合です。
雨天の場合は中止です。。。よろしくお願い致します。

ネジの締め付け

最近カーボン製品が多くなってきてネジの締め付けが不安です。
(ステム・ハンドル・シートポストなど・・・)
かと言ってトルクレンチは高いですし。

そんな彼方必見!!自転車専用トルクレンチお値段もリーズナブル!

080528_3  080528_4

自転車でよく使う3・4・5・6・8・10㎜のレンチとMTBディスクに使うT25がついてます。
これがあれば安心走行です。

BIKEHAND トルクレンチ ¥8,190

保温ボトル

弾力性あるボディー、2重の保温壁、使い易い広い開口部のイベラ保温のボトル入荷いたしました。
保冷も保温もいけちゃいます。

080528_1  080528_2
 
容量 500cc ¥1,554

日間賀島サイクルパラダイス

5/24、5/25に行われた『日間賀島サイクルパラダイス』に行って来ました。

080526_1 080526_01


耐久レースが行われた土曜日はあいにくの雨。2時間ファミリーの部はなんとか天気はもったのですが、3時間耐久は、始まる前から土砂降りの雨・・・。それでもみなさん元気にスタート!

080526_2 080526_3


体力的にも精神的にもとてもきつかったのですが、みなさん楽しく(!?)走ることが出来ました。

080526_4

080526_6 080526_7

日間賀島のイベントは大人から子供まで楽しめて、なおかつ食事も海の幸が楽しめるとても楽しいイベントです。
来年も行きますのでみなさん是非とも参加して下さいね!


ちょっと懐かしい!?

トップチューブの下部 三角形中にベルクロにて簡単に取り付けられるバッグです。

防水性に優れたジッパーを採用しています。

080523_4  080523_5


モンベル トライアングルバッグ ¥1,900

こんなことも出来ます

当店の応援するトライアスリート土井君、桑原さんの今年のトライアスロン用ウェアです。
スポンサー名やチーム名などのプリントを入れました。
こんなにキレイに出来上がります。

080523_1  080523_2

価格は大きさや素材によっても違いますが高くはありません。
※生地によっては、プリントできないものもございます。

080523_3

待望の3T新商品入荷!!

3Tの新商品ハンドル・ステムが入荷しました。

ハンドルはシャロー形状の『Rotundo Team(カーボン)』と『Rotundo Pro(アルミ)』
Teamは200gを切る軽さ。カンパのエルゴとバッチリのマッチング!
人気のエルゴノミックバーの『Ergosum Team』 リーチ 8.90cmと持ち易いハンドル形状です。

080522_1

Rotundo Team (カーボン) ¥33,600
Rotundo Pro  (アルミ)  ¥10,080
ErgoSum Team (カーボン) ¥33,600




これらのハンドルにベストマッチの『Arx STEM』
フェースプレートは3Tバーを取り付けると、ロゴが浮き出ます。
ステムの値段もビックリ ¥11,500(Team) 重量も約120gと軽量です。

080522_2

Arx Team(アルミ) 約120g ¥11,550
Arx Pro (アルミ) 約150g ¥6,930

TOJ 美濃ステージに行って来ました

日本最大級のロードレース『ツアーオブジャパン』第3戦 美濃ステージに行って来ました。
心配だった天候もレース前にはうそのように晴れ渡り、絶好のレース日和になりました。
今回私は、特別にMAVICのニュートラルサービスカーに乗せてもらい、車で選手達と同じレースコースを走らせていただきました。

朝、コミッセールミーティングでレースの注意点などを聞き、9:15レーススタート!!
まず驚いたのが観客の多さとみなさんの応援。
みなさんツアーオブジャパンのためにいろいろ工夫を凝らした応援で、このレースに対する関心の高さを感じました。

080521_1   080521_3

このレースのMAVICカーのポジションは、先頭車だったのでパンクや落車等での作業はありませんでしたが、車に搭載された無線で随時トラブルなどの情報が入ってきました。
各サポートカーや、シマノのニュートラルカーはいろいろ忙しかったようです。


080521_2


あとレースを見ていて思ったのが、観戦の方々の中に当店のお客様も非常にたくさん来られていて本当に熱心にレースをみて応援してくれていたのにはすごくうれしいと思ったのと同時に、みなさん「仕事は?」とも思いました・・・。

さあレースは1周目から逃げの大きな集団が出来て、こまかいアタックはあったものの決まらず、そのまま最終周回まで。
最終周回、梅丹本舗「福島普一さん」によるアタックが決まり、逃げ切りゴール!!!

ちなみにこの時福島さんの使用ホイールはMAVIC「R-SYS」でした。
「下りでとてもよく走るホイールです」とのコメントをいただきました。
ちなみにお値段は¥189,000です。

080521_4


今日(5/21)は飯田ステージです。
日本人の活躍を期待しましょう!!

