スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

皆さま新年明けましておめでとうございます

新しい年の始まりです。
あなたの今年の自転車の目標は何ですか?

通勤を頑張る!
レースに出場する!
自転車で旅をする!
目標の距離にチャレンジする! など目標は様々だと思います。

カミハギサイクルでは、そんなあなたのサイクルライフを今年も全力でサポートさせていただきます。

今年は小牧本店・FIT&RIDE STOREに加え、2月1日に名古屋市緑区に「緑店」をオープン予定です。

3店舗体制でアフターサービスとイベントの拡充を図り、スタッフ一丸となって“お客様によりご満足いただけるようなカミハギサイクル”にしていきます。

20140101_1

今後ともカミハギサイクル各店を宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

「ちっさいバイク」の動画

久しぶりに商売っ気のないブログです。(笑)
「ちっさいバイク」

これに乗る人もスゴイですが
これを乗れるように作った人もスゴイですよね!
※ちなみにカミハギサイクルでは取扱いありませんのであしからず。(笑)

SPECIALIZED2013モデルの発表会に行ってきました!

7/17(火)、18(水)とSPECIALIZED2013モデルの発表会のため
長野県の白馬に行ってきました。

私は初めてSPECIALIZEDの宿泊する展示会に参加させていただいたのですが、
まず、シチュエーションが良い!
"展示会"兼"試乗会"なので展示ができて試乗ができる場所という事で、
HAKUBA47というスキー場で開催されました。
IMG_6177 (800x598)2013スペシャライズド展示会&試乗会 白馬 039 (800x533)
巨大テントの中で実車が展示されて、その目の前に試乗車が用意されていて
オンロードを乗るも良し、ゴンドラで上がって行ってダウンヒル下るも良し
クロスカントリーコースを走るも良し。
至れり尽くせりの好シチュエーション。
IMG_6240 (800x598)IMG_6239 (800x598)



まずはニューアイテムのプレゼンテーション。
前夜しっかり寝たのでもちろん眠くならずにバッチリ聞く事が出来ました。

その後、実車展示&試乗会。
ダウンヒル用のゴンドラが目の前にあるせいか、試乗車はマウンテンバイクが大人気でした!
IMG_6243 (800x598)
私が試乗したロードバイクは
S-WORKS ROUBAIX SL4,
VENGE-PRO(di2),
S-WORKS VENGE(アルテグラ)

マウンテンバイクは
S-WORKS EPIC 29、
DEMO8 CARBON
S-WORKS STUMPJUMPER-FSR 29,
S-WORKS STUMPJUMPER HT 29

注目していた数種類のバイクの試乗車がなかったため残念なところもありましたが、
プレゼンテーションで説明を受けた部分についてはとてもわかり易く実感することが出来ました。

私が特に関心を持ったのが
新しくグレードアップしたロードバイクS-WORKS ROUBAIX SL4
素材のアップグレードと共に、ヘッドベアリングのフレームサイズごとの適正化、
フレーム剛性アップのためのフレーム形状の見直し等々をしたおかげで
ROUBAIXに足りなかった踏みに対する加速感が見事に増していて
なおかつ相変わらずの乗り心地のよさにビックリしました。
細かい振動も吸収するのですが大きな振動はもっと吸収する不思議なバイクですよ!
2013スペシャライズド展示会&試乗会 白馬 130 (800x533) (2)

もうひとつ凄かったバイクは
マウンテンバイクのS-WORKS STUMPJUMPER-FSR 29
マウンテンバイクはこの一台があれば何でも出来ると思います。
クロスカントリー的な上りコースもばっちり!
ダウンヒルコースの上級コースも難なくこなす下り性能。
マウンテンバイクの進化には本当に目を見張ります。
2013スペシャライズド展示会&試乗会 白馬 386 (800x533)

私のお気に入りバイクの一つでもあるVENGEにも¥290,000のお買い得モデルが追加されました。
レースにもファンライドにも対応するオールマイティーなモデルです。
かっこい~!!!
2013スペシャライズド展示会&試乗会 白馬 149 (800x533) (2)


その他、カーボンロードバイクROUBAIXとTARMACが¥149,000~のラインナップになり
ますます性能の良いカーボンバイクがこれから始める方にも身近になります。
2013スペシャライズド展示会&試乗会 白馬 170 (800x533)

マウンテンバイクCAMBERもお値打ちになった上にオートサグ機能が追加されたり、
ジオメトリが見直されたりして入門マウンテンバイクとしてさらにおすすめしやすくなりました。
SPECIALIZEDは2013年度からさらに29インチバイクのラインナップが増えました。
(というかほとんど29インチです。笑)
2013スペシャライズド展示会&試乗会 白馬 380 (800x533)2013スペシャライズド展示会&試乗会 白馬 378 (800x533)

進化したのは自転車だけではありません!
ここ数年評判のいいSPECIALIZED S-WORKS ROAD シューズがさらに進化しました。
ソールにかかる力の解析により無駄な部分のソールを薄くして軽量化。さらに足形を見直しかかとのホールドを増した最高のシューズに進化しました。
2013スペシャライズド展示会&試乗会 白馬 432 (800x533)IMG_6205 (800x598)

その他ポンプ、タイヤ、ヘルメットの新作等々沢山ありました。
あまり書き出すと内容がくどくなりそうなので
ご興味のある方は森にご質問下さいね。

2013のスペシャライズドカタログが入荷していますので欲しい方は店頭にてお渡しいたしております。



今年も一年ありがとうございました

2010年の営業も無事終えることができました。

これもひとえにみなさまのご愛顧のおかげとスタッフ一同心より感謝いたしております。

本当にありがとうございました。

2011年もみなさまに喜んでいただける商品、サービスをご提供できるようスタッフ一丸となって努力していく所存ですので、本年と変わらずカミハギサイクルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

101229_1

みなさま、良いお年をお迎え下さい。
そして来年もKAMIHAGIと一緒に自転車ライフを楽しみましょう。

それでは新春初売りでお会いしましょう!!

プチ自転車散歩

皆さん こんにちは。
最近は本当に暑い日々が続いてますね~

そんな時はシャカリキに自転車を漕がずにぶらぶらと自転車散歩はいかがでしょうか?
私、昨日名古屋駅から近くの那古野近辺の「四間道」(しけみちと読みます)あたりを散策してきました。
100807-01
「四間道」とは名古屋開府400年とともに時代を歩んできた今なお古い町並みを残す名古屋の都心とは思えない
ゆっくりとした時間が流れているような場所です。
100807-04
戦争の空襲を免れた街にはこの土地独特の「屋根神」や当時の醤油や味噌、塩などを納めておくお倉が今なお姿を残していますよ。
ここから名古屋城を廻ってもお勧めです。

| NEXT≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。