

世界の岩出選手!!

220917-1

皆様こんにちは。
当店サポート中の岩出愛末選手が世界選へ!!

ユースオリンピック日本代表としてメダルを獲得した岩出選手が女子XCジュニア代表として
9月1日にモン・サンタンヌ(カナダ)にて戦ってきました。

"世界戦"という大きいプレッシャーの中23位という素晴らしい結果を残してくれました!
岩出選手さすがです!!!
「来年の世界選は表彰台」という目標を胸に刻んでいるということですので、
私たちスタッフ一同、これからの愛末ちゃんも末長く応援しております!

愛末ちゃんがんばれ!
そして 世界選お疲れ様でした!



以下は岩出選手、直々のメッセージです!


220917-2

開催日:2010, 9 / 1 (wed)
カテゴリ:junior woman
天気:晴れ
周回数:スタートループ(コース後半1周)+3周
バイク:Specia Lized Epic
タイヤ:Fast Trak LK

今回が初めての世界選手権でした。レース2日前にコース入りして試走しました。
コースは、前半はアップダウンがほとんどなく路面状況はさらさらしている砂がほとんどで
ハンドルが取られやすく、木の根や岩などがたくさんあり
ちょっとしたラインミスですぐ足をついてしまうようなシングルコースでした。
後半は入ってすぐに石がある直線的な長い登り坂があり、
すぐに難しいドロップオフ、次は草の直線からつづらに登る長い坂があり、砂のカーブがきつい下り坂がくる
アップダウンが激しく、登りも下りもとてもテクニカルなコースでした。
全体的にとても難しくて、試走1日目にして4~5回も転びました。

走る前はテクニカルコースだと聞いていたのでとてもうきうきしていたんですが、
想像以上にすごすぎて圧倒されてしまいました。

レース当日はいつもとは違う緊張で、不安がいっぱいでした。
コールボックスにいくとユースの時に仲良くなったカナダの女の子が近くにいて少し話しをしたら
その子もこのコースで転んだらしく所々けがしていました。

ひとりずつ国と名前で呼ばれスタートラインに行くと
緊張しすぎて焦っていたのか、ちょうどよかったギアを重くしてしまい2列目スタートだったのにスタートに
失敗して、集団の後ろの方になってしまいました。


最初はスタートループ(後半コースを1周)なので、登りで何人か抜き順位を上げようとおもいました。
全体的に、試走よりも落ち着いて走れました。登りは苦手なんですが、今回とてもペースがよくて
一気に5人抜きした時に見てくれていくたくさんの人がすごく応援してくれてうれしかったです。

でも、4回ほどチェーンがはずれてしまい
直すのに時間がかかった時があり抜かされてショックでした。


結果はラスト1周に入れず、33人中23位でした。
シンガポールよりもコースが難しいし、みんなXCの選手とあってやはり速かったです。
来年のスイスで、ジュニア最後なのでもっといい位置でゴールできるようにがんばります。


今年、世界選手権にいけてよかったと思います。海外の選手との差を改めて感じました。

今回のレースで感じた、他の選手にできて自分にできないものをひとつずつ減らして
次に対等に戦えるよう勉強、努力、練習をしたいと思います。


トライアスロン 世界選手権

当店のサポートする若手トライアスリート 土井 政英君 17歳が、来る9月12日にハンガリーのブタペストで行なわれるITUトライアスロン世界選手権のジュニア男子U-19の日本代表として出場します!!

100905_4 100905_3
本日は最終調整でバイクの点検と出発前の挨拶に来てくれました。

髪の毛もばっさりとカットして気合の丸坊主!若者らしくてよろしい。

大舞台でかなり強い選手と戦う事になりますが是非とも頑張ってほしいですね。
100905_1 100905_2
本人曰く初の世界戦で全力を尽くして頑張ります!!目標はバイクで第3集団、ランで追い上げで順位を狙いますとの事です。
 
本人レポートもまたご報告しますのでお楽しみに。

土井君のブログもチェックしてね~

先日のユースオリンピック出場の岩出愛美ちゃんと共にカミハギからこんな選手がたくさん出て行ってくれると本当にうれしく思います。

皆さんも応援してあげて下さい。よろしくお願いします。


カミハギアスリートクラブなんていうのも最近はこっそり進行中でございます。詳細は社長まで・・・

当店サポート中の岩出愛未選手が・・・

ユースオリンピックに出場するためにシンガポールへ旅立ちました!

5月はプレ大会で銀メダルをとって帰国してきましたが
今回は全世界から人が集まりますのでより過酷なレースになるでしょう。
ぜひとも頑張ってきてほしいです。

シンガポール
マナチャン

↓以下のリンク先で大会の様子がわかります。
2010ユースオリンピック シンガポール大会

ぜひ将来有望なユース選手を応援してあげて下さい!

さあ 夢舞台の第一歩!!

当店の応援しているライダー 岩出 愛未ちゃん
14日からシンガポールで開催される第1回 ユースオリンピック
日本代表として出場することになりました!!!

今大会は国別の団体戦で総合順位を争います
17日に マウンテンバイク クロスカントリー
19日に BMXレース
22日に ロード タイムトライアル
を行います。
もともとマウンテンバイクが得意な愛未ちゃんなのでクロスカントリーでは
是非とも頑張ってほしいものですね。
100811-01
昨日、日本代表のブレザーを着てお店に挨拶に来てくれました。
出るからには優勝目指して頑張りますと力強い言葉をのこしてくれました

100811-02
お店のスタッフ一同応援してますよ~!!
愛ちゃんがんばれ~!!!!!

結果はまた本人の報告の後にお知らせ致します。

銀メダルおめでとう!

銀メダルおめでとう!

5/27~マレーシアで行なわれていた
Jr.オリンピックのプレ大会に遠征に行っていた
岩出愛未選手が帰国しました。
結果はMTB(XCレース)でなんと2位!!!
銀メダルをもらって帰ってきました。
マナチャン1
すごいですね~!
今回のプレ大会はアジア圏の人達だけだったのですが
それでもいきなりの2位はスゴイ!
マナチャン2マナチャン3
今後の活躍が益々期待できる岩出愛未選手を皆さん応援してあげて下さいね!!!

| NEXT≫