5/18(日)MTB初心者ツーリング

各務原の自然遺産の森にあるMTBコースにて、MTB初心者講習会を行ってきました。
参加者は6名。本当の初心者の方から割りと乗っているけど基本を改めて教わりたい方までいろいろな方にご参加いただきました。

080518_2

山でMTBに乗るにあたっての基本的なルール、バイクセッティング。
乗り方のアドバイスなど実際に山で乗りながらの講習会なので楽しんでいただけたようです。

080518_3

毎回工夫を重ねていきますので皆さんお連れさんを誘って是非ご参加ください。

080518_1

セラミックグリス

今日は練習会お疲れ様でした。自転車日和でしたね

080517_1

今話題のセラミック!セラミックはセラミックと言ってもセラミックグリス!
べアリングをセラッミクでコーティングすることによって摩擦と熱を防ぎ、長期間にわたり静粛で円滑な回転を続けます。
セラミックグリスでお安くチューニングです。

FINISH LINE 『CERAMIC GREASE』 ¥1,239



5/17 ROAD練習会

明日5/17(土)のロード練習会やります!
いつも通り8:00に集合でお願いします。

雨天の場合は中止です。よろしくお願い致します。

OAKLEY ENDURING 入荷

NEWスポーツアイウェア 『ENDURING』(エンデュアリング)が登場しました。

女性や小顔の男性の頭の形や顔の輪郭に合わせて設計されたタイト目のフィット感のフレーム。
軽量で快適なかけ心地を提供します。

080515_1


レンズシェイプは、PACE(ペース)とEDGE(エッジ)の2タイプ
RADERと同じ一眼式トーリックスタイルです。
¥24,150~¥39,900

その他「FLAK JACKET」も入荷してます。

ヒルクライムにおすすめ

メーカーのインプレッションの結果ではスムーズさしなやかさは抜群ということです。
持って判るこの軽さ、乗っても軽いんだろうな~
ホイールの軽量化もありますが、まずはお手軽にタイヤからどうぞ・・・。

080514_6  080514_10

『XENITH PRO LIGFT』(ゼニス プロ ライト) 180g  ¥6,720

ちなみにこだわられる方はこんなのも・・・
『MONT VETOUX』(モンバントウ)
http://www.maxxis.jp/

『cinelli ESTRADA 』(チネリ エストラーダ)

コロンバスのパイプ(エクセラレーターコロンバスの上位モデル)を上手に使った美しいバイクです。
レース向きのバイクというか、快適さを重視したモデルです。

『cinelli ESTRADA 』 ¥354,900

080514_1

080514_3  080514_4

080514_2

『NEO MORPHE BER』 ¥50,190
『NEO CK STEM』 ¥25,725
『RAM SEAT POST』 ¥41,790

11万円相当のパーツが付いてくる超お買得モデルです!!

快適ロングライドマシーン

080512_1 080512_4


モノコックカーボンフレーム製で、横剛性もしっかり持ちながら、深く曲げたバックステーが微振動もしっかり吸収してくれます。 上位クラスの変わらない走りをこの価格で体感していただける一品、これからのグランフォンドイベントにもってこいです。
 
EDDY MERCKX LXM  ¥280,000

080512_5

今買うとメルクスのかっこいいジャージがついてきます。

今週末はMTB初心者ツーリングです

今週末 5/18(日)はMTB初心者ツーリングやります!

山道を楽しく安全に走行するために必要なことを実走しながらお教えします。
MTBをはじめられた方は是非ご参加ください。
申込書は店内のイベント告知コーナーにあります。

なお雨天の場合は中止となりますのでよろしくお願い致します。

NEW Compex 『コンペックス』

080510_1

筋力アップが図れる機器EMS(電気的筋肉刺激)、Compex(コンペックス)の新作『Performance』入荷です。
前モデルよりさらにグレードアップ!Mi(マッスルインテリジェンス)が追加ににより、皮膚抵抗や筋肉の動きの検知が可能になり、よりキメ細かいパーソナルトレーニングが出来るようになりました。

筋力アップだけじゃなく、レースでのウォームアップやクールダウンにももってこいです。
さらなる上をめざす人におすすめです。

Compex Performance ¥139,650

TOPEAK ホワイトライト  

TOPEAKより新しくめちゃめちゃ軽くて、めちゃめちゃ明るいヘッドライト発売されました!!

080509_1

冷却フィン加工のアルミボディのライトとコンパクトなリチウムイオンバッテリーのセット
10m離れた所で11Luxの明るさ!!
バッテリーもメモリー効果を気にせず継ぎ足し充電可能
080509_2   080509_3

バッテリーは携帯電話サイズです ¥24,150

AVEDIO

今話題のカーボンロードフレームAVEDIOの「ビーナス」の初回入荷がありました。
このフレームの特徴はなんと言っても剛性の高さ。レースシーンで勝つ事を考えて作られたフレームです。
カラーオーダーが可能で1000色以上からオーダーできます。

080508_1 080508_2

今回入荷のフレームはなんと!北京オリンピック出場予定、競輪選手にご購入いただきました。このエバディオフレームが剛性が高く、踏みごたえのあるフレームだとのウワサを聞いて、オーダーしていただきました。是非ともインプレッションを聞きたいです。

オリンピック日本代表の皆さんがんばってほしいです。

ちなみにチームスプリントの選手にも先日自転車をご購入いただきました!!
↓  ↓  ↓
080508_5

ASSOS

アソスの限定夏物ウェア「EQIPE」ジャージのホワイトが入荷しました。

080508_3 080508_4

はっきり言ってカッコイイです。
少量です。お早めに!!

CalfMan Japan

第4回カーフマンジャパン年齢別選手権でカミハギサイクルのサポートするトライアスリート土井政英君が「エイジU30」の部で優勝しました!
5kmのラン⇒30kmのBike⇒5kmのランというコースで1時間27分59秒というタイムでした。
080506_1

土井君は今年高校1年生になったばかりで小学校のときからトライアスロンをしていて、去年は日本ジュニアトライアスロン選手権大会でも優勝している将来期待の若手選手です。
皆さん今後とも土井君を応援してください。

080506_2 080506_3

ゴールデンウィーク期間中の営業について

通常は火曜日が定休日ですが、明日は営業いたします。 

5/6(火)営業
5/7(水)臨時休業

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

表富士ヒルクライム

4/27静岡県富士宮市で行われた第3回表富士ヒルクライムレースにて、カミハギのサポート選手の「ムスタングサリーカミハギ」の奥村英哲君が男子エキスパートクラスで見事“優勝”しました。

080505_2  080505_3

コースは全長16.5km 招待選手でOPEN参加の日本鋪道レーシングの真鍋選手や佐野選手と共にハイペースでレベルの高いレースでしたが、2位のザック選手に35秒の大差をつけて大会新記録で優勝!
チャンピオンジャージをお店に持ってきてくれました。

公式リザルトです
 ↓ ↓ ↓
http://bikenavi.net/gp/gp2008/omotefuji/result.html

次は「しらびそヒルクライム」です。がんばってほしいですね。
皆さん応援してください。

三河湖ロードツーリング無事終了

行ってきました!三河湖ロードツーリング!!
晴天の中14名の参加者とスタッフ2名で約80Kmの距離を走りました。

参加者の方は4~5名のグループに別れ順次スタート。
080504_3

途中くらがり渓谷にて小休憩後、本日最大の上りにアタック。
080504_6

食後のデザートは道の駅名物『トマトソフト』で決まり!
080504_2


帰り道は下りメインで楽々走行。
080504_4

ゴール後はみんなで記念撮影。
走りごたえのある快走コースでした。
080504_5

今度はどこを走りましょう?

本日ツーリング日和

先週雨天のため延期になった「初心者ロードツーリング」に行って来ました。
今日は天気もよく、汗ばむくらいでした。。。

080503_1

店を出発して犬山の入鹿池までの往復約30kmを途中3回の休憩を入れながら20km/時のペースでゆっくり走りました。
ロードを安全に乗っていただくために必要なこと(集団走行・手信号・ペダリングetc)をお伝えしながら楽しく折り返し地点の入鹿池へ!
途中長いのぼりも皆さんがんばって走破しました。
皆さんこの距離では物足りなかったかも・・・(笑)
今度はロード練習会にご参加くださいね!
080503_2

これからもロード・MTBとも定期的に初心者ツーリング企画いたしますので、ロードやMTBをはじめたばかりの方は是非ご参加ください。

5/3(土)ロード練習会

明日のロード練習会は、都合により中止とさせていただきます。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

TINBUG2  限定バッグ入荷です

限定メッセンジャーバッグが入荷しました!
白をベースに真ん中にワールドチャンピオンの5色の柄で、かなり手の込んだ仕上げになっています。
サイズはSサイズとMサイズとLサイズ(写真はMとSです)

080502_1 080502_2

当店にも数量限定での入荷ですので、欲しい方はお早めに
S ¥19,425   M ¥21,000    L¥23,100

POLAR CS200 cad

以前より発売されていた『CA200cad』がNEWカラーになりました。¥28,350

080501_1

自転車に取り付け可能な心拍計です。
スピード・距離・心拍・ケイデンス(クランクの回転数)等がこれ1つで計測できる優れものです。
オプションの追加でハンドルまわりがごちゃごちゃになってしまった人は、これで1つにまとめられます。当店の心拍計で一番人気の商品です!

